みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『驚異と怪異』展で、不思議な生きものたちに会ってきました。

平日のお昼ごろ、病院の待ち時間が数時間ほど出来てしまったので、福岡市博物館で行われている『驚異と怪異』展に行ってきました。 病院の途中ということで、気もそぞろでしたが、不思議な世界を体験してきました。 驚異と怪異 想像界の生きものたち 『驚異…

【福岡洋食】グランアワーズのランチとディナーに行ってみました。

福岡の天神にあるGRAND HOURS(グランアワーズ)。 おしゃれな外観が気になっていましたが、最近、ランチとディナーに行ってみました! 外観 内観 ディナーに行ってみた。 ランチも行ってみた おわりに 外観 天神に現れる豊かな緑!どんなお店なの…

【福岡 パン屋&カフェ】BLUE JAM (ブルージャム)で開放的な景色を眺めるの巻。

春のいいお天気は、なんでこうお出かけしたくなるのか! ということで、今日は少し足を延ばして、福岡市早良区のパン屋さん『BLUE JAM』に行ってみました。 BLUE JAMの外観 BLUE JAMの内観 メニューとパン実食 おわりに BLUE JAMの外観 中央区ではな…