みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

お気に入りのコンビニお菓子(セブンイレブン)~たまに無性に食べたくなるもの~

たまに無性に何か特定のものが食べたくなることないですか?

 

昨日、すごく食べたくなったものがあって、夜にコンビニに走りました。3つほど、マイ定番お菓子を買ったので紹介したいと思います♪

f:id:minami-saya:20190612083117p:image

 

①イカ(あたりめ・するめ・イカソーメン)

イカ あたりめ

昨日一番食べたかったのはこれです。

イカ!!

するめを買うか、あたりめを買うか悩んだ結果、あたりめにしました。

 

しかし、あたりめは、危険が付きまといます。

なぜなら、右上の第5歯がセラミッククラウン(10万くらいする歯の被せもの)だからです。これが割れる可能性があるんです。

硬いものを噛むのが好きなのに…!

f:id:minami-saya:20190604190029j:image

危険を顧みず、選んだあたりめはとても美味しかったです。

ちょうどいい塩気と噛むほどに出るダシ…。

 

イカソーメンもいいですよね。あれなら歯の心配をしなくて済む。

一本づつ食べたり、口の両脇から二本ずつ食べてみたり、食べ方もアレンジが効きます。

f:id:minami-saya:20190606183845j:plain

 なんか体に悪そうな予感がするけど、美味しいから仕方ないかぁ。

 

②つぶ塩付きのすっぱい干し梅

つぶ塩付きの酸っぱい干し梅

これこれ~!

これは大好きで、定期的に買っています。

甘い方もあるんですが、絶対に酸っぱい方です。

とにかくおいしい。ちょっとづつ噛みちぎりながら食べます。疲れた時も、酸っぱい物は必要。体がクエン酸を欲してるんですね、きっと。

夏は塩分摂取にも最適♪塩飴もいいけど、こっちは糖分少な目で体にも良さそうです(*^^*)

冷蔵庫には、普通の梅干しも常備です。

 

③濃厚な味わいチョコフレーク

f:id:minami-saya:20190604190032j:image

非常に好きなので、何袋も食べていますが、なかなか食べ飽きません。

チョコフレークは他にも種類がありますが、美味しさが違います。

チョコレートのまろやかさと、フレーク部分のくせのなさが好き。

森永とかのチョコフレークが好きな人は、ぜひセブンプレミアムのも食べてみてほしい!

最近、あったかいので、溶けます。手がべとべとなります。

 

 

その他のたまに食べたくなるコンビニお菓子

〇ジャイアントカプリコ

f:id:minami-saya:20190609042506j:image

どっちかというと、イチゴ味のほうが好き。

昔は、「たいやきくん」や「ぬ~ぼ~」でエアリーなチョコレートを摂取してましたが、最近は見かけないのでもっぱらジャイアントカプリコを食べてます!

でも、高い。50円にしてほしい。

 

たまに顔つきがあります。クリスピーチョコに顔が付いてる奴は『Zくん』っていうらしいですよ。いちご味の方の顔は、『カプすけ』だって!

 

〇ピザポテト

 

ピザポテト


みんな大好きピザポテトはたまに食べたくなります。

最近マルゲリータ味も出たけど、普通のピザポテトの方が美味しい。

チーズがたくさん掛かってる一枚に出会うと歓喜。チーズ部分だけかじったりして楽しみます。

 

〇セブンプレミアムのかき氷

レアチーズ氷

ティラミス氷とか、レアチーズ氷とかもあったかな。美味しいです。買えるならほんとはハーゲンダッツ買いたい。 

 

〇うにせん・歌舞伎揚げ

ウニのところが、オレンジ色になっていて、そこの部分がしょっぱくて美味しい。

その部分だけ集めて食べたい。

全部オレンジのたれに浸けてある‟スペシャルうにせん”も作ってほしい。200円位までなら買いますのでっ!

 歌舞伎揚げも、超絶お茶と合います。

 

〇モコ系

ティラミスモコ、なんちゃらモコが季節によっていろいろ出ます。モコは、これでもかってくらいにクリームがたくさん入っているところが好き。クリームにおぼれたいときに買います。

 

〇フィナンシェ

フィナンシェは、正直ローソンの方が美味しいですが、近いのがセブンなので、セブンでも時たま買います。

フィナンシェって美味しい。絞ったら雫の垂れそうなバター感が良い。

 

〇忍者めしとコーラアップ

 

忍者めし

ハードグミがたまに食べたくなります。

忍者めしは固い。コーラアップも固くて美味しい。

 

シゲキックスもいいですね~固い・酸っぱいのコラボ!
 

シゲキックス 昔
シゲキックス 今


昔は、こんなださめの絵が描いてあったんですけど、今はおしゃれなパッケージです。

  

〇よっちゃんイカ

カットよっちゃんイカ
大事なものを忘れていました!

酸っぱいイカという最高の商品!よっちゃん!

色が少し不健康です。水に溶かして絵具として使えそう。

 イカのいろんな部分が入っていて、「胴体だな」「足だな」と思いながら食べています。

去年からイカの不漁により、あたりが無くなりました~。

 

 

ふー……。

また好きなマイ定番お菓子ができたら随時更新します……w