みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

家中の無印良品を全て集めてみた結果 <後編>スニーカーやパジャマお気に入り。

 無印良品に行くとついつい何か買ってしまう。

 

その結果、家に無印良品の商品が結構ある、ということに最近気が付き、この際、家の中の無印良品を全てつるし上げにしてやろうと思いました。

 

そんな企画の後編です♪

使い勝手など、感想やおすすめ具合も書いていきたいと思います。

 

 

f:id:minami-saya:20190424073143p:image

 

家の中の無印良品グッズ<後編>

 

パルプボードボックス×2

パルプボードボックス

 

本や教科書がたくさん入っているので実物は載せられませんが、安くて重宝でおすすめ。2500円くらい。

 

このパルプボードを横にして置いて、上にテレビ・CDコンポ・プレステなどを乗せています。高さもちょうどいいです。

 

しかし、観葉植物を置いていた時に、こぼした水やりの水の跡が 汚くしみついています。

パルプなので、そこが難点。

 

現在はそのシミの上のポストカードとサンゴを並べてカモフラージュしています。

 

サンゴの下にシミがあれば、波のように見えなくもないです。

 

LOHACO - 無印良品 パルプボードボックス・タテヨコA4サイズ・2段/ベージュ 7549188 良品計画

 

 

衣装ケース 大×4 小×4

10年近く使ってると思うけど、そんなに変色もないです。

日光に全く当たらない場所にあるから変色しないのかもしれません。

 

洋服・下着・シーツ・タオルなどを収納しています。

ぱんぱんに入れて、無理やり閉めたりしていますが、今のところ壊れません。

 

LOHACO - 無印良品 ポリプロピレン衣装ケース 引出式 小 5112104 良品計画

 

 

メイクトレー×2

f:id:minami-saya:20190424013329j:image

普段は、この3倍ほど入れてるんですが、今回は激減してお届け。

きたないのを見せてもしょうがないので…。シャネルを目立たせて高級感を演出しました。

特に何の思い入れもないメイクトレーたち。

 

 

メイクブラシ

メイクトレーに乗っているメイクブラシは、そういえば無印良品のものでした。

書いている途中からもどんどん無印のものが発見されていきます。

 

何か動物の毛だったかもしれませんが、覚えていません。中に一本だけ硬い毛が入っていて、たまにほっぺに刺さります

 

 

石けん置きとスポンジ

f:id:minami-saya:20190424013342j:image

石鹸置きもいつからあるのかわからないほど前からあります。悪くならないし、安いので好き

 

下のスポンジは、買い替えがあるのでたまに変えていますが、ケチって安い方を買ったら、石鹸置きと大きさが違いました。しかし、よい商品です。本当の付属スポンジはこのスポンジの5倍ほど(?)厚いです。

 

ちなみに、右の石鹸は、友人のタイのおみやげ。

左は、原形が分からなくなっていますが、ガミラシークレットという大好きな洗顔用せっけんでとてもお勧めです。お肌がちゅるちゅるになります!

 

LOHACO - 無印良品 発泡ウレタン石けん置き 1個 7903904 良品計画

 

 

シャレオツコロコロ

f:id:minami-saya:20190424030620j:image

自分一人で立ってくれるコロコロ。

色味も控えめで、隙間においてもひっそり目立たずに良いです!おすすめ。

ニトリよりも安い390円。

 

LOHACO - 無印良品 掃除用品システム・カーペットクリーナー 15259625 良品計画

 

 

ハンガー

f:id:minami-saya:20190424030626j:image

首元が伸びずに干せるというハンガーですが、もっぱらクローゼットで上着をかけているので、その不思議な形が役立つことは今のところありません。

 

それよりも、ぼや~っとした自分の影が怖い…。

 

 

疲れにくい撥水スニーカー

f:id:minami-saya:20190424031652j:image

 以前に紹介した白のスニーカー。防水なのがうれしいですね。

 

安いし、何にでも合うのでおすすめ。男女兼用なので、22㎝から29㎝とサイズも幅広いです。

 

LOHACO - 無印良品 疲れにくい 撥水スニーカー 婦人 22.5cm オフ白 良品計画

 

 

靴下

三足790円×2くらいあります。五本指の靴下が気持ち良いです♪履き口のゴムが無いやつもいい♪

 

 

二重ガーゼパジャマ

 

二重ガーゼパジャマ

これは、気持ちいい!買ってよかったパジャマです。

 

同時期にウンナナクールで二重ガーゼのパジャマを買ったんですけど、耐久性が無印の方が断然よかったです。

ウンナナの方が少し後から買ったのに、もう毛玉ができてるんですけど、無印のはまだ全然できてないし、ふんわりとしています。

 

快眠を求める人におすすめ。女性用も男性用もあります。

 

LOHACO - 無印良品 脇に縫い目のない二重ガーゼパジャマ 婦人 S ピンク×チェック 良品計画

 

 

グレーのボールペン

f:id:minami-saya:20190424031527j:image

グレーのペンって意外と可愛くていいですよ!

不思議に書きやすく感じて、書いた言葉も柔らかく感じるので好きです。90円。

 

さらさら描けるゲルインキボールペン ノック式0.5mm・グレー 通販 | 無印良品

 

 

ノート

上の写真のように、買った時に、無印で無料で押せるスタンプを押して、いつから使っているのかわかるようにしています。無地のものと罫線のあるものを両方使っています。

 

 

アロマオイル

f:id:minami-saya:20190424030506j:image

みなみはとにかくベルガモットの香りが大好きなのです。

なので、ベルガモットを持ってます。

もちろん、アールグレイも好きです(ベルガモットの香りの紅茶)。

 

今日、無印良品でクラリセージを嗅いだら、家の排水溝の匂いがしました。皆さんぜひ嗅いでみてください。絶対、排水溝の匂いだと思います。

 

あと、ティーツリーも嗅ぐとちょっと吐きそうなにおいがしました。

普段は好きなゼラニウムも、無印のゼラニウムはひどかったです。

 

しかし、ラベンダー。これは、北海道のおばあちゃんの家の庭で嗅いでいたのと同じ匂いがしました。ラベンダーはお勧めできます!!

 

LOHACO - 無印良品 エッセンシャルオイル・ラベンダー 10ml 02546618 良品計画

 

 

おわりに

ざっと数えても、50個以上の無印良品を発見しました。

ちょっとびっくりなくらい無印良品のものがあり、長くなってしまったので、前編・後編に分けてみました('ω')

 

言ってる間に、また2つ思い出しました。

油取り紙と、麦茶入れ(横にして置けるやつ)です。

 

多分まだ忘れているものがどこかに潜んでいると思います…。

無印良品の回し者のように、無印グッズを使いまくっていたみなみでした。

 

おすすめなのだけURLを載せてるので、気になるものがあれば詳細を見てみてくださいね♪

 

しかし、クラリセージには驚きました!お近くの無印良品に足を運ぶ際はぜひ匂ってみてほしいです。

たくさん嗅いだので、他の何かと勘違いしてるかもしれないですが…。

 

では(*^^*)

 

 ------

前編はこちら。

www.minamiuraniwa.com

 

ニトリと無印良品のタオル比較はこちら。

www.minamiuraniwa.com

 

 無印良品のTシャツについて。

www.minamiuraniwa.com

 

 無印良品の購入品5つ

www.minamiuraniwa.com

 

無印良品の購入品13個

www.minamiuraniwa.com