みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

2021年買ってよかったものBEST10!

2022年も明けて数週間が経ちました今日この頃。

2021年を振り返って、買ってよかった物ベスト10を考えてみました!

f:id:minami-saya:20220123185112p:image

 

第10位 こたつ布団

今まで、犬が噛み千切った、茶色のぼろいものを使っていたので、新しくグレーの薄手のものを新調しました。部屋に清潔感が出た!

f:id:minami-saya:20220123180754j:image

ネットで買いました。

 

第9位 ヨガマット

こちらは、買って積極的に使ったのは数週間でした。

でも、今も週末に時たま使うし、なにより、これの上で体操するのすごく気持ちがいい!

1500円位とか、マッサージ行ったりヨガ教室行ったりする値段と比べたら、コスパ良すぎって思います。(比べるものが違うか。)

www.minamiuraniwa.com

 

第8位 100均の皿 

f:id:minami-saya:20220123175839j:image

これ便利ー。陶器も好きだけど、100均の皿も好き。電子レンジにガンガン入れられる。割れても惜しみないくせに、割れないし。

これに卵とか乗せると、色がいい感じに映えるのもお気に入りポイント。キャンドゥーで買いました。

 

第7位 ヘインズのタンクトップと長袖Tシャツ

ヘインズ タンクトップ パックT

タンクトップは、可愛い!女子力が上がった気分になりました。

長袖Tシャツも柔らかくて、インナーにしやすいし、活用してます。長袖TシャツはMサイズにしたけど、腕の長さが足りなかったので、Lにすればよかったなって思いました。

両方、2枚セットのパックTだったけど、2枚で3000円位なので、コスパ良い~!こちらも、ネット購入です。

 

第6位 ジャイロのロングコート

フラッと立ち寄ったお店で、激安で買ったブルーグリーンのロングコート。確か4000円位だったかな?

縫製は甘いし、もう毛玉が出来てきてるけど、とにかくシルエットや色が可愛いので買ってよかったー!!お気に入り!

 

第5位 イヤーカフ

イヤーカフって、すると急におしゃれっぽくなるので、お得な感じ!

 

第4位 フジコ ティントリップ

これは、落ちにくいしマスクにつかないし、色が可愛すぎて愛用してます。

f:id:minami-saya:20220123181113j:image

大人気だったKATEのリップモンスターのパンプキンワインも買ったんだけど、色があんまり似合わなくて…。

フジコの圧勝でした。色は03です。

 

第3位 ラヴィラヴィータ リヘアシャンプー

このシャンプーは数年前にも使っていたんだけど、2021年にまた買いました。高いけど、少量でも泡立つし、成分もかなり良い物みたい。ツルンとした仕上がりがすごく好きで、友達や両親にもおすすめしてます。みんな、「良かった!」って言ってくれる。

ツルハグループのお店で買えます。ドラックイレブンでも!

面倒な時は通販でも買ってます。

 

第2位 シンゾーン トムボーイパンツ

高かったので、買うのを迷ったけど、着心地はいいし、しっかりしてるし、可愛いし、ほんと買ってよかったー!

ほめられることも多いし、なんにでも合う!

 

www.minamiuraniwa.com

 

第1位 おむつが臭わない袋

これはほんと買ってよかった!犬のペットシートの臭いに悩んでたんですが、これでばっちり解消しました。

f:id:minami-saya:20220123175917j:image

今までは、コンビニの小さめの袋や、スーパーの肉とか入れる時にもらう、無料のツルツル袋に使用済みペットシートを入れていました。それをさらに小さなバケツに入れて、保管していたんですが、それでも臭いが漂ってきてました。

f:id:minami-saya:20220123175927j:image

(自慢げに差し出してます。)

これを使ってから、ホントに臭いが気にならなくなった!もう絶対買い続ける!レギュラーのシート3枚くらいとワイドのシート1~2枚を一つの袋に入れてぎゅうぎゅうで縛ってます。

ゲロ袋とか、何かあった時のために車に数枚積んでおくのも良さそう。

 

次点

これ考えてたら、買ってよかったなぁ、と思うものがどんどん増えてきて、10個に絞るの大変でした。←幸せな性格

他には、江國香織の『思い煩うことなく愉しく生きよ』も良かった。いつ死ぬかわからないから楽しく生きることを家訓にしている、3姉妹の話です。

あとは、ヨシカワのやかんも良かった。湧くと音が鳴るし、笛部分を開ける時にバネが柔らかいから、熱湯が手に飛んでくることがないのが素晴らしい。

イアクッチの仕事用バッグも良かったー!!

www.minamiuraniwa.com

 

あとは、無印良品で買ったバケツ・ポリプロピレンの小物入れもかなりのヒット。10位以内に入れても良かったか?

www.minamiuraniwa.com

 

あと、ウィリアムモリスの素敵なマグカップもテンションが上がりました。

www.minamiuraniwa.com

 

メルカリで手に入れた、frameworkのジャケットもかなり使えた。

 

おわりに

順位を付けるって難しい。

気分によって、かなり入れ替わりそう。

でも、トップ2は不動かな?

次点含めて、どれも『買ってよかったな~!』としみじみ感じるものですー♡

さあ、今年もわくわくするものを買うぞー!

 

ではっ。