みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

ツタヤのハニーコーヒーでジュースを薄めることができました。(ただの実況です)

101記事目は、どうでもいい記事を書きたいな~ってなんとなく思っていたみなみです。

なにへの抵抗でしょうか…。中二病でしょうか…。

 

 

なので、今日はツタヤのハニーコーヒーからさっくりお送りしようと思います。

このツタヤ併設のハニーコーヒーは、何か注文するとツタヤの購入前の本を持ってきて読んでもいいよっていうスタイルです。 

 

 

今日は暑かったので、コーヒーではなく瓶入りジュースを買いました。 f:id:minami-saya:20190526054423j:plain
 

外国のジュースでちょっと甘みが強め。

 

なので、お水を入れて薄めたいと思ったんだけど…(あとカサ増しできるし)

今、前に座っている男性2人(別々)と横に座っている女子2人(友達同士)が気になって水で薄めることができない状況下にいるんです。

 

瓶の中に水入れ始めたら、みんな「こいつ、水でカサ増ししてやがるぜ。びんぼーくせー。」って思うかなぁ。

ちょっとどうしよう。

水入れたい。

緊張する。

 

しかも、もしはてなブログの利用者さんだったらどうしようと思っています。

こんな風にPCケースを尻の下にひいてる女なんて、まずいないからバレそうです。マウスはもう使ってないけど…

 

まぁ、私の読者さんは245人なので、福岡県にいる確率は

 

245÷47=5.2人

 

ましてや、福岡市のツタヤにいる確率はほぼ0%なんですが…。

f:id:minami-saya:20190526055212j:plain

 

そんなことを考えている間に、隣の女性二人が帰りました。一番近い二人が帰ったことでチャンスが広がりました、水を入れる(なぜか倒置法)。

 

 

10分くらい経ちました。まだ水を入れるタイミングをはかったまま実行できてなかったんですけど、ついに右前の男性が席を立ちました!!

もう一人の左前の男性は雑誌に夢中っぽい。

 

いまだ!

と思ったら、携帯見始めて顔をあげました。くそ…。

なかなかチャンスが訪れません。

前の男性が携帯を置いて下を見てくれれば素早くコップの水をジュース瓶の中に投入するのですが…。

 

よしっ、下向いた!

いまだ。

 

 

入れました!

入れましたよみなみはっ!!

無事に外国のジュースを薄めてやりましたよ!

HPパソコンの上にこぼさないか心配してたけど、失敗もなし!

f:id:minami-saya:20190526055422j:plain

 

飲んでみたら、ちょうどいい!このくらいの甘みを欲してたの。

さっきのはシロップに近かった。また歯が痛くなっちゃいますよ。歯の神経が死ぬことだけは避けたいんですよね、昔っから。

 

まぁ、摂取する糖分の量は同じですけど…、気持ちが違いますから。

 

はぁ~これでジュースの量も増えたし言うことなしです。安心してツタヤの本を読み漁ります。

 

 

では、101記事目を過去最速で書き上げたので今日はこの辺で( ^^) _旦~~。

f:id:minami-saya:20190526065811j:plain