みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

ILBIZONTE(イルビゾンテ)の経年変化・エイジング。11年経ったヌメの鞄、ブレスレット。

 イルビゾンテが好きです♪

 

 é¨ãéãã°ã©ã¡ããæ¿¡ããæ´ããã°ã©ã¡ããæ¥ã«ããããããªããæ¥ç¼ãããã°ãããã¯ãæ¥ã«ç¼ãã¾ããããªãã®ã¤ã« ãã¾ã³ãã¯ããªãã®ä¸é¨ã«ãªãã®ã§ãã

公式ホームページより

 

持っているカバンはこちら。

f:id:minami-saya:20190205215918j:image

こちら、11年前に買ったもの。

 

色は、ヌメでした。

 

“ヌメ”とは、着色をしていない革本来の色のこと。

物は違いますが、下の画像のような色です↓

 

 ILBISONTE ショルダーバック ヌメ

 

 

最初は、ほんとにこんな、お肌くらいの薄い色だったんです。

 

 

買ったらまず、ベランダで日焼けさせて、ギャルくらいに成長させまして。

(※「日焼けさせた方が、しみや傷がつきにくいです」と店員さんがアドバイスしてくれました。)

 

それからも年々、色は濃くなっていきました。

それに伴い、どんどんわいてくる愛着♡

f:id:minami-saya:20190205215952j:image

そして、現在。飴色になりました。

 

 

いい感じにビンテージ感出てたんだけど、ここ2・3年、ビンテージを通り越した感もあります。。。笑

 でも、友人には、このビンテージ感がかっこいいと言ってもらえます。

 

横のはイルビゾンデのブレスレットです。

 両方とも、プレゼントで頂いたもので、9年くらい前のものです。

色がついているもののため、経年変化は色的な変化は大きくはありません。

革が少し柔らかくなったかな?という感じです。

 

ちなみに、一度もワックスぬったりお手入れしたことはありません。(゜0゜;) 

 

 

そろそろ、新しいメンバーを迎えたいなーと思います。

 次に狙ってるのがこれ。

 

 

 

ILBISONTE ビンテージレザートートバッグ

 革の風合いがかっこいいです。

仕事で長く使って味をだしたい。

 容量もかなりありそうです。でも、オールレザーはやっぱりなかなかのお値段…。

 

 

なので、こちらも検討しています。

 

f:id:minami-saya:20190329005052p:plain
f:id:minami-saya:20190329005018p:plain

ILBISONTE キャンバストートバッグ

 

キャンバスと革を組み合わせることで、だいぶ値段が変わってきます。肩にかけられることは絶対です。

仕事鞄では、軽いところも魅力ですね(*^_^*)

 

 

あとは、プライベートの鞄も欲しいと思っています。

IL BISONTE(ã¤ã«ãã¾ã³ã)ã»411758ã®è©³ç´°ç»å

ILBISONTE ショルダーバッグ

 

ちゃんとペットボトルと折り畳み傘まで入ること!

これなら、オールレザーで、容量もあって、値段もお手頃かなぁ!

 

やっぱり、イルビゾンテと言えばって感じのオールレザーも、欲しくなりますね(*^_^*)

 

 

かばんは、洋服のようにとっかえひっかえするものではないので「愛着のわく良いもの」を選びたいです。

安いものは、けっこうわかってしまいます(;_:)

きちんとしたものを一点投入するのなら、かばんが最適ですね。

 それだけで、来ている洋服もグレードアップして見えますし。

 

ヌメの変化を楽しんで、自分の色に仕上げるのも、色物を選んで雰囲気を変えるのもいいですね(^v^)

 

 

イルビゾンテは、愛すべき相棒として選ぶには、おすすめのブランドです☆彡