みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

お気に入りの指輪② クロチェのぶどう石

お気に入りの指輪2つ目は、【クロチェ】と言うお店の指輪です。

f:id:minami-saya:20190218090552j:image

1つ目のお気に入りの指輪の話↓

GEODESIQUE(ジオデシック)初めて買った宇宙の指輪。 - みなみ風の吹く裏庭で。

 

 

なんとなーくデパートを歩いて、ウィンドウショッピングをしていた時に、石の色が可愛い指輪がいくつか並んでいるのを発見しました。

 

可愛いなあ、と思ってみていると、店員さんが「つけてみませんか?」と声をかけてくれました。

 

ドロップみたいな透明感のあるピンクやブルーの石。

 

でも派手すぎなくて繊細で、野原のお花畑みたいなイメージ。

 

その中でも、一番控えめで、薄い黄色のような黄緑のような色の石がついた指輪をはめたとき、一番自分の手がきれいに見えました

 


f:id:minami-saya:20190218032153j:image

f:id:minami-saya:20190218033637j:image



プレナイトという石で、日本名は「ぶどう石」です。

 

私は、以前書いたお気に入りの指輪を買った「ジオデシック」というお店で、ぶどう石のネックレスを見たことがあり、とてもきれいで気になっていたんです。

それは、デラウェアをつるんとむいた時のような何とも言えない美味しそうな色でした。

 

 

欲しいな…と思ったけど、安い買い物でもないし…迷いながらもいつの間にか1年が過ぎていました。ちょうど、一年後の自分の誕生日の時期、もうさすがに無くなっているかな、と思って同じお店を覗いたら、まだその指輪は残っていました

残り物には福来る…

 

自分への誕生日プレゼントは何にしよう?と思っていた私は、一年越しにその指輪を手に入れました

 

横から見ると、物語に出てくる絵の指輪みたい。

f:id:minami-saya:20190218032224j:image

 

可愛い…。

 

実家に帰ったっときには、母親に自慢しました。

母も可愛いわね~と、私が喜んでいることが嬉しそう。

 

「お母さんもつけてみて。」

母に指輪を渡しました。

f:id:minami-saya:20190218090855j:image

家事とガーデニングをを頑張ってきた手。

ピンクやブルーだと、少し浮いていたかもしれません。

 

でも、この指輪は、年をとった手にもしっくりとなじんで、私には変わらず美しく見えました。

 

この指輪にしてよかった、一生つけるんだ。とその時に思いました。

 

ただね、この形は、ヘッドが引っかかりやすいんです。

 

何度も、「え、取れちゃった?!」と思いました。

 

頑丈に作られてるみたいで、幸いまだとれてはいません。

(ジオデシックの方は、つるーんとしてるからかなぜかあまり引っかからないです。)

 

 

気をつけながら、大事にします♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村