みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【変な夢ばかり見る】今日は、5本立ての変な夢を見ました。

どうも、変な夢ばかり見るみなみです。 今日は5本立てだったので、ちょっとその変な夢の5つを書いておきたいと思います。 夢が変なことについて。 夢を人に話すことについて。 今日の夢の5本立てについて。 ①ボールペン先の球で移動。 ②何かの台になってい…

【福岡中華】春吉の『はまざる』でさっぱり美味しいこだわり中華!

家の近所。 だたそれだけの理由で初めて訪れた時には、「美味しい中華屋さんが出来てラッキー♪」と思った。 福岡市中央区春吉の【ちょこっと本格中華 はまざる】です。 数回訪れていましたが、今回は少し期間が空いてしまい、2・3年ぶり?にお邪魔してきま…

Mimi berry(ミミ ベリー)のレザーバッグ(Rosa)を購入。10年使う気持ち。

以前、イルビゾンテのお気に入りの鞄のことを記事にしましたが、ついに、端っこの革が破れてきました…! www.minamiuraniwa.com なので、革製のバッグを新調しました。 Bshopや雑誌で見かけて気になっていた『Mimi(berry)』のレザーバッグです。 Mimi berr…

枕ジプシーしてましたが『もっと肩楽寝』で旅を終えました。感想。

こんにちは。枕難民(だった)みなみです。 枕ジプシーを続け、「マイまくら」に手を出そうか、でも高いな~と悩んでいた日々。 ひょんなことから、「もっと肩楽寝」という枕を手に入れました。 そしたら、寝心地がいい!(''ω'') いくつもの枕を超え、やっと…

風邪を引いたとき、一人暮らしOLがドラックストアとコンビニで買うもの。

どうも、みなみです。 風邪ひきました。 のどがめちゃくちゃ痛くて、唾を飲み込むにも苦労する2日間を過ごしております。 熱は37.4度という、なんとも煮え切らない状態ですが、体感では、38.4度です。 風邪を引いたので、3連休も棒に振る予定ですが、とりあ…

【福岡和食】西中洲『博多ほたる』は母も満足の何を食べても美味しい店!

福岡では、少し高級なお店が、そして美味しいお店が立ち並ぶということで有名な西中洲! 今回は、そんな西中洲にある【博多ほたる】にお邪魔してきました。 知人から話を聞いて、以前より行きたいと思っていたお店です♪。 来福した母を連れて行くのに最適そ…