みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

無印良品の購入品13個~まな板は失敗!?タオルとクッションはお気に入り!

ここ最近の、無印良品でお買い物をした記録です♪

買ってよかったものから、失敗?!の残念なものまで。

使用感も合わせて書き留めておきます!

f:id:minami-saya:20190913013212p:image

目次

 

 

クッション

洗えるクッション

無印良品 洗えるクッション 

f:id:minami-saya:20190710161232j:image

前は、300円ショップで買っていたけど、無印の方がふわふわです~♪

値段もそんなに変わらないし、これは満足だ!

しかも洗えるらしい!

 

クッションカバー

f:id:minami-saya:20190710161246j:image

割引大好き!

 

いくつか割り引かれているクッションカバーがあったので迷いましたが、2つの質感があるのが可愛い気がして、これにしました。
f:id:minami-saya:20190710161301j:image
中身をセッティングしたのがこちら。

うん、ふわふわだし、カバーも可愛い満足です。

まだ2か月くらいしか使ってないけど、ふわふわは特に変化なしです☆彡

 

割引品は、青色のものが多いので、自然と青いシーツや枕カバー、タオルなどが集まってきました。

ホントは、茶色と白と緑を基調にしたいのに…(´-ω-`)。

 

 

Tシャツ

今年の夏に買った無印Tシャツは、2つです。

 

クルーネックワイドTシャツ 1490円

f:id:minami-saya:20190710161253j:image

生地は厚め。

ネックはピッタリ目だけど、苦しくないです。(重要。)

 そして、1枚できても様になる感じがとってもお気に入り。

 

クルーネック半袖Tシャツ 1290円

f:id:minami-saya:20190815211300j:image

LかMで迷いましたが、ワンピースのインに着たい思いが強かったのでMにしました。

このムラ糸のTシャツも本当にお気に入りで、Vネックバージョンを白と黒を持っています。

 

Tシャツについては、以前記事で書きました。

www.minamiuraniwa.com

 

 

タオル

三重ガーゼタオル

f:id:minami-saya:20190901222708j:image

なんと、50%オフで購入!

さわりごこちが、ふわふわで、ずっと使い続けてくたくたになったような柔らかさです♡

しかし、一回洗濯すると、少しぼそぼそに…。

今後洗濯を重ねるとどうなるのか、見ものです。

(追記→1年半くらい使っているけど、耐久性はOKでした! )

用途は、夏のおなかにかけるタオルケット&普通のタオルとして、を考えています。

 

しなやかタオル薄手・中厚手

以前買ったしなやかタオルのバスタオルが良かったので、今回はハンドタオルを。

f:id:minami-saya:20190901222713j:image

 30%オフで、ラッキー(*´ω`*)

 

 

疲れにくいスニーカー

以前、白を買って、とても使い勝手が良かったので、色違いを購入しました。

f:id:minami-saya:20190901222747j:image

ダークベージュというおしゃれな色。

3000円の、お安さがいいですね~。

 

白い服が多かったりするので、白トップス×白靴に抵抗があるときには、こちらを履きます~♡

 

 

えらべる靴下

f:id:minami-saya:20190913013321j:image

5本指靴下は、気持ちいいですよ~!足指をパアできる嬉しさ。

白の薄手の靴下も、上のスニーカーと合わせて履くと、これから活躍しそうな予感♡

スニーカーイン靴下のしっかりとした生地感も好きです。

 

 

カッティングボード

f:id:minami-saya:20190815211254j:image

小さいバージョンもあったんですけど、小さすぎて切ったものがこぼれ落ちそうだったのでこちらに。お皿としても使えそうなおしゃれ感もいい!

 

まな板って意外と難しくないですか?

包丁を使った時の感じが、刃あたりが硬すぎたり、音が嫌だったり、柔らかいと傷がつきすぎたり…。

 いいものは結構高いし。

 

無印なので、ちょうどいいくらいの値段で使い心地いいんじゃないかと期待していました。

 

が!

洗うと木の毛羽立ちがすごいです(@_@)口コミにも書いてあったけど、確かに、これは苦情が来るのも分かる気がする…。

1か月くらい使っていると、当初よりは毛羽立ちは収まってきました。

(デモマダ、ケバダッテルヨ!)

 

大きさや刃あたりは、いいですよ!あとは木の材質だけかなぁ…

使い込んで、良くなっていくならいいんですけどね!

 

 

デザートナイフ

以前、1本だけ買って、良かったので。

f:id:minami-saya:20190901222808j:image

「価格を見直しました」で安くなってました!

350円→190円に!

 

この「価格を見直しました」かなり嬉しい。

・ステンレスボールM  990円→590円

・シリコーン調理スプーン 850円→590円

 (↑かなり便利らしい)

・しなやかスモールバスタオル(中厚手)1590円→1290円

などなど。

他にも、たくさんの商品の価格が見直されています!

 

 

お菓子

最後はお菓子。

 

蜜がけコーン

f:id:minami-saya:20190815211305j:image

たまに食べたくなるシロモノ。

カリッとしているものと、ちょっと湿気てんじゃないのっていう噛み心地のものがあって、食感がくせになります。
f:id:minami-saya:20190815211251j:image

 買ってみると、毎回「あれ、こんな味だったか…」って思うんですけど、また買ってしまうという不思議な商品です。

 

ひとくちウエハース

f:id:minami-saya:20190815211310j:image

ウエハースが好きなので、たまに買います。

小さいから食べやすくて好き。ウエハースは美味しい。

 

ホワイトチョコがけいちご

f:id:minami-saya:20190901222815j:image

 久しぶりに買いました!

チョコレート部分が甘すぎるし、なにより高い。

また当分買わないと思います。

 

おわりに

実は、もう少し前、スモールバスタオル洗いざらしボックスシーツも買いました。

 両方とてもいい感じの使い心地!!

 

ついつい買っちゃう、無印良品グッズ。

恐るべし……。

 

また何かかったぞー!ってものがあれば書きます!

 

ーーーーーー

家にあふれる無印良品グッズについて書いた記事もあるので、よければこちらも。

www.minamiuraniwa.com

 

 ニトリと無印良品のバスタオルを1年半使って、比較しました。

www.minamiuraniwa.com

 

 以前の購入品紹介!

www.minamiuraniwa.com