みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

家の中の無印良品を全て集めてみた結果<前編>。~レビューとおすすめ商品

また無印良品週間が始まったぞーー!ということで、無印に遊びに行ってきました。

 

 今回購入したのは、ウエハースです。

ウエハースが好きなのに、売ってるところって少ないんですよね…。

 

やはり無印はいいよなぁ…。

 

しかし、みなみの家には無印良品グッズが多い気がします。行くとついつい買ってしまうからです。

 どれくらい買ってるんでしょうか…。

 

そんなわけで、今回は家の中にある無印良品をつるし上げにしていきたいと思います。

 

 

f:id:minami-saya:20190424054735p:image

 

家の中の無印良品グッズ<前編>

 

カーテン

f:id:minami-saya:20190424011138j:image

こちらのカーテンは、丈を間違えまして、余りまくって非常に邪魔です。

 

「自然の光で目覚めたい…」そんなさわやかな希望を胸に買った生成りのカーテンですが、今はアイマスクを買おうか悩んでいるところです。

眠れないときに、夜が明けてくると焦るんですよね…。

 

でも、部屋が明るい雰囲気にはなるのでお気に入りではあります。

 

 

ベッド(脚付マットレス)

カーテンとともに写っているベッド。

10年以上使っているのでみなみの形に沈んでる気がしますね。

買い換えたい。

 

脚付マットレス・ボンネルコイル・シングル(スチールメッシュ・洗えるカバー)幅98×奥行198×高さ26cm(M8) 通販 | 無印良品

 

 

掛け布団カバー×2

カーテンとベッドとともに写っているこの布団のカバーは無印良品です。

リネンのカバーで、グレーの薄いストライプ。

 

柄物の掛け布団だとなかの模様が透けてめちゃくちゃ変です。

 白の掛け布団にすると、とってもさわやかでいい感じ。中身を選びますがお気に入り。

 

もう一枚は、ベージュの掛け布団カバーです。透けないけど、色が本物の肌の色みたいで、忍者が壁に隠れてるような感じになるので、色は別のが良かったかな~と思っています。

 

 

ボックスシーツ×2

ボックスシーツを2つ持っています。

リネンのブルーとコットンの茶色です。

 

リネンの方が気に入っていています。「使うほどに柔らかさと風合いが増す」と書かれていて、そういう文句に弱いです。

 

LOHACO - 無印良品 麻平織ボックスシーツ・S/オフ白 02041311 良品計画

 

 

枕カバー×3

f:id:minami-saya:20190424010344j:image

写真に載っているのは、枕カバー×2と、リネンのブルーのボックスシーツです。

もう一つの枕カバーは、カーテンが写っている最初の写真の枕のベージュのやつです。

 

※青い枕カバーが黄ばんでいるように見えますが、これは写真の写り上の問題です。

決して、黄ばんだ枕カバーで寝ているわけではないので勘違いしないでください。

みなみのプライドにかかわる問題です。

 

 

羽根まくら

羽根まくら

ふわっふわでな羽根まくらで、お値段も手ごろなのですが、みなみはなぜかこれで寝ると頭痛を引き起こす代物。

 

後頭部の血が止まる感じがするんですよねぇ……。

 

友人が来た時に出したりしますが、特に頭痛の訴えはなかったので人によるのでしょう…。

 

 

座ぶとんと座ぶとんカバー

f:id:minami-saya:20190424010806j:image

こちらの落ち綿の座布団は大きくて便利。中身は1000円ほど。

 

ただし、座布団カバーがちょっと高いです。

季節の変わり目に、シーズンオフを買ってしのいでいます。

 

最近座りすぎて、厚みが半分くらいになっています。

 

 

LOHACO - 無印良品 落ちワタ入り座ぶとん 55×59cm 8599165 良品計画

 

 

中厚手のバスタオル

f:id:minami-saya:20190424013315j:image

 2年位前に、ニトリと無印で同時購入して、耐久性を調査中です。(なんでこんな地味な研究をしてしまうのか…。)

 

最初っから無印のほうがふわふわしていたので、現在も無印の方がふわふわしています。

使いごこちがいいです。ニトリの方が安いけど、もう一度買うなら無印良品のを買うかなあ。

 

LOHACO - 無印良品 オーガニックコットン混しなやかスモールバスタオル・中厚手/生成 38979517 良品計画

 

 

ハンカチ

f:id:minami-saya:20190424010427j:image

なんとなく可愛くて、1か月くらい前に買いました。リネンのハンカチでペラペラなので、小さい鞄を使うときに使用しています。500円くらい。

 

 

ふきん

f:id:minami-saya:20190424010452j:image

12枚組のふきん。

これで499円というお値段で、三色入りなので、台ふき・食器拭きなどに用途を変えて使おうと思いました。

 

しかし、使ってみると意外と固い…。

台にこびりついた汚れは取れそうだけど、もうちょっと柔らかいのを想像してました。

 肌を擦ろうものなら、けがをしそうです。

 

 

ステンレスの小物置き

f:id:minami-saya:20190424030541j:image

今は無き、さびにくいステンレスの小物置き。重宝します。10年くらい使ってたら、さすがにさびてきましたがまだまだ現役です。

台所の調味料を見られるのは、なんか恥ずかしいですね…自分から見せてるんですけど…。

塩コショウがセブンっていうのがなんだか悲しい。


 

耐熱ガラスのコップ

f:id:minami-saya:20190424013406j:image

こちらなんと、熱湯・電子レンジ・食洗器オッケーのつわものです!

ハーブティーにもよし、ホットミルクにもよしで重宝します。一度割ったので買いなおしました。

 おすすめの商品♪

 

 

耐熱ガラス マグカップ約360ml 通販 | 無印良品

 

 

f:id:minami-saya:20190424030956j:image

何の箸か忘れたけど、先が細めで食べやすい箸。

 木の感じが、和~って雰囲気醸し出してて、良きかなです。

 

LOHACO - 無印良品 すり漆 角丸箸 1052304 良品計画

 

 

スプーンとナイフ

ナイフ
スプーン



何の変哲もないスプーンとナイフです。

しかし、テーブルナイフの方は、ギザギザがしっかりしていて割と良かったかも!両方、つや消しタイプ?です。

 

LOHACO - 無印良品 ステンレスナイフ 38726623 良品計画

 

 

 

おわりに 

ちょっと長すぎたので前編・後編に分けることにしました。

 

おすすめなものだけURLを載せてるので、詳細が気になれば見てみてください。

 

ベッド周りはほぼ無印良品で固められていました。枕からシーツから無印の商品に囲まれて眠っているみなみでした。

 

ちなみに後編に出てきますが、パジャマも無印良品のものを愛用しているので、それを着て寝ていたら本当に無印のパンフレットみたいですね。

 

 

前編はおしまいです(^^♪ 

 

後編はこちら。

www.minamiuraniwa.com