みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポーラで8万円のB.AグランラグゼⅢ試供品をもらったので、使ってみた感想。

ポーラでアイクリームを買ったおかげで、すごいものが貰えました。 『B.A GRANDLUXE Ⅲ』 ビーエーグランラグゼ、11月1日発売。 72000円(税込価格 79200円) の試供品!(*ノωノ)キエエェ~高い~~! 自分じゃ絶対手が出ない代物です。ラッキー。 (アイクリー…

【1月】沖縄旅行まとめ。過去5年間の天気(雨の日)・気温・服装・イベント・費用など

沖縄といえども、1月は気温が下がります。しかし、下旬には緋寒桜が咲き始めるなど、この時期にしか味わえない体験もあります。 旅費も安価となりますし、オフシーズンならではの楽しみを見つけましょう! ということで、沖縄旅行に役立つ、1月の気温・服装…

【北原白秋の詩と童謡】からたちの花・落葉松など~簡単な言葉が心に残る。

秋の夜長は、読書や文学にぴったり! ということで、今回は好きな詩人第何弾か(忘れた)、北原白秋さんについて綴りたいと思います。 (柳川の風物詩:さげもん) 北原白秋さんについて 北原白秋作詞の童謡 『からたちの花』 『この道』 『ゆりかごのうた』…

BEGG&CO(ベグアンドコー)のストールを購入!8年物ジョンストンズから更新を図る。

BEGG&CO(ベグアンドコー)のストールを買いました! 今まで使っていた8年物のマフラー(ジョンストンズのウールだった)は細いタイプのものだったので、そろそろバージョンアップですっ! 気に入ったので、使用感や、着用例、購入した感想などを綴っていきた…

【福岡和食】『博多廊』は大人の雰囲気。リラックスして美味しい懐石料理を。

今日は雨ふりの中、福岡市中央区大名にある『博多廊』へ行ってきました! 天神からはほど近く。友人と4人です。 目次 『博多廊』へのアクセスと内観 『博多廊』ドリンク・フードメニュー 頼んだお料理を食す 博多廊のトイレ まとめ 店舗情報 『博多廊』への…

【秋の歌といえば】童謡はあるけどJ-POPは少ない⁈絞り出してみた10曲。

冬の寒さが苦手なため、秋は少し憂鬱な季節…。 みなさまいかがお過ごしでしょうか? 以前、「春の歌といえば」「夏の歌といえば」という記事をアップしたため、今回は「秋の歌といえば」を考えてみました! しかし、秋の歌って、童謡しか思い浮かばない…。 …

『シミュラクラ現象・パレイドリアを7つ紹介』日常生活の中で顔に見えるもの。

例えば、夜空に輝く星に星座を思い描くように、日常生活の中で、色々なものが顔や、それでない何かに見えること、ないですか。 そんなシミュラクラ現象・パレイドリアについて。 私が、初めて「顔に見える…」と思ったのは、思えば祖母の家のトイレの扉でした…

【コンビニ】バスクはセブンイレブン史上最高においしいチーズケーキって本当?

セブンイレブンで、でかでかと宣伝されている大量のスイーツを見つけました。 BASQUE(バスク) 【バスク】という名前のチーズケーキです。 『セブン-イレブン史上最高においしいチーズケーキ』との謳い文句。 通り過ぎるつもりが、つい足をとめてしまうほどの…

【福岡カフェ】今泉のcomo es(コモエス)でゆったり読書。

ある日曜日、福岡市中央区今泉をぶぅ~らぶらしていると、森のような場所を発見。 横には小路があり、奥には何やらお店がある様子。 立ち止まってみていると、着物を着た女性が話しかけてくれました。 “絵描きをしていて、奥のカフェの方と色々活動をしてい…

秋の庭で見つけた虫(生き物)いろいろ。可愛いの~地味なのまで揃えてます。

9月の中旬、実家に帰ったので、秋の庭の虫(生き物)を探してみました。 秋と呼ぶには少し早いかもしれませんが、初秋の虫たちは元気に暮らしていました! ※可愛らしくも、気持ち悪いお友達がたくさん出てくるので、虫が苦手な方は見ないほうがいいかもです…

【はてなブログ・アドセンス】関連コンテンツの解放条件と設定の仕方!

今回は、アドセンス『関連コンテンツ』のお話です! 最近、アドセンス画面を確認したら、『関連コンテンツを使用する目的の一つは、ユーザーエンゲージメントを促進することです。』というよく意味の分からない文章が出現していました。 今回は、関連コンテ…