みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

吉報!イギリス人の34%はテディベアと一緒に寝る~これでぬいぐるみを抱いて堂々と寝れます。

みなさん、ぬいぐるみは好きですか? イギリスからの吉報で、『イギリス人の3人に1人はテディベアを抱いて寝ている』という調査結果が発表されていました。 目次 イギリス人の3割がテディベアと寝る イギリスのテディベア教育 テディベアの老舗と言えば、イ…

【福岡うどん】県民愛用、WEST(ウエスト)とは⁈~安くてうまい、お手軽ランチ。

こんにちわ~福岡天神からお届けします。 うどん県は香川だけじゃない?!福岡県民も、うどんが大好き! 今回は、秘密のケンミンショーでも放送されたらしい、ウエストについてまとめます。 目次 ウエストとは! 店舗 料理の種類 営業時間 ウエスト訪問記 入…

【旅行記】石垣島・竹富島③ さよなら竹富~ユーグレナとお土産物色。

沖縄県の離島である、石垣島と竹富島に行ったときの旅行記、第三弾です。 竹富島から石垣島へ、さらに福岡へ帰ります。6泊7日の女子旅、最終章となります。 目次 6日目:竹富島→石垣島へ。 7日目:石垣島→福岡へ。 おわりに 6日目:竹富島→石垣島へ。 朝…

【旅行記】竹富島②台風でフェリー欠航!小浜荘一泊二日が延泊に~ゆんたくと漂流物探し。

沖縄の離島である、石垣島と竹富島に初めて行ったときの旅行記です。6泊7日の大人女子旅の模様、第2弾です。 竹富島に一泊二日の予定でしたが、フェリーの全便欠航により、なんと三泊四日に!小浜荘さんにお世話になりました。ゆんたくしたり、島をのんびり…

【沖縄旅行記】石垣島・竹富島① 7日間の女子旅~コンドイビーチはクリームソーダ色。

沖縄の離島である、石垣島と竹富島に初めて行ったときの旅行記です。 仲の良い幼馴染との女子旅でした。 見たことのない色の海や美味しい食べ物、素敵な人達に出会いました。 さらに追加で台風にも出会ってフェリーが欠航になり、3泊4日の予定が、6泊7日にな…

ツタヤのハニーコーヒーでジュースを薄めることができました。(ただの実況です)

101記事目は、どうでもいい記事を書きたいな~ってなんとなく思っていたみなみです。 なにへの抵抗でしょうか…。中二病でしょうか…。 なので、今日は福岡天神ツタヤのハニーコーヒーからさっくりお送りしようと思います。 このツタヤ併設のハニーコーヒーは…

【ブログ100記事達成】と、【みんな『ブログ』どうしてる?】の続き。

こんにちは。みなみです。 ブログが100記事目になりました。 ここまでこれるとは(*^▽^*)ありがとうございます。 個人的な振り返りになりますが、100記事目に思うことを書いてみようと思います。 目次 100記事目まで 100記事目からは みんなブログどうしてる…

【福岡和食】春吉の『 やきとり六三四』で食べたキモが最高だった。

福岡大丸からほど近い、春吉にある『やきとり六三四』。 結構有名らしいのですが、今回初めて行ってみました。 写真:ホットペッパーより 平日の6時半でもう席は8割埋まっています。 まずは、ビールで乾杯です! お通しは生ハム・いちご・クリームチーズの小…

【書評】蒼井ブルーの心に引っかかる言葉~ツイッターの名言集や本・書籍紹介

蒼井ブルーさんを知ったのは、ツイッターです! なんだか、胸に刺さるツイート…「気になる!」と思って、フォローしました。 私の胸に刺さるということは、もちろんみんなの胸に刺さるということで。 あれよあれよという間に、たくさんの本を出してくれまし…

長靴(レインブーツ)はハンターかエーグルか?!~6年間履いた感想。

もう少しで、ちょっと憂鬱な梅雨ですね。 雨の中の出勤や外出は大変です。 服なら濡れても洗濯できるけど、靴がぐちょぐちょになるとそうはいきません。革部分がダメになってしまったり、放っておけばとんでもない臭いを発生させたりしますよね。 そこで、便…

【福岡 護国神社】第34回 蚤の市を散策。他のフリマでの戦利品も。

天神から少し歩いたところにある、『護国神社』で恒例の蚤の市がありました。 2019年5月18日・19日の二日間。 フリーマーケット・蚤の市・骨董市大好き。宝探し気分で掘り出し物を探すみなみです。 今回は、その様子と戦利品について綴りたいと思います。 目…

羊毛フェルトで手作りマスコット。道具・作り方・残念な作品紹介。

フェルト手芸は一時期流行りましたよね。 結構前ですが、例にもれず、みなみもフェルトマスコットの制作にいそしんでいた時期がありました。 今回は、羊毛フェルトについてのお話です。 目次 羊毛フェルトとは… 道具の紹介 羊毛フェルトの作り方 作品紹介 お…

沖縄旅行の持ち物(荷物)リストはこれ!もっと旅行が楽しくなる便利グッズも紹介。

さて、前回お洋服やカバンのことを書きましたが、今回は持ち物(荷物)についてです。 みなみは沖縄旅行に行くときに、特に長期の際は『持っていくものリスト』を作ってチェックするという、小学生のような手法をとっています。 そこで今回は、忘れ物ゼロを…

沖縄旅行のファッションについて~服装・鞄・靴のおすすめ/定番は?

沖縄旅行に行くときにいつも迷うのが、服装です。 気温や日焼け対策も考えつつ、動きやすい・汚れてもいい、でも写真に残っても大丈夫な恰好……難しい。 ということで、旅行の準備がスムーズにいくよう四季それぞれどんな服装がおすすめかまとめました。 服装…

【福岡Bar】清川のFzeraf!(フゼラフ) 「いい予感しかしないでしょ?」

めずらしく、友人と2人でバーに行きました。 福岡市中央区清川の、川沿いのバーです。 天神からだと、歩いて20分くらいかかるかな? カウンターと、大き目の席が2・3個。 数年前に一度来たことがありましたが、その時はランチに使用したので、雰囲気がガラリ…

十分な大人が、Eテレで会話術を学んだ話。~お伝と伝じろうのしりとりの法則

今日は割と朝早く起きたので、Eテレ(教育テレビ)を見ていました。 すると、『お伝と伝じろう』というコミュニケーションを学習する番組がやっていました。 お伝と伝じろう [国語 小3~6]|NHK for School おはなしの国、がんこちゃん、ポッケ、ピタゴラス…

【はてなブログ】記事内文字装飾の『中』サイズが大きすぎる!初心者向けの変更方法。

はてなブログって使いやすいけど、記事を書く時、強調で文字を大きくするときの『中』サイズが大きすぎませんか? そして、文字装飾の大きさの種類が少ないぞ~と思いませんでしたか? 簡単に変える方法に今さらながら気が付きました。パソコン初心者の方向…

無印良品とニトリのバスタオルを1年半徹底比較してみた~使用感・吸水性・おすすめは?

無印良品のスモールバスタオルと、ニトリのバスタオル、値段が結構違うけど、どっちがいいのだろう…。 そんな疑問から、両方同時に買って、どっちがいいのか比較してみました(そう、暇人です)。 1年半使用したので、使用感や吸水性、使った感想、おすすめ…

【アナリティクス】IPアドレスで自分のアクセスを除外できない~IPv6アドレスで除外する方法。

Googleアナリティクスで自己アクセスを除外しようと思って、フィルタ機能を使用し、IPアドレスを入れて設定しました! ところが、リアルタイムで見ると全然除外できてない…。 IPアドレスに種類があることを知り、IPv6アドレスを確認して設定したのにやっぱり…

【おすすめブログ紹介】ほっこりする記事・ためになる記事編

前回は、『面白い記事』の紹介をしましたが、今回は『ほっこりする・癒される記事』『興味深い・ためになる記事』を、自分のブックマークや記憶から紹介していきたいと思います。 ほっこりする記事・ためになる記事 ほっこりする記事編 『イタリア人は娘たち…

【おすすめブログ紹介】面白い・笑える記事編

遺伝で、面白いことが好きなみなみです。 ブログ開始から、3か月が経ち、色々な方のブログに笑わせてもらいました。 今回は、個人的に『笑ってしまった記事』を、自分のブックマークや記憶から紹介していきたいと思います。 面白い・笑える記事 『ドライブデ…

【福岡和食】春吉の『博多料理 からくさ』で焼き鳥と絶品おでん!

今回は、友人と春吉にある『博多料理 からくさ』へ行ってきました! 近くに住んでいるのに、初めて行った『からくさ』の感想です☆彡 入り口はこちら。 小さいけれど和風でしっぽり感があり、すぐにドアじゃないところがなんとなく安心感を与えます。 まずは…

ダイソーのタブレット・PCケースを買ってみたけど満足してます。

こんにちは、少し前に ノートパソコンを新調したみなみです(*^^*) そして、カフェでノートパソコンも開いてみたわけですが、やっぱりPCそのままを鞄に入れて運ぶのは振動や自分の体に当たるのが気になりました。 そこでダイソーのPCケースを購入してみました…

【TSUTAYA天神ショッパーズ福岡】移転したツタヤのカフェでPC作業。

『天神ビックバン』という、天神の再開発のためのビルの建て替え計画があります。 その関係で、福ビルにあったTSUTAYAは、2019年2月末で閉店。 2019年4月25日に、天神ショッパーズに移転しました! 憩いの場であった福ビルTSUTAYAがなくなってしょんぼりして…

スティックコーヒーを6つ比較、おすすめは?!~ブレンディ・ネスカフェ・カフェラトリーのラテ/オレ系

ブログを書くようになってから、スティックコーヒーを買うようになりました。 飲み物は人生のお供、みなみです。 そこで、この3か月で飲んできたスティックコーヒーの紹介をしたいと思います。 スティックコーヒー ①Blendy stick(ブレンディスティック):カフ…

【ブログ運営】3か月目。PV数やスマニュー、検索流入、アドセンス収益について。

2月2日からブログを始めて、3か月が経過しました。 ついに、目指していた3か月!嬉しいです。 ブログ3か月目の運営報告 記事数とPV数は? アメーバブログ はてなブログ アドセンス収益は? 検索流入のこと 3か月目の感想 記事数とPV数は? グーグルアナリ…

病気のぶり返しそうな折り鶴。~久しぶりに折り紙をしてみたけど鶴って難しい。

この前実家に帰っていた時のことです。 探し物をしていると、折り紙を発見。 「いつ買ったのかしら…」と母。 実家というのは得てして暇なもので(ニートだからいつでも暇なんですけど)、久しぶりに折り紙をしてみました。 みなみは、鶴が折れないんです。 …