みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

ダイソーのタブレット・PCケースを買ってみたけど満足してます。

こんにちは、少し前に ノートパソコンを新調したみなみです(*^^*)

 

 そして、カフェでノートパソコンも開いてみたわけですが、やっぱりPCそのままを鞄に入れて運ぶのは振動や自分の体に当たるのが気になりました。

 

そこでダイソーのPCケースを購入してみました!

 

 

DAISO(ダイソー)のクッションケース

最初に見つけたのは、100円の「クッションケース」というものです。

みたところ、タブレットとかノートPC入れな感じ。

触ってみると、ふわふわ。

 

でも、少し爪を立てるとすぐに内部に到達してしまう感覚があります。

何かぶつかったりしたときのためのバッグなのに~。

 

これでは、さすがにPC入れには不安だなぁ、と思いました。

あと、かなり石油臭かったのも残念ポイントでした。

 

 

 

DAISO(ダイソー)のタブレット・PCケース

PCケース ダイソー

買ったのは、こちらのバッグ、値段は300円です。

 

100円のものと比べて、作りがかなりしっかりしています。

ふわふわ感はあまりなく、爪を立てても簡単に内部に触れられる感じではありません。

 

 

中はこんな感じ。

タブレットPCケース ダイソー

 

厚みは5㎜くらいです。

石油臭も比べ物にならないほど少ないです。

 

もう一つ小さいサイズもありました。

色はグレーに見えるかもしれませんが茶色です。

みなみの行ったダイソーには、13inchPCケースはこの色しかありませんでした。

 

もう一つ小さいサイズは、この茶色のほかに、グレーがありました。

 

 

パソコンケース ダイソー

タグを見てみると…

『タブレットPCケース』13inchノートパソコンサイズと書いてあります。

 

 

あれ…私のノートPCは13.3inchだったような…。

 

 

入れるノートPCはこちらです。

HP ENVY

【HP ENVYx360 13-ag0000】

2in1で13.3インチのノートパソコンです。

厚みは1.5センチ程度です。

 

お菓子を食べながらパソコンしたりするからか、買ってすぐと思えない汚れぶりです。

 

 

入れてみると、こんな感じ。

パソコンバッグ DAISO

見ての通り、ギリギリです。

 

でも、チャックに手こずるほどではないので、大丈夫。

 

閉めた状態は、一番上の写真です。

あれ、実は中にPCが入った状態の写真なんです。

 

 

 

タブレットPCケースの意外な活用方法

こちらのケース、カフェに着いたら、おしりに敷いてクッションにしています。

硬い椅子にずっと座ってると、座骨部分が痛くなるので( ;∀;)

 

300円だからこそ、存分にお尻の下に敷けます。

 

何のためらいもありません。

 

おかげで、だいぶおしりも守られるようになりました。

わざわざクッションを持っていくのは恥ずかしいけど、PCケース敷いちゃうならそんなに恥ずかしくないです☆彡

クッション 座布団

 

 

おわりに

今回は、お安くダイソーでPCケースを買いました。

万年金欠のみなみにはありがたい話です。

 

しかし、買うなら100円のものより300円のものにした方がいいと思います。

いくら金欠でも、PCを守るために200円くらいは多く出してもばちは当たりません。

 

低反発や撥水などの表記はないので、必要最低限ではあると思いますが、安く済ませたい方にはとてもいいと思いますよ~☆彡

 

見た目も華美でなく好印象です(*^^)v

 

出向いた先が、おしりの痛くなりそうな環境であれば、クッションとしての使用も検討してみてください(*^▽^*)

バッグがおしりの重みでボロボロになった、などの責任はとれませんが…(;O;)

 

ではっ☆彡

 

 

 

 先ほどのノートPC

【HP ENVY x360 13-ag0000使用レビュー】

www.minamiuraniwa.com