みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

【福岡洋食】六本松の『五穀』でふわふわの明太子オムライスを。

こんにちわ~仕事を始めて1か月、疲労しているみなみです。

 

仕事帰りに、福岡市中央区六本松にある『五穀』で夕ご飯を食べて帰りました。

 

この『五穀』は、引っ越し先を探して、マンションの内見に行ったとき不動産やさんが「ふわふわで美味しいので是非食べてみてください。」とおしえてくれたお店です。

 

 

目次

 

 

赴きます。

場所は六本松ツタヤのすぐ近く!

なので、六本松駅からもすぐそこです。

入店は、18時45分です。

 

『五穀』のメニュー

メニューはこちら!

f:id:minami-saya:20190808233842j:image
f:id:minami-saya:20190808233850j:image

他にも、オムライスコースみたいなのがあって、それは1800円でした。

内容は、数品あったけど忘れました。

 

ショーケースには、美味しそうなケーキも!

 

『五穀』の店内は?

テーブルは何個あったかな…

多分、10個くらいだと思います。

 

入店時は、2人組×2、おひとり様×2でした。

f:id:minami-saya:20190808233853j:image

野菜の可愛いマットが敷かれました。

『アフターヌーンティー』って書かれてたけど、系列?

 

とにかく、女子率高し

カップルはいましたが、男性のみのお客さんはいませんでした。

 

ちなみに、お店を出るころ(19時半)には、平日なのにすべての席が埋まっていました!

おひとり様の女性が過半数を占めているという、驚きの状態!

女子って、そんなオムライス好きなの??

 

登場した明太子オムライス

少しだけ待って、ほどなく到着です。

f:id:minami-saya:20190808233838j:image

じゃ~ん。

ディス イズ オムライス!

 

真ん中から、スプーンで横に割っていくと……
f:id:minami-saya:20190808233847j:image

こうなりました!おぉ~。

プルンってほぐれて割れた!

 

 

食べてみると、ライスはけっこう明太子感が強めです。

チーズ感は、思ったより弱め。

f:id:minami-saya:20190808233857j:image

 チーズ感強めで、明太子感弱めでもよかったけどな~。

 

タマゴはふわふわしています!

途中から、横のケチャップを付けて、味変しました。美味しい

 

もっとケチャップ欲しかったな~。むしろ最初から、かけてくれてても、いいくらい。マヨはいらないから。(要望の多い私。)

 

タマゴは、ふわふわだけど私はもっとトロッとしててもよかったから、あと1分位焼くのが短くてもよかったかも。(贅沢な私。)

 

おわりに

てか、ほんとに女子率とおひとり様率に驚いた

六本松だからなの?

六本松ってオフィス多いの?

 

10年以上福岡に住んでいるけど、ずっと同じとこに住んでるので、天神周囲のことしかよくわからないです。

 

そして、オムライスの人気ってすごいんだね。

 

居酒屋で酢モツ食べたくなるなぁ。

あと、やっこともずく。餃子。

 

でも、1年に1回くらいはオムライスも食べたいかもしれません☆彡

ランチや六本松ツタヤ・科学博物館帰りやおひとり様ご飯によさそうです!

 

ではっ!

 

 

店舗情報

店名:五穀

住所:福岡県福岡市中央区六本松4-2-6MJR六本松1F

電話番号:092-716-5766

 

tabelog.com