みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

無印良品の購入品6つ~ボンネルコイルのベッドを新調!安いけど十分満足。

最近の、無印良品での購入品をまとめてみました。(お菓子以外。)

相変わらず、無印で散財しています( ;∀;)♪

 

 

脚付マットレス・ボンネルコイル 17900円

f:id:minami-saya:20191228235222j:image

ついに、ベッドを買い替えです!

10年以上使った、以前の無印ベッドは、まだ使えそうな気もしましたが、引っ越すし心機一転。

一番安いタイプのベッドですが、寝心地は良好です♪(ニトリの敷き布団を敷いてます。)

 

トイレブラシ 690円 

f:id:minami-saya:20190929154846j:image
f:id:minami-saya:20190929154853j:image

 さっぱりした作りのトイレブラシ。

特に問題なく使えてます。主張しない見た目はナイス。

※写真は、使用前なので安心してご覧ください

 

やわらかポリエチレン 790円

f:id:minami-saya:20191123223016j:image

トイレ用品を入れるための容器として購入です。

期間限定で790円になってました。ラッキー!!

 

これは、にも強く冷凍とかもオッケーらしい。トイレ以外にも、色々使えそうです。

(トイレで活用した後に、冷蔵庫へ転勤させるのは少し抵抗がありますが…。)

無印良品 やわらかポリエチレン

お菓子を入れるのも良さそう!

今回買ったお菓子類を入れてみました。たくさん入るぞ~まだまだ買って、お菓子箱を作るってのもいいな~(*^_^*)。

しかし、定価で500円位になってくれんかな。

 

ひっかけるワイヤークリップ 390円

無印良品 引っ掛けるワイヤークリップ

便利そうだと思って、購入してみたクリップです。

台所では、ふきんをつるしたり、ゴミ袋をつるしたり

無印良品 ひっかけるワイヤークリップ

風呂場では、洗顔ブラシをつるしています。S字フックでもいいじゃん、っていう場面が多くて、まだフル活用できてないです。もっと、活用できるようになったら知らせます。

ウレタンフォーム三層スポンジ 299円

f:id:minami-saya:20191123223035j:image

裏も表も、割と固い

ガラスとかは全然大丈夫だけど、漆の塗装とか、木の箸の塗装とか大丈夫なのかな?

箸は洗ってみて特に傷はついてませんでしたが。

汚れは良く取れるし、色も無機質でおしゃれで良いですが、絶対傷つけたくないものがあるなら、柔らかいスポンジもひとつ買っておいた方がいいのかなという印象でした。

 

オーガニックコットン混しなやかフェイスタオル・薄手 390円

f:id:minami-saya:20191223215259j:image

グレーがおしゃれ。

薄手でも、ふんわりしていて、買ってよかった。

かけているだけで、汚い台所がなんだかおしゃれに見えるし、良いです!

 

おわりに

大きい買い物と言えば、ベッドですね。

寝心地もいいし、安いタイプで十分でした。でも、人生の3分の1は睡眠だし、そうそう買い替えないから、ちょっと高級なものでもいいのかも…。

 

まぁ、全く寝心地に不満はないし、枕(肩楽寝)も、掛け布団(ニトリ)も敷き布団(ニトリ)も買い替えたから、眠りにはある程度投資はしました。良しとしましょうっ!

 

では~(*^^)v

 

お菓子購入品はこちら↓

www.minamiuraniwa.com