みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

【福岡・焼き鳥/焼肉】在住者おすすめ、天神周辺の美味しいお店5選!

 福岡と言えば、忘れちゃいけないのが焼き鳥文化!!

通りを歩けばそこ・ここに焼き鳥屋さんがひしめき合うという、焼き鳥大好き県です。

 

今回は、焼き鳥を中心にお気に入りのお店をご紹介します(焼肉も一店ありです)。 

 

 

①村崎焼鳥研究所

春吉にある、美味しい焼き鳥屋さん!

ほぼ那珂川の近く。

 

店内は狭めですが、すぐ近くに2号店もあります。

 

何でも美味しいです。

 

「研究所」というだけあって、“くちばし”“みさき”など面白い部分も食べれちゃうのがミソです!

村崎焼鳥研究所

画像:食べログより

 

冷やしピーマンなんていう不思議なものもありますよ~♪

村崎焼鳥研究所

ぜひ、行ってみてください。

 

tabelog.com

 

 

②串焼 博多 松介

松介は天神南・西中洲・大名など数店舗ありますが、どこも少しおしゃれな焼き鳥屋さんという感じです!

 

 

特に有名なのはつくね!お肉がジューシー!

松介

画像:食べログより

ナンコツもいいですねぇ…

 

胡麻サバ・炊き餃子など、福岡っぽいメニューがあるので、旅行にももってこいです(*^_^*)

ちょっと気取ったデートなんかにも使えそうなお店!

 

天神南

tabelog.com

 

西中洲

tabelog.com

 

大名本店

tabelog.com

 

 

ちなみに、「uranomatsusuke」なるお店もあるらしい…

ここは行ったことないのですが、行きたいお店リストに加えておきます。

tabelog.com

 

 

からくさ

以前、店の個別記事でも紹介しました。

www.minamiuraniwa.com

 

 福岡名物も置いてあるし、なんだかほっこりするからくさです♪

f:id:minami-saya:20190616063917j:image

串のみならず、おでんも美味しいし、その後の雑炊もグッド。

詳しくは、上の記事を見てみてくださいね~!

 

tabelog.com

 

 

④ちんぷんかんぷん

『????????』

数年前、家の近くにお店が出来、気に入って何度も行ってましたが、あれよあれよという間に人気店になり、今ではなんと6店舗もあるようです!!

 

すごい広がり方!

 

こちらは、天神周囲に数か所と、博多駅側にもあるので、足を運びやすいですね!

 

何が良いかというと、串のボリュームがいいです。

初めて行く方は、頼み過ぎに注意!

ハツが新鮮なのもポイント。

ビールや日本酒と一本行っときましょう。

ちんぷんかんぷん ハツ

食べログより

何気に納豆オムレツも好きです。

 

そして、店長さんの動きの機敏さは目を見張るものがあります。見てみて!

 

春吉店

tabelog.com

 

薬院店 

tabelog.com

 

博多店

tabelog.com

 

 

⑤ベンジャミンランチ

焼肉は、あまり決まったところに行かないし、そもそも行く機会の少ないみなみです。

 

しかし、ここはリピートしたくて行っています!

コース料理がたくさん種類出て、さらに飲み放題も付いてるし良い!

ベンジャミンランチ

画像:食べログより

 

いろんなお肉が、心行くまで食べられます。

4人以上だと、肉寿司が付いてくるのもめちゃめちゃ嬉しいポイント。

ぜひ、お得な飲み放題付きコースを味わってみてください♪

 

< 飲放付4000円のコース例> 
■自家製キムチ&ナムル盛合せ 
■牛タンロースト 
■黒毛和牛大トロ炙り握り寿司プレゼント(4名以上の予約:クレジット不可)
■韓国海苔とチーズのチヂミ 
■新鮮野菜の春サラダ
■牛タンゴマ茶漬け
■デザート
〈焼物〉
■上選タン塩 
■ネギ塩牛タンカルビ 
■ネギ塩セセリ 
■ガリバタサガリステーキ
■厳選赤身カルビ
■厳選赤身ロース
■中落ち壺漬ドラゴンカルビ 
■新鮮ホルモン3種盛 
■旬の焼野菜 

 

マッコリ飲みながら肉食べましょ~~♪


tabelog.com

 

 

とにかく写真がない!ごめんなさーい!

ブログに書くなんて思わないから撮ってないよーー。

 

行ったら随時入れ込んどきます♪

最近行った、六三四・八兵衛なども美味しかったです。また、紹介します!

 

 

福岡の様々なジャンルのおすすめのお店をまとめた記事↓

www.minamiuraniwa.com