みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【福岡カフェ】浄水通の『る・せるくる』で美味しいキッシュとケーキ!

以前から気になっていた、浄水通りの『る・せるくる』に行ってみました!『カカオロマンス』というお店の系列店です。 とっても美味しいキッシュを頂いて、すっごく美味しそうなケーキを見てきました。 『る・せるくる』の外観・内観 『る・せるくる』のメニ…

【福岡ステーキ】十一(といち)で豚ステーキ弁当をテイクアウト。

十一(といち)の豚ステーキが美味しくて好きです。 以前お店で食べたのですが、コロナ禍になって、テイクアウトができることを知り、最近は近所の六本松の十一でちょこちょこ『豚ステーキ弁当』を買って帰っています! 十一の豚ステーキ弁当 こちらが、『豚ス…

【福岡パン屋】六本松のアマムダコタンへ2回目の訪問。奇跡的に行列無し!

久しぶりにアマムダコタンに来てみました。普段は大行列ですが、この日はなんと行列無し!とってもラッキーでした。 食べてみたいパンがたくさんあったけど、厳選して3つほど購入しました~。 アマムダコタンの外観と行列 アマムダコタン店内と商品 購入した…

【福岡スイーツ】green bean to bar chocolateで綺麗なケーキを買う。

福岡、天神のドン・キホーテのお隣、ソニーストアの奥にある【green bean to bar chocolate(グリーン ビーン トゥー バー チョコレート)】というチョコレート屋さん。 ずっと気になっていたのですが、最近行ってみました! チョコを試食させてもらって、ケ…

【福岡カフェ】岩田屋の文喫で本を読みながらのんびり。夜がおすすめ。

天神の岩田屋に『文喫』という、本を読むことのできるカフェがあります! 入場料を払うことで、飲食しながらたくさんの本を自由に読むことができるというもの。簡単に言うと、センスのいい飲み食いできる小さな図書館です♪ 本好きのみなみとしては、一度は行…