みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【福岡・弁当】謎の六本松『すしハウス』でお弁当を買う。

地下鉄六本松駅のすぐ近くにある『すしハウス 唐いも館』。 いつも数人のお客さんが行列を作っていて、気になっていました。どうやら、焼き芋や巻き寿司、お弁当を売っている様子…。 アクセス 外観・内観 弁当購入・実食 おわりに 追記 アクセス 地下鉄六本…

【福岡 洋食】六本松の『シカゴステーキ オーロラ 離れ』ランチはコスパ最高。

福岡市中央区六本松にある、シカゴステーキへ行ってきました。 ずっと気になっていたのですが、引っ越すことになったので慌てて訪問です。 『シカゴステーキ オーロラ離れ』の行列 座席 メニュー ステーキ実食 おわりに 『シカゴステーキ オーロラ離れ』の行…

【福岡 洋食】ステーキガーデン『風の邱』は、夕暮れの眺めが最高でした。

8月のある日、糸島にある、ステーキガーデン【風の邱】に行きました! 何といっても眺めが最高でした。 もちろん、前菜からステーキまで美味しかった! 外観と内観 メニュー コース実食 おわりに 外観と内観 『風の邱(おか)』は、糸島の少し高台にあります…

【福岡 パン屋】3回目のアマムダコタン。行列無し!平日のお昼はねらい目?

もう少しで、六本松を引っ越してしまうので、病院帰りにアマムダコタンへ行ってきました! 平日の13時~13時半頃でしたが、1~2人しか待っている人がおらず、カフェの方も空いていました! 外観と内観 パン3つ実食 〇タンドリーチキンのグリルオニオンサ…