みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

【福岡カフェ】浄水通の『る・せるくる』で美味しいキッシュとケーキ!

以前から気になっていた、浄水通りの『る・せるくる』に行ってみました!『カカオロマンス』というお店の系列店です。

とっても美味しいキッシュを頂いて、すっごく美味しそうなケーキを見てきました。

f:id:minami-saya:20220327181043j:image

 

『る・せるくる』の外観・内観

f:id:minami-saya:20220327181032j:image

可愛らしい黄色の建物です。隣に、駐車場もありました。

玄関前の看板には、「あんぱん・食パンソールドアウト」の張り紙。どうやら、同じ建物でパン屋さんもしているようです。

f:id:minami-saya:20220327181047j:image

春らしいお花とソールドアウト。パンはきっと、かなり美味しいのでしょう。←単純。

f:id:minami-saya:20220327181034j:image

日曜日の12時過ぎ。中に入ってみると、そこまで広くはないのですが、もうたくさんのお客さんがいました。カップルや女性同士、男性のお一人様もいましたよー!色々な方に愛されているお店なのだな、と感じました。

多くのお客さんがいましたが、狭い店内にぎゅうぎゅう詰めという感じではなく、ある程度余裕がある空間なので、圧迫感は無く過ごせました

 

『る・せるくる』のメニュー

f:id:minami-saya:20220327181049j:image

モーニングセットがありました!9時~11時限定で、ドリンクバーにトーストが付くそうです。

ドリンクバーは単品でも!

るせるくるに来て、ドリンクバーでのんびり休日の時間を過ごすの、すごい素敵だと思います♪

他にも、クラムチャウダーやクロックマダムなどのメニューがありました。

 

ショーケースには、めちゃくちゃに美味しそうなタルトやケーキが並んでいました!今度必ず食べます。f:id:minami-saya:20220413011107j:image

(公式ホームページより)

 

キッシュを実食

f:id:minami-saya:20220327181029j:image

私が頼んだのは、マッシュルームのキッシュ!このワンプレートで500円です。飲み物は別で頼みました。

ドリンクバーも惹かれたけど、今回はそのあと用事があったので、単品で「ミックスベリーティー」を頼みました。

 

も~、キッシュ、美味しい~!!

チーズとマッシュルームがいい感じ~!

サニーレタスのサラダも何気にボリュームありだし、よこのカボチャサラダも美味。

ミックスベリーティーも、いい香りで、味も好みでした!

 

友人が頼んだのは、ホットドッグ。

f:id:minami-saya:20220327181038j:image

こちらもワンプレート500円。豆が乗ってて美味しそう。

そして、こちらには、ミニデザートついてました。
f:id:minami-saya:20220327181041j:image

チョコのフレークのやつ。一個もらいました。お茶請けにちょうど良し。

 

天気が良い日に、カフェでのんびりブランチは、心が豊かになる感じがしました!

 

 

追記:ケーキとお菓子とあんぱん

以前、伺った『る・せるくる』のケーキ。気になっていましたが、やっと食べることが出来ました!

丸ごと!桃のタルト 756円

る・せるくる カカオロマンス るせるくる 丸ごと!桃タルト もも

もも!MOMO!桃!

これはテンション上がる外見です!

割ってみると…

f:id:minami-saya:20220801222044j:image

中にカスタードクリームが!!

食べてみると、もうもものジューシーさがすご~~い笑。「ももーーー!!」とつい叫びたくなるほど、桃でしたね~。

カスタードと下のタルト生地も美味しかったです。

桃をケーキに仕立て上げた、って感じ。桃か?ケーキか??ギリ、ケーキか?って感じです。

何言ってるのかよくわからなくなりましたが、美味しかったしまた桃の時期には買ってみたいです♪

 

チョコバナナタルト 486円

f:id:minami-saya:20220801222054j:image

まあ、チョコとバナナなんて、合わないわけがないという王道コンビですよね!

カスタードも合わさって、美味しかったです♪

生クリーム好きとしては、もっとたっぷりラム酒の効いた生クリームが入ってたらさらによかったなぁ…♡

 

ルトゥーシュ ファリーヌ 多分600円位

ルトゥーシュ ファリーヌ カカオロマンス るせるくる

だいぶ食べてからの写真になっちゃいました…(あと2個やん…)。

これすごーーくおいしかったです‼︎

ふわ、さく、の生地、中にココアクリーム?が入ってます。食感が素敵。ヘーゼルナッツやアーモンドのおかげなのかな⁇

甘味もちょうどいい。

カカオロマンスのものなのかな?ちょっとしたお土産とか、コーヒーのお供とかに、また買いたいなと思います!

 

朝やきあんパン 110円

f:id:minami-saya:20220801222040j:image

朝焼きあんパンっていう名前が可愛い。

添加物を一切加えてないので、時間が経つと固いからオーブンで焼け。」って書いてあるのに、次の日の朝にそのまま食べました。

でも、美味しかったですよ!!

これぞあんパンって感じで、固くても、あんの風味も、パンの懐かしさも良かった!これもまた、機会があれば買いたいです(*^_^*)

 

おわりに

マダムや、おじさま、女子など色々な人が来ていて、過ごしやすい空間でした。

また絶対来たい!近くに住んでいたら、行きつけにしたくなるようなお店でした。今度は、タルトを頼んで、ドリンクバーとのんびり楽しみたいです。

ドリンクバーがあるってことは、「どうぞ、長居してくださいね。」という店主の気持ちの表れですよね?

ありがたく受け取ります!

 

追記:ケーキ・お菓子・あんぱんをゲット。

私の一番のお気に入りは、難しい名前で全然覚えられない名前の焼き菓子です。(ルトゥーシュですね!)

桃のケーキも、ジューシーで美味しかったな!

今度は、姉妹店のカカオロマンス(姉だと思う)に行ってみたいと思います~♪

 

店舗情報

店名 る・せるくる(手作りタルトとキッシュの店)
住所 福岡市中央区浄水通5-3 浄水通りテラス1F
営業時間 9:00~18:00
定休日 無休
座席 30席 個室は無し
電話番号 092-523-8868
ホームページ https://cacaoromance.jp/cercle/