みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

犬にferplast(ファープラスト)社製のレザーの首輪を買ってみた件。

どうも、みなみです。

私の愛犬である、ポメラニアンのあるくんにファープラストのレザーの首輪を買ったので、詳しくレポートしてみたいと思います。

 

なかなか犬用の可愛い首輪って無くて。お店で見たレザーの首輪はおしゃれだったけど、高くて買えなかったんです。でも、ネットで安くていいのを見つけました。

 

 

ファープラスト社のレザー首輪

・イタリアferplast社製

・イタリアンレザー

・ナチュラルシリーズ

「高級な革ならではのシックな風合い。使い込むほどにオリジナルの風合いが増す。柔らかく、サイズ・種類のも豊富。」とのこと。

口コミも色々読みましたが、「風合いがいい」「柔らかくて犬が嫌がらない」「数年使って良かったので、リピートで購入。」など、割といいコメントが多かったです。

逆に気になった口コミは、「犬が強く引っ張るから悪くなりそう」「革なので、おもちゃにして噛んでしまった」等がありました。

 

 


ferplast高級レザー製首輪茶色 首まわり22〜27cm

この、ヌメ革がとっても可愛いと思ったのですが、なんせうちの犬はこれとほぼ同じ色をしていて、さらに毛がふわっふわなので、目立たないであろう…ということで、黒色の方を注文することに。

 

大きさは、私はネットで販売している中では一番小さいサイズ(首回り22~27㎝用、幅約1㎝のもの)を買いました。

 

次に大きいサイズと迷いましたが…

 


ferplast ファープラスト ナチュラル C15/35 首まわり26~33.5㎝

 

サイズ展開が豊富で、大型犬用(首回り55~63㎝用、幅約4㎝)まであるようです。サイズによって、値段も、首輪の幅も違ってきます!

 

 

実際に届いた首輪レポート

ポストにインされてました。

f:id:minami-saya:20200926150736j:image

サイズ表記を見ると、もっと小さいのもあるらしいけど、3.6キロのポメラニアンで、こちらでちょうどよかったです。
f:id:minami-saya:20200926150911j:image

 

クッションの上に置いてみました。
f:id:minami-saya:20200926150927j:image

黒くていい感じ。

おしゃれ感ありました。

かいでみると、ほんのり革のいい香り。


f:id:minami-saya:20200926150917j:image

アップで見ると、ちゃんとブランド名とマークが型押しされています。

 

一番小さい穴に入れるとこうなります。
f:id:minami-saya:20200926150914j:image

残りのベルトが余るね。

 

一番大きな穴に入れるとこうです。(日本語の表現が違う気がしますが、雰囲気でご理解いただけると幸いです。)
f:id:minami-saya:20200926150907j:image

ちょびっとしか余らないけど、この方が邪魔じゃないかも。

 

しかし、小さめにして使う場合、ベルトがリードを付ける金属の部分に通ることになりますよね。ちゃんとリードのフックを付けれるのだろうか?と疑問が湧きました。

 

ファープラスト フック ベルト レザー 首輪

輪を小さくして、ベルトを金具内に通した場合、余裕は5㎜ほどありました。

 

では、うちのリードのフックを付けてみると…

f:id:minami-saya:20200926150733j:image

ちゃんと通りました!

動きも大丈夫なようです。うちは、ベルトをこの金属部分に入れることはないけど、小さめのワンちゃんでも、リードのフックが大きすぎなければ大丈夫そう!

 

 

実際にレザー首輪をつけてみた。

少し硬く感じたので、軽くもんでから着けました。

ファープラスト社製 レザー首輪 犬 ポメラニアン



f:id:minami-saya:20200927165233j:image

ファープラスト社製 首輪 レザーポメラニアン
とっても可愛い!!!

お洒落!高級感ある!

ほぼふわふわ毛で見えないけど!!!

f:id:minami-saya:20200927165311j:image

チーン(;・∀・)

うちのアル君は、においや首につけてる感じ、気にもならないようで、何事もなかったかのように過ごしています。

噛んだりする心配はないみたい。ってか首元なので噛むことができない。

 

かなり余裕持たせて一番大きくなる穴で着けてます。本当はあと1個か2個穴小さい所で良いかな。

 

 

おわりに

1000円ちょいで、しっかりしたレザーの首輪が手に入って、とっても満足したみなみでした。

 

となると、今度はリードも同じファープラストのレザーでそろえたくなるよね…?!

 


送料無料 ferplast高級レザー製リード茶色全長1.2m幅1cm G10/120 Fa194

 

 同じシリーズでは、120㎝のシンプルなもの2300円位のリードと、もう一種類、ショルダーにしたり、2頭同時に散歩したりできる多機能なものがあるみたい。

こちらは、安く売ってるお店でも、4000円位でした。


ferplast(ファープラスト) ナチュラルシリーズ イタリアンレザー 犬用リード Natural GA GA12/200

 

2頭同時に散歩はしないけど、リードが長くできたり、お店のポールにつないだりとかしやすい多機能タイプが欲しい…。

こちらは、もうちょっとしてからお財布と相談しながら購入検討です♪(どんだけ貧乏なんや)

では!