みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーのクリスマスツリーをアヴリルペラコーンで可愛くしてみた!

クーリスマスが今年もやあてきた~楽しかった、出来事を、消し去るよぉに~♪ (あら?違った、“悲しかった”だったかな?) なんて、歌や、つぶやく声も聞こえてきそうな時期になってきました。 今年も何かクリスマスっぽいものを作りたい!ということで、ダ…

【福岡 ラーメン】薬院の磯LABO(ラボ)で旨み爆発鯛そば食べました。

土曜の午後、なんだかラーメンが食べたくなり、福岡市中央区薬院にある、鯛そば・茶漬けの磯LABOへ行ってきました。 鯛のうまみ爆発ラーメンでした。 磯ラボ外観と店内の様子 鯛そば実食 おわりに 磯ラボ外観と店内の様子 お洒落なたたずまいの磯ラボさ…

ヘルスニットのロンTを買って1年間半愛用している。

年齢を重ねるうちに、『シンプルイズベスト』が身に染みるようになってきました。 黒のロンT(カットソー?)が欲しかったのですが、1年半前にヘルスニットのロングスリーブのサーマルクルーネックカットソーを買ってからとっても重宝しています。 ヘルスニ…

【福岡 カフェ】くらすことで、ふわとろドーナツとプリンと雑貨。

インスタグラムで気になっていたお店『くらすこと』に行ってきました! 場所は平尾ですが、休日の午後は行列ができるほど混んでいました。 雑貨や美味しいスイーツもあり、素敵な空間でした♪ くらすこと 内観 くらすことのメニュー おやつセット実食 おわり…