みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

無印良品の購入品5つ紹介。~新発売のおフランス産じゃがいものポテトチップスも。

無印はいいよなぁ…。

 

1Kの部屋で独りつぶやいたみなみです。こんにちは。

 

 

今回は、無印良品の購入品紹介を、食べ物に絞って、行ってきたいと思います。

 

 

f:id:minami-saya:20190326195106j:image

 

 

①フランス産じゃがいも

ポテトチップス ガーリック

f:id:minami-saya:20190326195128j:image

新商品である、こちら!

なんとお値段:390円

 

125gは大きいけど、それにしても高級なポテチ。

 

f:id:minami-saya:20190326195654j:image

原産国を見てください。『フランス』の文字。

なんて生意気なぽてちだ。

 

まんまと引っかかって買ってしまいましたが…。

 

袋を開けて中身を取り出すと…

f:id:minami-saya:20190326195623j:image

思ったより、黄色味の強いお色をしてらっしゃる。

 

食べてみましたが、ガーリックのいい香り。

歯ごたえもよくおいしいです!

化学調味料不使用も無印らしくていいですね。

 

ちょっと、塩気が私には少し強めかな…。

 

湖池屋のポテトチップスガーリックよりは、ガーリック臭は弱い気がしました。

 

f:id:minami-saya:20190326222143p:plain

コイケヤポテトチップス

昔からおなじみのぽてちですよね(*^_^*)

 

 

 

このお値段に加えて、塩気が強いのと、大きさが一人向きではないのと、コイケヤのガーリックぽてちが臭くておいしいので、リピートは、迷いどころです。

 

でも、みんなでパーティーする時なんかには良さそうですね!

 

 

ちなみに、今だにみなみのようにポテトチップスを『ぽてち』と呼ぶ人はいますか?

みなみが初めて『ぽてち』という言葉を目にしたのは、確か小さい頃に買っていた「なかよし」というマンガ雑誌の中の「きんぎょ注意報」です。



きんぎょ注意報!(1) (なかよしコミックス)

 

わぴこという女の子が出てきて、空を飛ぶきんぎょの“ぎょぴちゃん”とお友達です。

気になって、ぽてちの語源を調べてみましたが、やっぱりこのきんぎょ注意報みたいでした!

変なことって記憶に残っているものですね。

 

www.muji.net

 

 

②きなこくるみ
f:id:minami-saya:20190326195118j:image

お値段:190円

こちらも高いけど、おいしそうだったので買ってみました!

 

食べてみると、甘さが想像していたのの半分。

ほんのり程度でした。

でも、その分くるみやきな粉の味は引き立ちます。健康的なおやつにはもってこいかと思います。あと引くおいしさでした!

 

湿気そうだったので、WECK(ウェック)のガラス容器に移しました。

 

……いま、以前紹介した「ガラスの瓶を集める癖」の記事にWECKを入れるの忘れてたことに気が付きました。

 

  ↓しょうもない内容ですが、お気に入りなのでよければ読んでみてください。

www.minamiuraniwa.com

 

 

入れました。

f:id:minami-saya:20190326195557j:image

あ、あれ。。

 

少ない……

 

まあ、みなみが3つくらい食べてから入れたので、これプラス3つはありましたからね。。

 

www.muji.net

 

 

③柿の種チョコ
f:id:minami-saya:20190326195123j:image

88g 価格:190円

こちらは、言わずと知れた人気商品でしょうか。

 

チョコの甘さと、柿の種のしょっぱさの融合が何とも言えず、たまに食べたくなります。

食べ方としては、ノーマルもいいですし、少し飽きた場合は、周りのチョコをなめてから柿の種部分を露出させて食べるという応用もできます。

 

www.muji.net

 

 

④あえるだけのパスタソース いかすみ


f:id:minami-saya:20190326195110j:image

こちらは、どこかでおいしいと見かけたのですが…記憶があやふやです。どなたかのブログだったかもしれません。

 こちら、2人前で250円です。

 

一袋一人前として入っているので、独り暮らしのみなみにも優しい設計。

 

しかも、ゆでたパスタにあえるだけ!!とっても楽ちんでした。

f:id:minami-saya:20190327225419j:image

真っ黒です。乗っている緑は、チンゲン菜とブリッコリーです。パスタの横で一緒に煮てやりました。

味も、美味しかったです。ほんのり磯の香がして、しつこくなく最後までおいしく食べられました。

 

しかし、食後ふと鏡をみると、ビジュアル系の自分がいました。

 

汚いの苦手な方は、見ないでくださいね~ってまた遅いですよね。

 

f:id:minami-saya:20190327225232j:image

これ、わざとつけたんじゃなくて普通にこうなっていました。

なめたらとれるか…、とひとなめするも、びくともしません。ティッシュでこすってもまだ私の唇に必死でしがみついてきます。

なので、黒い唇のまま、今このブログを書いています。

 

www.muji.net

 

 

⑤フライパンで作る ナン


f:id:minami-saya:20190326195114j:image

価格:190円

 

ナンが4枚できるらしいです。

 

みなみは、ナンの中でも、ムグライナンという種類のナンがとても好きでした。

 

ナンの中に、ナッツと卵とココナッツが入っていて、ほんのりと甘く、インドカレーとベストマッチングなんです。

 

以前、友人とカレーパーティーをしたときにこの無印のナンの粉を使用しましたが、おいしくできた覚えがあります。

 

今回はまだ食べてないです。シンクの下に眠らせています。。

作って食べたら、追記しようかなと思っています(*^_^*)

 

www.muji.net

 

 

おわりに

 

無印の食品は、おいしいものがたくさんありますね!

レトルトからお菓子やお茶まで、見ているだけでも楽しいです。

 

またいろいろ試して、お気に入りを探していきたいと思います(*^v^*)