みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

佐賀・呼子の河太郎でいかの活き造り!~いかって新鮮だと透明で甘い。

佐賀県といえば、呼子のイカ! ということで、『河太郎』でいかの活き造りを食べてきました。いかって、美味しいですよね…。 刺身はもちろん、いかしゅうまいも絶品でした。 『河太郎』について いかの活造りを食す 浜崎海岸へ おわりに 店舗情報 『河太郎』…

【佐賀カフェ】本福寺の寺カフェで一服。

知り合いの方から聞いた、寺カフェに行ってきました!佐賀県の木山町にある、『本福寺』のカフェです。 風鈴が揺れていて、景色抜群でした~。いろんな御朱印があるのでも有名なようです。 本福寺とは 本福寺 寺カフェへ! おわりに 本福寺とは 「光明念佛身…

【福岡 護国神社】第41回蚤の市へ。混雑状況や戦利品について。

2022年5月22日、日曜の1時過ぎ、護国神社の蚤の市へ行きました! 今回で、5回目の参戦です。 たくさんの人が来ていて、ごった返していましたが、楽しく散策することが出来ました。 蚤の市の様子や購入品の紹介を行いたいと思います。 護国神社 蚤の市につい…

北斎展へ行った感想。~青色が印象的な富嶽三十六景

北斎展へ行ってきました!美術の教科書などで、親しんでいた葛飾北斎の浮世絵。富嶽三十六景の凱風快晴や日新除魔図などをゆっくりと観て、自分磨きの良い休日となりました。 土曜夜に行って、混雑が避けられたのも、非常に良かったです。 土曜の夜、北斎展…