みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

teva(テバ)のサンダルを3年間履いた感想。~オリジナルユニバーサルとオロワフ~

サンダルの季節の到来ですね。

安くて丈夫でおしゃれなスポーツサンダルと言えば、Teva(テバ)!ということで、今回は、私のもってるテバサンダル2つを紹介したいと思います。

 

テバ【original universal(オリジナルユニバーサル)】

テバの中でも、定番の形の【オリジナル ユニバーサル】です。3年前に購入しました。

(※最初に言っておきますが、今回も履きこんだサンダル画像出てくるんで、閲覧注意です。)

f:id:minami-saya:20220521112305j:image

Original Universal(オリジナル ユニバーサル)は、グランドキャニオンの1人の若きリバーガイドが世界で初めて靴とサンダルの良いところを融合させ開発した、オリジナルスポーツサンダル初期のモデルです。速乾性、耐久性にすぐれた地球にやさしいUnifi社のREPREVE®100%再生ポリエステルウェビングを採用。2か所の面ファスナーで着脱や調節を簡単に行うことができ、衝撃を緩和するEVAフォームの軽量ミッドソールにより、1日中快適な履き心地が実現します。 公式ホームページより

かなり使っていたので、使用感満載ですね…。
f:id:minami-saya:20220521112330j:image

昨年の夏は、ほぼこれ1足で乗り切りました。強い味方。他のテバに比べると、ソールが薄めで、背の高い私には、嬉しい厚さです。かといって、薄すぎず、歩き心地はとてもいいです。
f:id:minami-saya:20220521112308j:image

またまた、汚い画像を失礼します!裏は三角模様になっていて、中央にTevaと書いてあります。でも、3年履いたと思ったら、そんなに壊れてもいないし、耐久性がありますよね?!

 

テバ・オリジナルユニバーサルを実際に履いてみると…

テバ ユニバーサル オリジナル ブログ 口コミ

こんな感じです。ペディキュアしてないので、なんだか寂しいですが、夏本番で履くときには、ペディキュアをしているので、もっとずっと可愛く見えます。

履くときには、マジックテープを外す必要がありますが、仕事に行くときには1分1秒がもったいないので、私はマジックテープをはがさず、無理やり履いています

なので、足首は絶妙なゆるさに設定されています……。

 

テバ Teva オリジナル ユニバーサル universal 口コミ ブログ

変なポーズ。

足首をホールドしてくれる造りは、脱げない様にという変な力を使わずに済むので、本当に歩きやすいです!

テバ ユニバーサル オリジナル ブログ 口コミ

横には小さくテバのタグがあります。

 

靴下を合わせてみました。

テバ ユニバーサル オリジナル ブログ 口コミ 靴下

前回の記事でも載せましたが、西口靴下とテバ。可愛かったです。

安いし歩きやすいし、本当に買ってよかった商品!壊れたらまたリピ買いします。

 

テバ【OLOWAHU(オロワフ)】

今年買い足した【オロワフ】というトングサンダルです。

テバ オロワフ トングサンダル ブログ 口コミ

衝撃吸収性に優れ、履き慣らしていくうちに足裏にカスタムフィットする感覚を体感できる、低反発クッションソールMush®を採用したサンダル。速乾性、耐久性にすぐれた地球にやさしいUnifi社のREPREVE®100%再生ポリエステルウェビングは非常に耐久性が高く、速乾性も抜群。"一度履いたらやめられない心地よさ"

公式ホームページより

ストラップが可愛い、シンプルなサンダルです。

ちょっとそこまで行くときにも、足を通しやすい形だったので、選びました。こちらも、セールだと3000円弱で買える激安サンダルです!

テバ オロワフ トングサンダル ブログ 口コミ

ストラップには、編み方で模様が入っています。ちょっとしたニュアンスがいいですね。テバのロゴも小さく入っています。

テバ オロワフ トングサンダル ブログ 口コミ

犬の足もちょっぴり写ってしまってますが、ソールは薄めで、歩きやすいです。

原料はリサイクルしたものということで、SDGs押しのみなみにもぴったりな商品

色はブラックオンブラックです。

実際に履いてみました。

テバ

またまた犬の足と共に…。なんか写真撮るとき入ってくるんですよねえ……。

細身の黒ストラップのおかげで、足がすっきり白く見えます

テバ オロワフ トングサンダル ブログ 口コミ

ユニバーサルとは、足裏に当たる感覚が少し違い、ふわふわとした感じです。

また、かかとの部分がフリーになっているので、ユニバーサルよりも歩いたときにかかとが浮く感覚があります。(当たり前ですが…)

 

私は、トングサンダルが苦手で、親指と人差し指の間がすぐに痛くなってしまうのですが、こちらはコンビニに行くくらいは大丈夫でした。

まだ遠出してないので、油断はできませんが、ちょっとずつ距離伸ばしてこうかしら…♪

おわりに

テバのサンダルは、本当にコスパ抜群です。オリジナルユニバーサルは、色違いも欲しいくらい。オロワフは長距離を歩いたらまた追記しておきます♪

では!