みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

【変な夢ばかり見る】今日は、5本立ての変な夢を見ました。

どうも、変な夢ばかり見るみなみです。

 

今日は5本立てだったので、ちょっとその変な夢の5つを書いておきたいと思います。

f:id:minami-saya:20191109231533j:plain

 

夢が変なことについて。

時には壮大なスペクタクル映画のようで、時にはただただ奇妙だったり。

夢っていうのは、私だけでなくみんな変なのだと思います。

たまに、自分の笑い声で目が覚めます。

 

夢を人に話すことについて。

本当に昔から変な夢を見ては人に語っていたみなみですが、夢の話をされた他人というのは、とてもつまらないらしいです。

確かに、「ふーーん。夢でしょ?」って感じですよね…

 

しかし、みなみの周りには、幸い、優しい家族と、みなみの夢を聞きたがってくれた幼馴染しかいませんでしたので、それに気が付かずに長いこと生きてきた気がします。

 

最近は、語る相手がいなくて、消化不良の毎日でした。

ブログという一方的な媒体は、これまた幸い。久々の夢語りができることに喜びを感じる次第でございます。

 

今日の夢の5本立てについて。

夢を言葉だけで表すのも難しいので、起きてからすぐに絵に描いてみました。その時は、鮮明に覚えていたんですが、半日経った今はだいぶ忘れかけています。

①ボールペン先の球で移動。

 

f:id:minami-saya:20191022202449j:image

けっこう、スピードが出ていました。

スケボーのような感じ。

その時(夢の中)は、かっこいいと思っていました。

 

②何かの台になっている

f:id:minami-saya:20191022202434j:image

上に四人、人が乗っていました。

もっと、アクティブな格好で乗っていたのですが、画力が無く書けませんでした。前後の話もあったのに、どうしてこうなったのか忘れました。

 

③謎の言葉を言わされる。

f:id:minami-saya:20191022202503j:image

私が寝ているところに、友人がやってきて、謎の言葉を耳打ちしてきます。

私は寝ぼけているため、友人の言っていることをリピート…

 もっと、いろんな言葉を言わされていました。

 

④バランスが取れたらしい。

f:id:minami-saya:20191022202455j:image

2人でバランスをとって遊んでいる図。

「バランスとれたよーー!!」と他の人たちに知らせますが、みんなどうでもいい様子。

 

⑤夢をあきらめさせないためのメモ用紙

ダンスの学校に通っていたんですが、友人がダンサーになるのをあきらめようとします。

わたしは、日ごろから書き留めていた、名言を書いたメモを友人に渡します。

私「これを読んだら、夢をあきらめないと思うから。読んでみて。」

友人「何これ。“料理がうまい人は、何でもレンジで3分”……?」

f:id:minami-saya:20191022202438j:image

私が渡した名言のメモは、まったく意味のない迷言がかいてありましたが、なぜか二人ともほがらか。

 

おわりに

本当は、あと2つ夢を見たんですが、説明しにくいし、長くなりそうなので割愛しました。

(ちなみに、父の連れ子の妹が(実際はそんなのいません)、クッキーを油で揚げていた夢と、おばあさんの逃げ足が速かった夢です。)

 

最後まで読んでくれた方、……ありがとうございますっ(*ノωノ)

f:id:minami-saya:20191109231625p:plain