みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【福岡カフェ】天神大名『デルソル』久しぶりにふわふわパンケーキ!

福岡のパンケーキと言えば、Cafe del SOL(カフェ デルソル)。 何年も前から、有名店で行列が出来ていましたが、今でも休日には行列が出来ています。 しあわせのパンケーキ・ビブリオテーク・グラム等、色々あるパンケーキのお店の中でも、私の記憶の中では…

コロナなので、髪の毛を自分で切ってみた。~セルフカットは大惨事必須

前略、コロナで、美容室にもなかなか行けない今日この頃。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか? みなみの髪の毛は、日に日に根元の黒味を増していき、染めてる部分はその逆に黄味を増していく状態です。 好き放題に伸び、重みが増し、ただでさえ重い頭がさ…

【福岡居酒屋】春吉の炉端焼き『三光橋』は何度も行きたくなる最高な店。

大丸からすぐ近くの『炉ばた 雷橋』が好きで、よく行ってましたが、『炉ばた 三光橋』も好きです。 雷橋の二号店なので、似たようなメニューを食べることができ、さらに店内は雷橋よりも広いので圧迫感が少な目! 福岡に来たらぜひとも訪れてほしい、ナイス…

スタジオジブリの壁紙ダウンロードが嬉しい。皆さんならどのシーンが好き?

スタジオジブリが、Web会議用に壁紙のダウンロードサービスを行ってくれましたね! ジブリ好きの皆さんは、もうダウンロードしたでしょうか? みなみも、少し前にダウンロードして、自分のパソコンの壁紙にしました! スタジオジブリの壁紙 ・風の谷のナウシ…

病院勤めの在宅勤務って?!『半』在宅勤務の、とある一日。

こんにちは! コロナの影響で、『在宅勤務』が取り入れられることになったみなみです。 しかし、私の勤務地は病院! 医療職の在宅勤務なんて、夢のまた夢と思っていたのですが… 病院勤めの在宅勤務のワケ。 とある『半』在宅勤務の1日 おわりに 病院勤めの在…

【福岡パン屋】『マツパン』は六本松の小さな優しいパン屋さん。

六本松の『マツパン』へ伺いました! 体に優しい、美味しいパンのご紹介です。 アクセス 外観と内観 パン実食 おわりに 店舗情報 アクセス マツパンは、六本松にあります。 六本松駅から徒歩7分ほど。 バス停なら、梅光園一丁目が一番近いです☆彡徒歩3分ほど…

【福岡イタリアン】今泉のチェルニアで、おしゃれな空間の中味わう贅沢。

今回は、以前から気になっていた、今泉にあるイタリアンレストラン『チェルニア』へ行ってきました! ドォーモで、福岡のTVによく出るまあこちゃんがお気に入りと言っていたお店です♪ 洗練された、そして落ち着いた空間で、工夫の凝らされたご飯を食べること…

【福岡カレー】緑看板ドドーン、天神の『ナーナック』でランチ!

天神の親不孝通り近く。 緑色の大きな看板が、ずっと気になっていたカレー屋さん『ナーナック』へついに行ってきました! ランチでおなか一杯にナンを食べてまいりました。 外観と内観 メニュー 実食 おわりに 店舗情報 外観と内観 天神にそびえたつ、緑の大…