みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

【おすすめブログ紹介】ためになる・ほっこり癒される記事編②~はてなブログ

こんにちわ、5連勤の始まりに愕然とした気持ちのみなみです。

 

さて、今度は「ためになる・ほっこりする記事」を紹介させてください~!

 

以前の紹介記事はこちらです。 

www.minamiuraniwa.com

 

※「面白かった記事」同様、前回と連続で載せさせてもらうのはやめています

f:id:minami-saya:20190815033247j:plain

 

 

 

タイってこんな国!!PART6-タイのあるある小ネタ集②

www.thaihamblog.com

 Thailhamsterさんの『タイログ』は、タイの情報がとても読みやすくまとめられています!

 

タイのあるある、面白いし勉強になる!

 

上にのせた記事のほかにも、袋入りのコーラを売っていること、タイの女性との恋愛はどんな感じか、おすすめのお土産などの記事があります。

異文化は、どれも興味深いものばかり!

 

小学生の時にタイに行って、面白かったという記憶があるので、またいつか行きたいな~と思いながら読んでいます。

 

 

これは便利!簡単にブログに表を設置する「テーブルタグ作成ツール」

www.tatsublo.net

 

同じ福岡仲間のたつとらさんのグルメブログ

グルメ記事は、もちろん毎回参考にさせてもらっています。

 

全国のみなさんのためにもなりそうなのは、の記事!

ブログに表が入れたかったので、助かりました!ありがた記事でした♪

 

たつとらさんの紹介していた、黒川温泉のお宿にも行きたいなぁ…と思っているところです。

 

 

夫の言葉選びと、謎の趣味。

tmt-krk.hatenablog.com

tmt_krkさんの「まいにちきろくノート」より。

 

夫さんとのエピソードに、いつもほっこりしてしまう。

私も、夫さんの言葉選びや雰囲気、素敵だと思います。そして、妻さんも!笑。

素敵なご夫婦。

 

他の記事も、読みやすいしほっこり癒されます♪

 

 

石垣島③~マンタに会えるのか?~

www.pugen-photo.com

 ぷげんさんの、美しい写真ブログ

 

いつも癒されます。

特に、ダイビングはできないから、その世界に感動

宮古島・石垣島などから、フィリピンやメキシコの海まで…。面白かったりきれいだったりする魚を眺めるのはとても楽しいでです♪

 

どの記事を載せさせてもらおうかと見返していると、どれもきれいで迷いました。

 

 

流行りましたね【サバ缶】栄養学目線で開封してみましょう

www.shirococco.com

しろこさんの栄養ブログ

 

栄養学の講師さんからみるサバ缶のすごさ!

TVでも見かけることがありましたが、あらためて書いてもらえるとまた、食べる意欲が増し増しで、さっそくサバ缶を買いました

 

他にも、アボカドなど紹介されたものはつい食べたくなります…。

栄養について学ぶいい機会になってます♪

 

 

「関東甲信越編」ツーリングにおすすめスポット15選‼「日本の絶景を厳選しました‼」

www.sozorowalk.com

 サトアツさんの、キャンプ・ツーリングブログ

関東甲信越の絶景は行ってみたいところばかりでした!

映え映えで、写真撮りたいです!

 

北海道で生まれたので、北海道記事も興味深かったです。自分もツーリングしてる気分になれます♪

キャンプもいいなぁ。体がバキバキになりそうだけど…。

 

 

 料理ができない夫が作ったヒロミ流パスタ【レシピ】おすすめは簡単で美味しい!

www.mitsu-note.com

 光さんのレシピ紹介です。

 

私でも美味しくできそうなパスタでした!和風パスタにバターが入ってるのは、絶対に外さない気がする!

この記事を見て、とりあえずお吸い物の素は買いました♪(すすめられたものをすぐに買う私。)

 

光さんのブログでは、京都や奈良などの旅行情報もためになります。知らなかったけど良さそうな所って色々あるんだな~って。

京都は3回行きましたが、結構同じ場所回っちゃったので、次回は参考にさせてもらいたいです!

 

f:id:minami-saya:20190815033049j:plain

おわりに 

ためになる、ほっこりする記事は数が多くて、迷いました。

5つ選ぼうと思っていたのに、絞り切れずに7つになりました。

他にも色々、ためになるは記事多かったのです~。

 

個人的に気になる記事は、他にもたくさんあります!笑

 

許可なしで掲載したので、不都合があれば教えてください!

以上、 ためになる、ほっこり癒されるブログ記事の紹介でした♪