みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

【スプーン曲げのやり方】とやってみた結果。簡単マジックも動画でご紹介。

なんとなく、急にスプーン曲げがしたくなりました。

 

なので、ネットでやり方を調べてやってみました。

スプーン曲げ

 

スプーン曲げのやり方

メンタリストのDaiGo(ダイゴ)さんがスプーン曲げの種明かしを行っていたというネット情報がたくさんありました!

①利き手をまっすぐ前に出して親指を立てる(いいねの指)

 

②親指を肩の高さにそろえる

 

③スプーンの丸く出っ張った方を自分側にして持つ

 

④スプーンの曲げたいところから2-3㎝下に親指を当てる

 

⑤利き手をなるべく体から離して伸ばし、重心はやや後ろ

 

⑥もう一方の手でスプーンの先端を持つ

 

⑦息を吐きながら手前に曲げる

 仕組みがわかっちゃえば、てこの原理なんですねぇ。

 

 

実際にスプーンを曲げてみた

 使用するのはこちら。

f:id:minami-saya:20190613053945j:image

昔、ローソンのパンを買って、シールを集めてもらったスプーン。

ミッフィーちゃんが剥げかけて、アンティーク感抜群。

ステンレス製です。

 

さてと、まっすぐ持って、準備準備。

f:id:minami-saya:20190613053834j:image

 

「てえぇぇいっ!」


f:id:minami-saya:20190613053841j:image

曲がった。

 

意外と簡単に曲がります。

練習のため、10回くらい連続で曲げて・伸ばしてをしていたら、金属部分が熱くなってきました。

 

 

「今日は、このくらいにしといてやるか……。」

 
f:id:minami-saya:20190613053837j:image

 元に戻したスプーン。

 

折れてもいいやと思って挑みましたが、まだまだ現役で活躍しそう。

 

もっと練習してコツをつかめば、もっと上手になりそうです!

たまにこのスプーンで練習しよう…。

 

 

マジックが好きだった過去

余談ですが、小学校の時、マジックが好きで、マジック道具を買い集めていました。

 

動くハンカチ・水を入れてもこぼれない新聞紙・目のそろうサイコロ・つながるリング・伸びるヒモなんかを持っていました。

 

全く渋い小学生だ…。 

 

しまいには、お楽しみ会で披露するというお調子者ぶり。

あのころはそんな度胸があったんだなぁ。今では絶対に無理です。

 

f:id:minami-saya:20190613074148p:plain

 

マッチ2本をクロスさせて、上のマッチを触らずに動かすというマジックもしていました。

マッチがないから今はお披露目できないけど…もしかしたら、割りばしについてるつまようじでもできるかな?

 

今やったら、つまようじでも出来ました。

上のつまようじが触らずとも動くというマジック。

f:id:minami-saya:20190613062319g:image

これ、やってた方いますか?!

 

 

おわりに

スプーン曲げが意外とできるということを知った今日この頃。

いつか誰かに見せるために、日々練習してみます。

 

そして、ひょんなことから、「はてなブログに動画が載せれるんだ」と気が付きました!('ω')

今後、何かに生かす機会があればよいです☆彡

 

てか動画エンドレスで流れるの??

重さは大丈夫なのかしら……(; ・`д・´)重そうなら消そうかな