みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

無印良品の購入品。お菓子11品!バウム系やしみこみチョコいちごも。

無印良品は、お菓子が美味しいですよね!

今回は、最近買ったお菓子特集にしてみました( *´艸`)

 

 

不揃いキャラメルスコーン150円

f:id:minami-saya:20191123223013j:image

写真をとる前に、ついつい食べてしまいました。

これ、美味しい!

リピ決定~!

優しい甘さで、食感も良くて、休日の朝食やおやつに紅茶と食べたい感じ♡

 

全粒粉とクランベリーのスコーン 150円

無印良品 スコーン

美味しいけれども、ベリー系のドライフルーツは特に好きではないので、キャラメルスコーンの方が好きでした。

 

不揃いバナナバウム 150円

f:id:minami-saya:20191123223028j:image

こちらも、とても美味しい!

思った以上のしっとり感で、クラブハリエも驚きの一品。

バナナの味も、安い香料みたいな嫌な味ではなく、いいお味です。(香料は入ってるみたいだけど。)

ダメと分かってても、一個ペロリです。

コーヒーやお茶と食べたい感じの甘さ。

 

紅茶バウム 150円

f:id:minami-saya:20191221142644j:image

 まだ食べてないから、食べたら追記しときます(*ノωノ)

 

チョコがけオレンジバウム 150円

f:id:minami-saya:20191221142641j:image

チョコがかかってるのに、他と同じ150円?!

と思ったら、重さが違いました☆彡

 

でも、こちらもとても美味しい!少し苦みのあるオレンジの風味がとても好み。切ってお客さんに出しても、喜ばれそう。

これに生クリームとミントでも添えたら、カフェで出せそうだよ。

 

ドライマンゴー 290円

f:id:minami-saya:20191221142706j:image

こちらも、大好きでよく買います。

他にも、セブン・カルディでよくドライマンゴーを買います。

 

梨花ちゃんが、「マンゴーに豆乳をかけて食べる」と言っていたので、一時期真似していました。少し置くと、豆乳がヨーグルトみたいになって美味しいです♪

 

柿の種チョコ 99円

f:id:minami-saya:20191221142703j:image

こちらも、良く買う柿の種チョコ。

しょっぱみと甘みのコラボが好き。

 

しみこみチョコ いちご 490円

f:id:minami-saya:20191221142712j:image

また、写真撮る前に食べちゃった系。

一年くらい前に、テレビで見て美味しそうだな~と思っていましたが、冬季限定のようで、やっとお店で出会えました。

値段に驚いて、買うのをやめかけましたが、「1年間気になってたんだし、いいかぁ。」と思いなおし、購入。

f:id:minami-saya:20191221142652j:image

こんなの。周りにチョコがかかっているやつは、1年中売っているけど、これは周りにはなにもかかってません。

断面図は…
f:id:minami-saya:20191221142709j:image

こんな感じです。

中までチョコがしみこんでいて、不思議な感じ!

美味しいです。もっと安かったら、頻繁に買いたいけど、高いから、1年に1個でいいや。

 

ぶどうのクッキー 250円

f:id:minami-saya:20191123223023j:image

こちらは、大好きでよくリピしているクッキー。

甘さも感じれるので、2つくらい食べると結構満足できるのも、それはそれでよい!

とってもおいしいです♡

 

えんどう豆スナック 120円

f:id:minami-saya:20191123223031j:image

スナック菓子「さやえんどう」と似た味。

でも、化学調味料を使ってないらしいし、少しは体に優しいのかもしれない…。

いや、優しいに違いない。

 

安定の美味しさ!また買う。

 

素のままアーモンド 350円

f:id:minami-saya:20191123223020j:image

美味しいっていうか、アーモンド。

ひたすらアーモンド。

 

でもアーモンドは、美容と健康にいいらしいので、カルディや無印で定期的に買って食べてます♪

 

おわりに

バウム系は美味しいですね。全部食べてみたい(*^_^*)

 

いつも買う定番も多かったです。

 

しみこみチョコは1年越しに買えてよかった。

 

ただ、仕事を始めてから4か月で5キロ太りました(@_@)もともとがガリガリだったので、周りはあまりわからないだろうけど、自分的にはほっぺの肉を噛むし、ズボンはきつくなるし、大違い。

1キロくらいダイエットしたいな~。

 

では☆彡