みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

2024-01-01から1年間の記事一覧

【パンチニードル】鍋敷き③失敗編。DMCの刺繍糸でお酒柄を作りました。

さてさて、やってまいりました、パンチニードル部。 前回の鍋敷きが、友人に喜んでもらえたので、調子に乗っております。 今度は、引っ越しした友人へのプレゼントを作ろうと思います。 もちろん…、鍋敷きです!! 購入品紹介 今までも、道具は色々と揃えて…

【ブログ整理】大好きだった患者さんの話。

【ブログの整理】 ブログの下書きがたくさんたまってしまい、ちょこちょこと整理をしているのですが、この記事は、消そうかどうしようか迷った記事です。4年くらい前に書いたのかな。とても個人的な話だし、ブログにアップするようなものでもないとは思うの…

【福岡 スイーツ】焼き菓子屋オリハ再訪。マフィンとスコーンが最高でした!

大濠公園近くにあった『焼菓子屋oriha(オリハ)』さん。バスクチーズケーキも有名ですが、マフィンとスコーンがとにかく最高に美味しかったです!! 令和6年3月30日で残念ながら閉店となってしまいましたが、今度は本店の久留米へ行こうと思います♩ オリハ…

【福岡 パン屋】筥崎宮前の「ナガタパン」でのんびりイートイン。

福岡市東区箱崎にある、筥崎宮前のパン屋さん『ナガタパン』。 昔懐かしい可愛い佇まいが最高なのですが、パンもとっても美味しいです!2階は、ゆっくりとイートインできるスペースがあるため、今回利用してみました。 ナガタパンの外観と内観 イートインで…

【福岡スイーツ】六本松のtete(テテ)で魅力的な店内とお菓子に出会いました。

福岡市中央区六本松にあるtete(テテ)という、お菓子屋さん。ついに来ることができました。最近は、インスタグラムでもかなり人気があるようです。 スイーツはすっごく美味しかったし、店内はきゅんとする可愛さ! 購入方法も独特で買いやすいので、また利用…

【福岡 カフェ】純喫茶『ひいらぎ』で名物マスターと美味しい珈琲堪能。

護国神社の蚤の市に行った帰りに、疲れを癒すべく、すぐ近くの喫茶店『ひいらぎ』に入りました。 中は、素敵な昭和の雰囲気が漂い、おちゃめなマスターが一人で切り盛りされていました。 ひいらぎの外観と内観 ひいらぎのメニュー ひいらぎのケーキセット実…

【福岡 ラーメン】大名ガーデンシティ内、西村やのコースを食べました。

先日、大名ガーデンシティにある、西村やというラーメン屋さんへ行ってきました。 こちら、ラーメンのコースがある珍しいお店です! 西村やの外観と内観 西村やのメニュー 西村やのコース料理実食 おわりに 西村やの外観と内観 大名ガーデンシティの2階にあ…

【福岡 パン屋】ロヂウラベーカリーでおしゃべりしてきた。

この間、友人と福岡市中央区黒門にあるパン屋さん、ロジウラベーカリーに行ってきました! 古民家のような1階でパンを売っていて、2階はイートインになっていました。 人の家に来たような空間が、とっても落ち着けました♪もちろん、パンもすごく美味しかっ…

2024年一発目、護国神社蚤の市レポート!と戦利品の紹介。

第45回、2024年一発目の護国神社蚤の市に行ってきました! 今回は、気合入って、なんと2日間参戦。蚤の市の様子や、戦利品を紹介したいと思います。 護国神社蚤の市 1日目(土曜日) 1日目の購入品 護国神社蚤の市 2日目(日曜日) 2日目の購入品紹介 おわ…