みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

『白いわらびバニラ』また、セブンイレブンの新発売に惑わされました。

 セブンイレブンが近所に3つあるので、コンビニ使用率はセブンが80%のみなみです。

 

日々、セブンイレブンの新発売に翻弄されながら過ごしている次第です。

 

 

数年前にあった、「ミルクムースシュー」が大好きで、週に3回くらい買っていた時期がありまして、いつの間にかなくなって悲しい思いをしていました。

 

ザ・セブンシューダブルクリームのセブンシューも何か違う…。

 

 

少し前に売っていた、「ミルクムースの雪もこは、中身がミルクムースシューにそっくりだったため、気に入っていたのですが、これも最近はとんと見かけなくなりました。

f:id:minami-saya:20190427002952j:image

 

 

そして、「ミルクムースの雪もこ」にパッケージがそっくりだったこちら。

『白いわらび バニラ』

f:id:minami-saya:20190426232940j:image

どこがわらびなのか?

周りか、それとも中身になにかしら、わらびの片鱗があるのか。

 

 

開けてみてすぐに察知しました。

「周りがわらびだ。」

f:id:minami-saya:20190426232946j:image

 パッケージの写真のまあるい形とは少し雰囲気が異なりました。

ペションとしていて、明らかに周りがわらびです。

 

わらび餅風です。

 

 

中身はどんなかというと……

f:id:minami-saya:20190426232951j:image

 こんなです。

パッケージに書いてある通り、バニラホイップです。

バニラビーンズの黒い粒粒が絵に描いたように目立ちます。

 

本当にバニラビーンズなの?

裏を見ると…、ふむ。

バニラビーンズの文字なし。

 

しかし、この黒い粒にあたるような原材料も見当たりません。

まあ、バニラビーンズってことにしといてあげましょう。

 

甘すぎない感じが食べやすい。中身もふわふわで美味しいクリームです。洋酒が入っているらしい。美味しい!

 

 

口の中で、溶けていきます。

 

しかし、食べた実感がないほど口の中で溶けていきます。

ちょっと気持ち悪くなる手前くらいまで『食べたぞ』という実感が欲しい……。

 

 

ただでさえ生きている実感が沸かない今日この頃なのに、『白いわらびバニラ』も食べた実感がなく消えていきました。

 

 

感想:美味しいけど、この1.8倍くらいほしい。

 

「あたし、生クリーム食べましたわぁ~」っていう満足感に包まれるには、もう少し量を増やしてほしいです☆彡雪もこくらいに!

 

 

以上、セブンの新発売、『白いわらびバニラ』を食べたお話でした(*^-^*)