みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

【福岡スイーツ】green bean to bar chocolateで綺麗なケーキを買う。

福岡、天神のドン・キホーテのお隣、ソニーストアの奥にある【green bean to bar chocolate(グリーン ビーン トゥー バー チョコレート)】というチョコレート屋さん。

ずっと気になっていたのですが、最近行ってみました!

チョコを試食させてもらって、ケーキを買って帰りました~♪

 

お店の外観と店内

f:id:minami-saya:20220604094641j:image

お洒落な店構え。

壁の色味が絶妙。落ち着いていて、洗練された感じが漂います。(入るのちょっとドキドキ。)

f:id:minami-saya:20220604094639j:image

カカオの絵とチョコレートの陳列。

 

お店の中には、色々な板チョコがあり、ケーキの販売とカフェスペースがありました。休日は割と混んでいました!

 

チョコレートの試食

色々迷ってうろうろしていたら、店員さんがチョコレートの試食をさせてくれました!

SEASON LIMITED いちじく

グリーンビーントゥーバー チョコレート いちじく

無花果を使ったチョコレート。1944円なり。

カカオの比率が高いのに、苦みが少ない!いつもチョコレート効果72%を食べていた私は、びっくり。

甘みも押さえられていたので、好みの味!無花果のプチプチ感がまた良かったです。

 

SEASON LIMITED ピスタチオ&アーモンド

グリーンビーントゥーバー チョコレート ピスタチオ

お値段同じく、1944円。

ピスタチオのお菓子って、けっこうピスタチオ感が足りなくて「ちぇっ」ッとなるんですが(特にコンビニ)、こちらはしっかりピスタチオの風味を感じることが出来ました。

甘みもあり、チョコレートっぽいチョコレートで万人受けしそう!

 

UCAYALI 70% 

Bean to bar の祭典・ノースウェストチョコレートフェスティバルが開催する『the 2021 Chocolate Alliance Awards』でダークチョコレート部門の銅賞を受賞したというチョコレート。1620円。

軽い苦みがあり、まじめな味、という感じ!チョコレート愛好家でじっくり味わいたい人にいいかも!

 

カフェのケーキを購入・実食!

とにかく見た目の美しさがすごくて、どれも買いたくなります。

今回は、悩んで三つほど選びました。

f:id:minami-saya:20220313153104j:image

ケーキは、ちゃんと下がテープで留めてあって、滑らない様に工夫されていました。

 

エクレア 540円

グリーンビーントゥーバー ケーキ チョコレート エクレア greenbeantobar

まずは、見た目が可愛い!3つの小さな球体が並んでいます。(皿が和。)

真ん中に、綺麗な板チョコが入っているところがお洒落。

しっとりとしたシュー生地と、チョコレートクリームがマッチして、美味しかったです。

 

シュークリーム 486円

greenbeantobar グリーンビーントゥーバー シュークリーム ケーキ

こちらも、見た目が美しすぎて購入。

クリームが、お寺の庭にある砂利の模様(枯山水?)みたいで端正です。

食べてみると、かなり甘さ控えめ!甘いのがっつり食べたい人には物足りないかもしれませんが、甘さ控えめスイーツの好きな人は、ぴったり!私は甘さ控えめが好きなので、美味しかった~!

 

スコーン(チョコレート) 280円

単体で写真を撮るのを忘れましたが、今回実は、このスコーンが一番ヒットしました。

ざくざくとした周りの生地と、オレンジピールとチョコレートがマッチして、とっても美味しかったです!

これはまた、リピートしたい味!!

 

おわりに

普段食べているチョコレートは、チョコレート効果とジャイアントカプリコ(いちご)が主なので、本格的チョコレートを味わうのもたまには良かったです。

次回は、店内でスイーツを食べてみたいです。厨房が見えるような形になっているので、面白そう!

おしゃれなので、行くだけでテンションを上げてくれるお店でした。高いけど、いつかは板チョコも買ってみたいなー。

 

ではっ♪

 

店舗情報

店名 green bean to bar chocolate
グリーン ビーン トゥー バー チョコレート 福岡点
住所 福岡市中央区今泉1-19-22 西鉄天神CLASS1F
電話番号 092-406-7880
営業時間 11:00-21:00
ホームページ https://greenchocolate.jp/