みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅行記】宮古島②~与那覇前浜・イムギャーマリンガーデンなど。ドライブプランも!

沖縄・宮古島旅行2日目の始まりです! ひまわり畑を探し、与那覇前浜を汗だくで歩き、竜宮城展望台で来間大橋を眺めて、丸吉食堂でソーキそばを食べ、イムギャーマリンガーデンで再び汗を流した記録です。 宮古島2日目前半 ひまわり畑は… 基本の与那覇前浜…

【旅行記】沖縄・宮古島旅行①~ハイシーズンに2泊3日の親子女子旅!

7月、「そうだ、沖縄・宮古島に行こう。」と思い立ってから一週間、出発の朝が来ました。 ☆ 予約したツアーなどはこちら↓ www.minamiuraniwa.com 目覚ましの時刻を15分すぎて起床。(スヌーズが鳴り続けていたはず。) 福岡は曇り。 準備は昨日で、ばっち…

沖縄・宮古島旅行の直前パッキング!持ち物リストを見ながら準備します。

宮古島旅行前日。 ネットやインスタを見て「あの海に行ってぇ、あそこのご飯を食べてぇ…」と想像する毎日は過ぎ(楽しかった…)、荷物のパッキングをせねばなりません! 「持ち物リスト」が役立つときが来ました♪ www.minamiuraniwa.com 自分の記事をフル活…

『1週間後に宮古島に行くぞっ』思い立ってツアー予約!旅行計画たててみた。

だらだら部屋で過ごしていた時。 「そうだ、来週、宮古島に行こう」と、思い立ちました。 慌てて、ツアーを予約し、勝手に宿を個別で取り、猛スピードで観光計画。 なぜ急にそんなことを思ったのかというと、8月から働かなければならなくなったからです…!(…

徹夜本!おすすめミステリー小説5選。~貴志祐介・湊かなえ・綾辻行人…

ミステリーはお好きですか? 私は大好きです♪ 手に汗握るドキドキ感や、今後どうなってしまうのか、だれが犯人なのか…。 読む手を止められないような作品に出会うことは、喜びです! これは、読む手がとめられず、一気読みしてしまったなーというミステリー…

【夏の歌といえば】夏空に似合う、昭和・平成の夏歌13選!

人は『生まれた季節を好きになる』っていうのは本当でしょうか? 夏が好きです。 ってことで、みなみの元気が出る・爽やかな気分になる夏に聴きたい曲13選をまとめてみました。 夏って、緑が異様に元気でモリモリとして、青い空には入道雲で、暑くて汗が出て…

【福岡・洋食】糸島の『ビストロアンドカフェ タイム』海風を感じるテラス席が最高。

糸島のことを色々書きたいと思いつつ、放っていたので、ちょこちょこ書いていこうと思ってます。 糸島のカフェ、『Time』に行った時の記録です♪ 福岡から糸島に車を走らせると、海を右に見ながら小さな看板が出ています。 『Time』です。 ホントにこの先にあ…

庭で見つけた夏の虫いろいろ。目がウルウルのセミが羽化しようとしてるとこを発見しました。

久しぶりに実家に帰って庭に出でると、小さな可愛い虫達(と、かわいくない虫達)に遭遇しました。 今回は、生命力あふれる夏の庭の虫をご紹介します! ※虫が苦手な方は、写真が出てくるので注意です。 目次 セミ 庭の目が可愛いセミ セミの一生 セミの鳴き…

ちびまる子ちゃんの『ももこのほのぼの劇場』が可笑しくて切ない。

こんにちは。 さくらももこさんの「ちびまる子ちゃん」、皆さん好きですか? みなみは、ちびまる子ちゃんが大好きで、何度も読み返す漫画の1つです。 今回は、ちびまる子ちゃんの単行本の後ろについている、『まるこのほのぼの劇場』についてです。 目次 『…

【9月】沖縄旅行まとめ。過去5年間の天気(雨の日)・台風・旬の食べ物・費用など

9月に入ってもまだまだ暑い沖縄!やり残した夏は、沖縄で取り返しましょうっ。 ということで、沖縄旅行に役立つ、過去五年間の天気(雨の日)・台風・イベント・価格などの情報をまとめてみました。 9月の沖縄 気候 9月の天気 台風 服装 旬の物 イベント …

【掃除・整理】1日に1つものを捨てる方法を1か月試した結果。~皆さん、私のゴミを見てください。

7月に入りましたね~!(*^_^*) なんだか、夏が始まる、って感じで嬉しいです。 さわやかな7月の始まりから申し訳ないですが、今日は我が家のゴミの写真をアップしただけです。よければお付き合いください。 目次 『一日一つ、ものを捨てよう』 1か月間のゴミ…