みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

【福岡洋食】天神 THE VILLASのin the PARK(インザパーク)で子連れランチ

 赤ちゃん2人と大人4人で天神にランチに行ってきました。

 

西鉄福岡駅から徒歩10分弱というところでしょうか?

今回は、天神のTHE VILLAS(ザ ヴィラス)の1Fと2Fにある in the PARK(イン ザ パーク)を利用しました。

インザパーク

画像:ホームページより

 

 

「天神で赤ちゃんのいる友達とご飯をしよう!」と思っても、意外といいところがありません…。

 

個室・座敷がよかったのですが、埋まっていたり、駅から少し遠かったり…。

 

どこにしようかかなら悩みながらも予約。

 

1Fは、普通のビュッフェ付きイタリアンレストランで、ランチで3回ほど利用したことがありました。

メニューが選べ、メインは持ってきてもらえて、ビュッフェも付くという形式で、少し高級感のある場所で、のんびりと手軽にランチが食べられて良いですよ!

 

 

2Fは、キッズスペースのあるフロアで初めて利用しました。

2Fはビュッフェのみ!

 

大人1500円

子供0~3歳は300円

 

今回、赤ちゃん2人は0歳で何も食べれませんでしたが、300円いりました( ;∀;)クッ。

せめて、0歳はタダにしてほしいですねぇ…。

 

f:id:minami-saya:20190419160014j:image

 こちら、サラダと果物コーナー。

 

ドレッシングが4種類あったけど、食べ物にもドレッシングにも名札がついてないので、何のドレッシングかさっぱりなまま、ピンク色のやつをかけました。

 

もうひとテーブルあって、そちらにお肉やお魚などの料理が並んでいます。

 こちらも、名札がなく、何のフライなのかサッパリながらいろいろ取りました。

アレルギーが皆無なので便利です。

 

もしもみなみにハウスダストアレルギーなどがあれば、今頃自宅で死んでるかもしれないです。


f:id:minami-saya:20190419160018j:image

可愛さで選んだ、謎のピンクドレッシング。

ビーツとかかなぁ?

 

パンもありました。クロワッサンがパリパリで美味しかったです。

ドリンクもミルク・コーヒー・紅茶・ジュース・ウーロン茶などから選べるフリードリンクです。

 

 

赤ちゃんグッズも出してくれました!

・プラスチックのコップ

・お皿

・スプーン(だったかな?フォーク?)

・赤ちゃん用椅子

 

しかし、11か月の子は、椅子から立ち上がってしまい、お母さんは何度も座らせるのが大変そうでした。

 

やっぱり、月齢の低い赤ちゃんには座敷が一番!と思いました。

 

 

キッズスペースは便利でした。

いつもはお母さんから離れると泣いてしまうという乳飲み子たちも、なぜかキッズスペースではおとなしく積み木やぬいぐるみで遊んでいました!

 

鼻を垂らしながら、手をばたつかせる様子はとても可愛かったです🌸

しかし、君らはそんな積み木をかじって大丈夫なのか?

 

みんながかじってるやつですよね、大人なら絶対嫌なヤツ。

 

床も絨毯なので、転んでもあんまり痛くなさそう!

 

2・3歳の子供たちは走り回って遊んでましたよー!子連れのみの空間なので、周りに気を使うことはあまりないかもしれないですね(^^♪

 

 

tabelog.com