みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

Oisix(オイシックス)のおためしセットを頼んだらすごく良かった話。

久しぶりに実家に帰ると、母が「オイシックスが良かったから頼め。」と言ってきたので、初回限定のやつを頼んでみました。

なんとなく聞いたことはあって、気になっていたオイシックス。初回お試しセットが安くて、思った以上に良かったです!

 

Oisix(オイシックス)注文

母がどこから聞きつけてきて注文したのかは知りません。

が、私は母に手渡されたハガキから、QRコードを読み取って、初回限定のオイシックス『おためし体験セット』なるものを注文しました。

oisixおためしセット(送料無料)

「口座とかも登録するんだろうし、面倒だなあ…」と思っていたのですが、そんな必要はなく、案外簡単に注文できました。コンビニで後払い(しかも手数料無し)できたので、それがすんごく便利に感じました!

到着日も選べたので、都合のいい日に設定。もちろん、送料は無料でした。

 

Oisix(オイシックス)到着と中身紹介

私は、土曜の朝に指定しました。

到着ほやほやの写真はこちら!

f:id:minami-saya:20220327023559j:image

じゃん!色々入ってる!わくわく感あります。

では、中身を詳しく紹介していきたいと思います。

 

【野菜たち】

f:id:minami-saya:20220327023542j:image

・にんじん

・フリルレタス

・オリジナルブレンドオイシックスリーフ

・情熱トマト

・100日熟成!じゃがいも  計5点

 

【常温保存もの】

f:id:minami-saya:20220327023545j:image

・うましお海苔

・ツナフレーク

・つぶつぶコーンスープ

・ごま和えの素   計4点

 

【要冷蔵もの】
f:id:minami-saya:20220327023547j:image

・牛乳

・無塩せきミニポークウィンナー

・とろーりなめらかプリン   計3点

 

【キットオイシックス】

・ジューシーそぼろと野菜のビビンバ&小ねぎとのり、豆腐の中華スープ

・小ねぎ香る、さばのみぞれ煮&さっぱり豆腐、ねぎかつお醤油

 計2点 どちらも、2人前です。

 

全て合わせて、計14点

これで、1980円ですよー!かなりお得感満載です。

 

 

オイシックス実食!

ジューシーそぼろと野菜のビビンバ&小ねぎとのり、豆腐の中華スープ

f:id:minami-saya:20220327023550j:image

まずは、気になるkit oisix (キットオイシックス)から行きましょう!

中華っぽいセットのこちら。二人分。

にんじんはカットしてあったけど、エノキやニラは、自分でカットします。意外と、「作ってる!」感があります。簡単に野菜をカットし、そぼろと炒める感じ。

温泉卵が出来上がっているのは嬉しい。

中華スープは、中華だし(私は鶏ガラ使用)や醤油が必要だったので、家になあーんにも何にも調味料が無いよ~、とかいう人には厳しいかも。

オイシックス ビビンバ 実食

出来上がりは、彩りよく豪華で食欲そそります。
食べてみると、ビビンバ、めちゃくちゃ美味しい!!夢中になって、飲むように食べました。おなかすいてたので、余計に飲みました…。これは、また食べたい!

 

中華スープも、豆腐とノリがいい感じ…これは、オイシックス頼まなくても、自分でも作れそう!小葱とか、一人暮らしじゃ用意が面倒なものも、使う分だけ入っているのがいいですね。薬味とかって、あるだけで風味もテンションも上がるんですよね。

みなみは薬味が好きです。

 

小ねぎ香る、さばのみぞれ煮&さっぱり豆腐、ねぎかつお醤油

f:id:minami-saya:20220327023553j:image

こちらは、お魚と豆腐で和食のセットですね。2人分入っています。

にんじんとカボチャはカットしてあり、小松菜はそのままだったのでカットする必要がありました。サバは、真空パックになっていて、湯せんが必要です。フライパン湯せんでいいとのこと。

豆腐は、上に乗せる具をレンジで作ります。

f:id:minami-saya:20220327222406j:image

完成は、こちら。

さばは、ふっくらして脂がのって、とっても美味しかった!コンビニや缶詰とは、レベルが違う。

野菜は、チンしただけだけど、美味しく食べられました。サバのたれにつければ、ドレッシングいらず。

そして、豆腐の具!これが、すごーく美味しかったです。

作り方をメモっておきます。

<豆腐に乗せる具の材料>

ネギ(薄切り)

ゴマ油小さじ2

醤油小さじ1

酢小さじ1/2

砂糖2つまみ

これを全て混ぜて、電子レンジで1分半チンします。

最後に、付属の鰹節と大葉をたっぷり!混ぜます。

最悪大葉が無くても、この具だけで美味しく食べられると思う。これは、また自分で作ってみたいなと思ってます。

 

とろーりなめらかプリン

f:id:minami-saya:20220330001557j:image

めちゃくちゃ美味しかったです。トロッとしたプリンと苦みのあるカラメルに少し洋酒の匂い。

 

情熱トマト

新鮮で、食べた瞬間に反対側から中身が飛び出して、こたつ布団がとんでもないことになりました。甘かった。

 

フリルレタス

お肉に巻いたり、時間が経って少ししならせてしまったので、スープにいれたりしました。レタスの使い道ってイマイチ分からなかったけど、今回は美味しくいただけました。もしかしたら、普通のレタスよりも味が濃くて美味しいとかあるのかな?←すぐその気になる

 

100日熟成!じゃがいも

なんか、白かった!普通は、じゃがいもって断面は薄黄色ですよね?超色白さんでした。

 

無塩せきミニポークウインナー

無えんせきっていうのが嬉しい。発色剤とか、防腐剤とか、ウィンナーやベーコンって添加物ヤバいってイメージで、美味しいけどあまり積極的には食べていなかったので。

添加物無しの肉加工品って高いので。入ってて嬉しかったです。

 

牛乳

普通に美味しかった。いつもの牛乳との違いは、あまりわからないけれども!

 

たつやのにんじん

甘くて、しゃきっとしていて、色も良くて、美味しいにんじんでした!そして不思議と腐りにくかった。普段ならすぐにしょぼんとしたりよぼよぼになったりするのになんでだろう?冷蔵庫の中で、使い切るまでプリンとしていました。

 

オリジナルブレンドoisixリーフ

サラダにすると、2人分くらいある。新鮮で、味が濃くて美味しかったです!サラダって、自分で野菜そろえるの大変で、キャベツ&トマトみたいな、超シンプル設計になるので、キットが嬉しい。

 

つぶつぶコーンスープ

コーンのつぶが入っていて、濃厚で美味しかった!

しっかりとコーンの味がしました。粉のスープとは違う!

 

旨しお海苔

塩味が優しく、海苔の旨みを感じられます。

味付けだけど、塩だからお料理にも使えそう。

 

ツナフレーク

ノンオイル、化学調味料無添加で、体に良さそう。

やっぱりオイル漬けの方がこってりして美味しい。ダイエットや体のためを考えると、オイルフリーツナもたまにはいいかも。

 

ごま和えの素

まだ未使用。この人生で、ごま和えというものを作ったことが無いので、躊躇しています。

 

おわりに

めちゃくちゃ便利でお得でした。が、一人暮らしでさらに金欠なので、定期購入は厳しいです。

結婚してたり子供がいれば、旦那さんのお金で2~3年ほど利用してみたいです。

 

キットオイシックスは、バランスがいい食事が簡単にできるのが良かった。しかも再現できそうなので、料理の腕が上がりそう。(ていうか、キットオイシックスってだじゃれ入ってますよね?)

では!

 

☟紹介したオイシックスのお試しセット

Oisix(おいしっくす)