みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【福岡 カフェ】糸島のcafe lily(カフェリリー)で濃厚テリーヌを。

夏と言ったら、糸島やろがー!! と叫びながら、おしゃれ古民家カフェのlily(リリー)へ行ってきました。 リリーの外観と内観 リリーのメニュー 着席と実食 おわりに リリーの外観と内観 木が生い茂る中、進んでいくとカフェリリーがあります。 中に入ると…

【パンチニードル】鍋敷きパート2!山登り柄にしてみました。

桃の鍋敷きとほぼ同時進行で作成していた、山登り柄の鍋敷き! お友達にあげようという魂胆です。 使用した道具と材料 デザインは、山登り柄 ニードルパンチで鍋敷き作成! おわりに 使用した道具と材料 生地は、桃鍋敷きと同じく、ダイソーの『はぎれーキャ…

【パンチニードル】オリムパスの刺繍糸で桃の鍋敷きを作る!

どうも、パンチニードル部のみなみです。 前回、毛糸とフェルトで鍋敷きを作成しました。 www.minamiuraniwa.com 今回は、バーションアップし、刺繍糸メインで、さらに接着芯やキルト芯を駆使して鍋敷きを作成しました! 果たして、成長はみられるのか?! …

【福岡 居酒屋】フルヤでぷりぷりジューシー焼き鳥を食べる。

ずっと行ってみたかった、福岡市中央区平尾の『鶏と肴 フルヤ』。 日曜日の17時過ぎに訪れてみました。 新鮮でこだわりのある焼き鳥が、美味でした♪ 外観 内観 メニュー 実食 おわりに 外観 入り口は少し分かりにくいです。細い路地の奥にお店があります。 …