みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BOOKOFF・メルカリ・ZOZOUSED・ラグタグで洋服買取!4つを利用した感想・値段。

クローゼットからはみ出た洋服を売りたい。 そう思って、最近洋服を売る活動に力を注いでいます! 捨てるのがもったいなくてできないので、昔から色々な媒体で洋服を売ってきましたが、今回は、利用している色々な古着販売の方法について、紹介したいと思い…

【福岡和食・bar】平尾の『銀しゃり酒菜 山本山』とおかまバー『ラバガール』に行ってみました。

友人たってのご希望で、福岡市中央区平尾にある『ラバガール』というおかまBarに行くことになりました。 どうやらそのおかまバーでは、夜な夜な、おかまによる人生相談や縁結びが繰り広げられているとか…。 ちょっと怖かったんで、今回は3人でいきます。 そ…

『美容室あるある』10個言いたい♪~HSPにはハード環境!会話苦手だし気を遣う。

美容室に行ってきました! 湿気で髪の毛がちりちりになって、3倍くらいに膨らむんですよ~。 もう綿毛が歩いてるようになるので、ストレートパーマ(縮毛矯正)をしてきました。 「シャキーン」となってカッパみたいになるのが嫌だったので、なるべくナチュ…

【はてなブログアドセンス】自動広告でアクティブビュー14%…手動に変更。 

こんにちは~、みなみです(^^) 今回は、グーグルアドセンス忘備録です。自動広告を設定していましたが、気が付くとアクティブビューがめちゃくちゃ低値を示していました。 これはいかんということで、手動で広告を設定することにしました。 アドセンスを『自…

【山村暮鳥の詩】「風景」の“いちめんのなのはな”が圧倒的。他、雲・春・りんご。

最近、暑いですね。 季節は、夏への扉が半分開いているというところ。扉の向こうには、真っ青の空と入道雲が光っている想像をしながら、完全に春の詩を紹介したいと思います。 今回は、山村暮鳥(やまむらぼちょう)さん。 「風景 純銀もざいく」 「雲」 「…

【七夕の短冊】かわいい・面白い、ちびっ子の願い事とは…?

気が付けば、七夕が近いですね! 色々な所に飾られる七夕飾りは、クリスマスツリーとはまた違って日本らしい趣があります。短冊にお願い事をするのも、みんなの書いたお願い事を見るのも楽しいですね。 今回は、数年前にお店の前で見かけた、ちびっ子の愉快…

【福岡グルメまとめ】在住者が超絶おすすめの店 ジャンル別5選!~ラーメン・居酒屋・もつ鍋・ランチなど

美味しいものがたくさんある福岡! 福岡在住12年のみなみがおすすめしたい、お気に入りのお店を各ジャンルごとにまとめました。 (ジャンルは、ランチ/和食・居酒屋/もつ鍋・水炊き/焼き鳥・焼肉/洋食/ラーメンに分けています。) 美味しくて、値段も高す…

懐かしのプラ板で小物作り~作り方や着色方法・作品紹介など。

みなさんは、【プラバン】したことありますか? プラスチック板に、絵を描いて切り抜き、オーブンで焼いて作るあの【プラバン】です。 小学校のお祭りの時などに、出店が出ていたこともあります。 今回は、プラバンの作り方や、着色方法の色々について綴りま…

【福岡・焼き鳥/焼肉】在住者おすすめ、天神周辺の美味しいお店5選!

福岡と言えば、忘れちゃいけないのが焼き鳥文化!! 通りを歩けばそこ・ここに焼き鳥屋さんがひしめき合うという、焼き鳥大好き県です。 今回は、焼き鳥を中心にお気に入りのお店をご紹介します(焼肉も一店ありです)。 ①村崎焼鳥研究所 春吉にある、美味し…

【佐藤春夫の詩】「少年の日」がやや怪しいという話。~そのランプ敷、誰がものぞ…

さて、詩集を読んでいると、だいたい「素敵だなぁ」という気持ちになるのですが、たまに「…ん?」と思うことがあります。 今回は、みなみがややあやしいと感じた、佐藤春夫さんの「少年の日」を、絵とともに紹介したいと思います。 「少年の日」 佐藤春夫 こ…

【スプーン曲げのやり方】ど素人がやってみた結果。マッチ飛ばす手品も動画でご紹介。

なんとなく、急にスプーン曲げがしたくなりました。 なので、ネットでやり方を調べてやってみました。 スプーン曲げのやり方 メンタリストのDaiGo(ダイゴ)さんがスプーン曲げの種明かしを行っていたというネット情報がたくさんありました! ①利き手をまっ…

【高村光太郎の詩】透き通る愛の智恵子抄~男性は光太郎を見習うべき。

数多くの詩を残した高村光太郎さん。(道程が一番有名でしょうか?) 教科書で『智恵子抄』を読んだとき、高村光太郎の愛情が深く、澄んだものであったことに感動を覚えました。 今回は、私が好きな高村光太郎の作品を紹介していきたいと思います。 「あどけ…

お気に入りのコンビニお菓子(セブンイレブン)~たまに無性に食べたくなるもの~

たまに無性に何か特定のものが食べたくなることないですか? 昨日、すごく食べたくなったものがあって、夜にコンビニに走りました。3つほど、マイ定番お菓子を買ったので紹介したいと思います♪ ①イカ(あたりめ・するめ・イカソーメン) 昨日一番食べたかっ…

アクティブペンvsバンブーインク(ワコム)比較~HPパソコンでおすすめはどっち?!

こんにちは。2か月ほど前、HPパソコンである『ENVY x360 13-ag0000』を購入したみなみです☆彡.。 この時、アクティブペンも購入したのですが、少し描きにくさを感じていました…。 www.minamiuraniwa.com そのため、勇気を出して、ネットで評判の良かったWACO…

【福岡和食】春吉の『焼き鳥のえーす』でバーニャカウダを3回おかわり。

『焼き鳥のえーす』とは、お通しがバーニャカウダ食べ放題の焼き鳥屋さんです。 全部で3店舗あり、大名の「焼き鳥のえーす」にはよく行っていました。 tabelog.com 『フォアグラのリゾット串』(380円)がお気に入りで、一般市民に親しみやすい価格で、フォ…

山里亮太『天才はあきらめた』と若林正恭『社会人大学人見知り学部卒業見込』~お笑い芸人さんの本

山ちゃん、蒼井優さんが結婚しましたね!本当にめでたいです。 会見も素敵だったし、まさか山ちゃんがあんなきれいで素敵な女優さんと結婚するなんて夢にも思わなかったけど、幸せが伝染してきました。 不毛な議論も聴いて、感動したので、今回は山ちゃんの…

山ちゃんと蒼井優さん結婚!ラジオ『山里亮太の不毛な議論』を聴いて思ったこと。

やまちゃん、蒼井優さんと結婚しましたね! 去年『山里亮太の不毛な議論』を聴き始めてから、急に親近感の沸いていた山ちゃん。 ラジオを聴きながら、絶対、生涯独身だと思ってた。 まさか、こんな電撃婚するなんて…。 今、6月5日(明けて6日だけど。)の不…

【8月】沖縄旅行まとめ。過去5年間の天気(雨の日)・台風・イベント・値段など

いよいよ夏の本番、8月!一年で最も暑くて、観光客が多いのが8月です。 過去五年間の天気(雨の日)・台風・イベント・価格などをまとめてみました。 8月の沖縄 気候 8月の天気 台風 服装 旬の物 イベント 値段 まとめ 気候 最高気温:31~32℃ 最低気温:…

【書評】3冊の恋愛・人間関係の本。『結婚のずっと前』などの名言集をご紹介~。

恋愛を中心に、友達・家族いろんな人との関わりを扱った本をピックアップしてみました。 忘れていた気持ちを思い出したり、友人や家族へ少し優しくなれたりするんじゃないかな~という本3冊です! このケータイからは、あなたにメールしてない、私。 著者:…

【旅行記】沖縄7月。3人女子旅で青の洞窟へシュノーケリングに。

女子3人で沖縄を旅しました。 訪問先は、ひめゆりの塔や海カフェ、青の洞窟、瀬底島、名護パイナップルパークなどなど…。 今回は、なんと約8年前のお話! あやふやな記憶をたどって、ぬるっと旅行記書きたいと思います。 友人が「旅のしおり」を作ってくれて…