みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

【福岡・スイーツ】六本松のパティスリーニコ(nico)でケーキ買ったよ。

六本松の『パティスリーニコ(nico)』でケーキを買いました。

ここは、お散歩中によく気になっていたお店! 

では、さっそくレポートしていきたいと思います。

f:id:minami-saya:20200216232223j:image

 

六本松駅から徒歩6分位の場所にある、小さな可愛らしいお店です。

近くには、エミうどん屋さんがあります。
f:id:minami-saya:20200216232220j:image

店内に入ると、ケーキと焼き菓子が並んでいました。

ケーキのお値段はやや高め?!まあ、普通っちゃ普通。

 

ある金曜日は、仕事を1週間がんばったご褒美に、シュークリームを買って帰りました。
f:id:minami-saya:20200216232228j:image

蛍光灯の下で写真を撮ったので、割とまずそうな色合いで写ってしまいした。
f:id:minami-saya:20200216232235j:image

シュークリーム(180円税抜)

 

中身は、こんな感じでした。
f:id:minami-saya:20200216232239j:image

バニラビーンズがしっかり入っています。

味は、意外と普通。もちろん美味しかったですが、洋菓子屋さんのケーキらしく、洋酒が効いているとか、もう少し特徴があると嬉しかったかな~。

 

ある日は、友人の誕生日ケーキを買ってみました。

f:id:minami-saya:20200216232442j:image

こちらは、特に予約もせずに飛び込みで行き、売っていたケーキに名前を書いてもらったもの。

キャラメルのほろ苦さとバナナが合っていて、お腹いっぱいだったのにぺろりと食べられました!美味しかった!

 

ちなみに、プレートは150円くらいでした♪

 

美味しかったので、こちらは、もう一回誕生日会に使いました。

でも、2回目は甘さが強く感じました。

配合を変えたのか…そんなことないだろうから、自分の体調や味覚の問題かな。

 

今度は、美味しいらしいピスタチオのケーキを買ってみようと思います(*^_^*)

自分へのプレゼントにでも!

 

 

店名 パティスリーニコ(nico)
住所 福岡市中央区谷2-14-11
電話番号 092-406-6593
営業時間 10:00-19:30
定休日 月曜日