みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

【HP ENVY x360 13-ag0000使用レビュー】ついに文明の利器がうちにも来ました。

ついに…ついに届きました!

HP ENVY x360 13-ag0000です。

 

今回は、こちらのレビューを行っていきたいと思います。

 

 

前回購入時の注意点や安く買える方法を書きましたので、よければこちらも読んでみてください。 

www.minamiuraniwa.com

 

 

目次

 

 

購入したパソコンの詳細

メーカー:HP

パソコン機種名:ENVY x360 13-ag0000

価格:76680円

 

<主なスペック>

・CPU RYZEN3

・Windows10

・13.3インチ

・フルHD

・タッチディスプレイ

・256GB SSD

・8GB

・顔認証センサー

 

 

購入から到着まで

購入場所:ビックカメラ

製品到着までの期間:3週間(2019年春)

 

到着時の様子↓

f:id:minami-saya:20190421212122j:image

薄い。振ると、カタカタ音がしたので、一抹の不安を覚える。

緩衝材は入っているのか?!

開けてみると、割と隙間が少なくなっていたので、大丈夫なのかな。

 

Amazonとかで、緩衝材大量なのに慣れていたので、パソコンにしては緩衝材少ないな~と思いました。

エコですね!

 

 

使用感のレビュー

良いところ

見た目は、思ったよりも少しグレーより

色は良いです(*^^*)

f:id:minami-saya:20190421212137j:image

 

画面の色味が暗いというレビューを見かけていましたが、特に気になるほどではないです。

むしろ、目に悪そうだったので、ライトは少し調整して押さえました。

ブルーライトにおびえるみなみです。
f:id:minami-saya:20190421212145j:image

 画面は、写真を見ると映り込みがあるけど、特に見にくいってこともないです。

今のところ気になりません。

 

セットアップは面倒だけど、ネットで見ながらなんとか終了。

ネット様様~♪♪

 

キーボードは、適度な「押してます感」が気持ちいいです。

よく、カタカタカタパーン!ってエンター押す人いるでしょ。

まあ私なんですけど。あれ気持ちいいからですよね。

あれができる感じですね。

エンターパーン!できます♪

 

全く音が出ないほうがいいという人にはあんまり向かないかも。
f:id:minami-saya:20190421212141j:image

そして、以前のぼろパソに比べると、とにかくなんでも早い

 

パソコンから、他の人のブログを読むのは至難の業で、携帯で読んでましたけども、このパソコンはiPhoneXSと同じような速さで読み込んでくれます。

 

みなみはRIZEN3で十分!

読み込み速度に、何の不満もない!

(マイクロソフトエッジとグーグルクロームでそれぞれ4つずつくらいネットのウィンドウを開いたまま作業しています。)

 

実家にマックのデスクトップがあるけど、それよりも早い気がする…。

 

以前の自分のブログ記事を見たら、画質がめちゃくちゃ悪いと思っていた写真も、そんなことなかったりで、びっくりしました。

 

まだアクティブペンが届いてないので、お絵かきはしていないけれども、タッチパネルも便利です(*^^*)v

 

 

いまいちなところ

 お店でも持ってみていたけど、届くとより重く感じました。

体重計で測るとちゃんと約1.4㎏で、増えたわけじゃないようですね…。

 

そして、エンター・バックスペースの横になんかボタンがあるので、慣れるまでは打ち間違えます。

でも、すぐに慣れますね!1週間もあれば間違えなくなると思います。

 (追記:もう少しかかりました…)

f:id:minami-saya:20190421222652j:image

充電アダプターと右のUSBの位置が近いので、ちょっと邪魔。USBには、マウスをさしてます。

両方使うからなー。

 

充電の方のコードがL字だから、奥にやらないといけなくて、場所をとりますねぇ。なんでこういう配置にしたんだろう…。

 

SDカードが入らないのは少し残念。microSDは入ります。

DVDも、見るなら外付けを買わなきゃですねぇ~!

 

 ていうか、パソコンを置いてるコタツの天板が割れてますね。15年使ってるとこうなるんですねぇ。鹿児島の迫田で買いましたがまだ愛用中です。

 

 

まとめ

ストレスだらけだったパソコン作業が、とって~も快適になりました!

うれぴーです(*^^*)

 

速い・安いでスタイリッシュなので、いまいちなところはあんまり気になりません。

 

ペンが届いたらまたどんな使い心地かレビューしたいと思います♪

 

 

 イラスト向けペンのレビュー記事はこちら。

www.minamiuraniwa.com

 

 ワコム バンブーペンのレビュー記事はこちら。

www.minamiuraniwa.com