みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

シンゾーンのトムボーイパンツ買ってみたけど、らくちんで可愛い。

気になっていたシンゾーン(THE SHINZONE)のトムボーイパンツを購入しました!

色やサイズに迷いまくったけど、なんとか決定。

着ていて楽だし、フォルムが可愛いし、お気に入りの一着になりそうです。

f:id:minami-saya:20210509161941p:plain

 

シンゾーンのトムボーイパンツについて

 


【ザ シンゾーン THE SHINZONE】トムボーイパンツ TOMBOY PANTS

 

特徴的なのはウェストに入ったツータック。程よくヒップにかけてボリュームが出て新しいシルエットを楽しんでいただけます。しっかりハイウエストで、太もも周りもゆったりとして、足をきれいに魅せてくれます。コットンポリエステルを使用しているからケアも簡単。

シンゾーン公式ホームページより

 

詳細はこちら~。

商品名 トムボーイパンツ(TOMBOY PANTS)
カラー ホワイト・ブラウン(コッパー)・ブラック・グリーン・スチールブルー
サイズ P0・32・34・36・38
素材 ポリエステル60%、コットン40%
made in japan
税込価格 19800円

 


カラーはどれにする?

 非常に迷いました。

まず、Bshopにいくと、上記以外に別注カラー「ベージュ」「ブラウン」があるのです。

チノパンの代表的な色、ベージュ。

そして、ブラウン。ここで言う、ビショップ別注のブラウンは、シンゾーン公式のブラウンと色が違うので要注意!

ビショップ別注のブラウンはこげ茶です。

シンゾーンの言うブラウンは、オレンジがかった茶色「コッパー」です。パンツにはちゃんとコッパーって記載してあるけど、公式ホームページはブラウンって書いてある…。

なんて紛らわしいんだ…。


f:id:minami-saya:20210509213428j:image

f:id:minami-saya:20210509213431j:image



私が迷ったのは、ベージュ・ブラック・スチールブルー・オレンジがかった茶色(コッパー)の4色。(ほとんどやん…。)

 

ブラックはかっこよかったし汎用性が高いと思ったのですが、うちには毛玉犬がいます。生地を触ると、少しざらざらした感触…。

これは、毛が引っ付きまわるやつやないか?!という心配が大きくて、却下しました。

 

次にベージュ。これも捨てがたい…。

でも、家にはほかにもベージュのチノパンが在籍。それも割と太目だったので、今度買うならもう少し細めのベージュパンツもいいな、ってことで消去。

 

スチールブルー、これはなかなか無い色で可愛い!ビショップで履いてみたけど、可愛かった!迷いましたが、私にとっては、長く使う高価なものなので、色で冒険することは控えました。

 

ってことで、消去法で明るめのブラウンに決定!夏も冬も使えそうだし、以前この色のパンツを持っていて、使いやすかったけど、今は持っていないというのもポイントでした。

 

 

サイズはどれにする?

こちらも割と迷いました。

私のスペックを暴露すると、

身長:166・5㎝  体重51㎏(うわ…言っちゃった…)

体重は、±3キロはすぐに変動するという特殊体質です。

 

ビショップで実際に履いてみると、34でスッキリ目でした。タンクトップはインできるけど、その上に着たカットソーは全部入れると少し苦しい。前だけ入れるならOK、という感じ。丈は、ぎりぎり折らずに履けるかな、くらい。

シンゾーン トムボーイパンツ スチールブルー 34

↑スチールブルーの34着用。片方靴下はいてない理由は聞かないでください…。

 

36だと、けっこう余裕があり、ニットもカットソーも全部インしても苦しくない感じ。ただ、裾がかなり余りました。

シンゾーン トムボーイパンツ ベージュ 36

↑別の日のみなみ。ベージュの36着用。長かったので、裾折ってます。

股下は、34サイズが74cmで36サイズが76cmと2cm差。

これに、ウエストも少しゆるくなるため、余計に長くなった感じ…。

でも、年齢を重ねて、きついパンツを我慢することが嫌になったのと、これから先も長く心地よく履けるよう、旅先にも連れて行けるくらい不快さが無いようにと、36にすることに決定!!

裾は、折るかいずれお直しするってことで。。

 

 

トムボーイパンツ購入品紹介

 結局、購入はネットで。

まず、実店舗は家の近くにないし、Bshopには、コッパーは置いてないのです。

ポイントが付くので、あったとしてもネットで買うとは思いますが。


【ザ シンゾーン THE SHINZONE】トムボーイパンツ

 

で、届いたのがこちら。

f:id:minami-saya:20210509175333j:image

f:id:minami-saya:20210403145857j:plain

良い色!
ビショップに無かったので、実際に色を見たのは、届いてからが初めてでした笑。

f:id:minami-saya:20210403145903j:image

ちゃんとカラーはコッパーって書いてあります。

素材は、ちょっとざらざらした感じ。

f:id:minami-saya:20210509175419j:image

でも、犬の毛が付いても、目立たない!!ほんとにブラックにしなくてよかったと、自分の選択をほめてあげたい!

黒のパンツは、つるつるした素材を買いますっ…。

 

履いてみると、やっぱり可愛いシルエットです。膨らんだ感じが、いい!

シンゾーン トムボーイパンツ 着用画像
シワにもなりにくいです。これは、買って1か月以上たってから写真を撮ったもの。その辺に適当に放り投げてたりしますが、特にしわくちゃになったりしません!

 

なかなか全身の写真が上手にとれなかったので、友人と、神社に行った時の写真。

シンゾーン トムボーイパンツ 着用画像
足太いのもO脚も目立たず、らくちんで可愛いんだから最高。

私には高級品だったけど、悔いなしです(*^^*)

 

気に入ったお洋服を買えて、満足しました♪

好きな洋服を着るのは楽しいし、大事にできるのもなんか嬉しいですね。

 

今からは、高い買い物は一時我慢して、素敵なお洋服を探す期間にしまーす。次は夏のTシャツだ~笑(^o^)/

 

ではっ☆彡