みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

【おすすめブログ紹介】面白い・笑える記事編②~はてなブログ・アメブロ

 前回、ブログを開始して3か月経った頃に、面白い・笑える記事の紹介をさせてもらいました!

 

 

www.minamiuraniwa.com

 

気が付けば、ブログを開始して、もう6か月…。

ということで、面白かった記事を、またまた自分のブックマークから5つほど紹介させてもらいたいと思います!

 

※勝手に、『2回連続での同じブログからの掲載はやめよう』というルールを作りました。

前回紹介させていただいた方、次回は紹介させていただくかもしれないので、その時はよろしくお願いします(*´ω`*)

 

f:id:minami-saya:20190815035114j:plain

目次

 

 

母へ ー息子より

manato-kumagai.hatenablog.jp

 

シンプルな題名。

感動系かと思ったら、終始おもしろでした。

文才があってすごいです!

 

助産婦に、深々と一礼し、「平素お世話になっております。」とのたまう新生児に畏怖の念を覚えます。

 

 

『お見合いや初デートでその話をするなって何べん言ったら分かるんじゃい!男性篇』

ameblo.jp

 

共感する部分も多々あったりして、読むのがすっごく楽しかったです♪笑

あとは、ちょっと身につまされる部分も…。

 

 

義父が倒れた。

delete-all.hatenablog.com

 

笑っちゃいけない題名なのに、ついつい…。←

死を意識したときのお義父さんの行動は、なんだか色々考えることもありました!

 軽いリュックの中身、気になる。

 

美味しいご飯食べて、元気になってくれてるといいな。

 

 

【婚活 その5】結婚詐欺にあったときに通る、6つの段階

funyada.hatenablog.com

 

アメリッシュさんの一族のお話。

続きものです!

出てくる登場人物が個性的でかわいらしかったりかっこ良かったり…。

結婚詐欺疑惑を次々にクリアしていくところが面白い♪「優ちゃん」の結婚を応援したくなります!

 

アメリッシュさんは、とても博学なので、その知識量にも驚かされます(@_@)

 

 

日本三大パワースポット「分杭峠」で不思議な「気」を感じまくった話

www.fuku-fukurou.blog

 

福ふくろうさんの体験した、パワースポットのお話!

ぼ~っとした友人Bさんに親近感を覚えながらも、面白く読みました!

 

けっこう現実主義なので、あまりトンデモ話は信じないほうですが、なんだか楽しそう!帰ってからの家族の反応もほのぼのして好きです。

 

 

おわりに

※前回同様、みなみの独断と偏見で「紹介OKかなー」と思う記事を載せさせてもらっていますが、許可取らずに載せてしまったので、不都合があるよって方はおっしゃってください!すみません。

 

他にも色々面白くて迷いました。

 

読者登録させていただいてるみなさん。いつも楽しませてもらってありがとうございます~♪♪

 

職場の行きかえりの電車で、帰ってからベットのゴロゴロ時間で、楽しんだりほっこりしたり共感したり色々してまーす♪♪