みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニートになりたい人必見!ベテランの『立派なニートになる20の方法』

こんにちは、病院の仕事を辞めて、ベテランニートになりつつあるみなみです。 今回は、このニート生活を生かして、『立派なニートになる方法』を検討していきたいと思います。 立派なニートになる20の方法 ①朝に寝て夕方起きる 『人が動き出した時が、ニート…

【HPパソコンを買う際の重大な注意点】~パソが重い。『HP ENVY x360 13-ag0000』に買い替え。

こんにちは、さっき前髪から小さなクモが下りてきたみなみです(*^_^*)現在FUJITSUのパソコンを使用していますが、動作が遅いため、HP ENVY x360に買い替えをすることにしました。購入時に安く買うための大切な注意点があったため、まとめておきたいと思いま…

IL BISONTE(イルビゾンテ)とMIZUNO(ミズノ)のコラボスニーカー

IL BISONTEとミズノがコラボしてスニーカーを出したそうです。 イルビゾンテは、イタリアのブランドで、質のいい革製品を販売しています。 <職人のワニーフィリッポさんの言葉> 『雨が降ればどちらも濡れ、晴れればどちらも日にあたり、あなたが日焼けすれ…

無印良品の購入品5つ紹介。~新発売のおフランス産じゃがいものポテトチップスも。

無印はいいよなぁ…。 1Kの部屋で独りつぶやいたみなみです。こんにちは。 今回は、無印良品の購入品紹介を、食べ物に絞って、行ってきたいと思います。 ①フランス産じゃがいも ポテトチップス ガーリック 新商品である、こちら! なんとお値段:390円 125g…

【福岡・お鍋】地元民がおすすめする、もつ鍋・水炊き・お鍋5選!

福岡といえば、『もつ鍋』は鉄板ですね。 水炊きも有名ですし、今回は、おすすめの鍋のお店をご紹介していきます。 福岡の鍋の店5選 ①おおいし ②一藤 ③華見鶏 ④橙 ⑤三原豆腐店 おわりに ①おおいし tabelog.com 住吉にあるこちらのお店は、私が福岡で初めて…

【福岡・和食 居酒屋】福岡在住者が超絶おすすめのおいしいお店5選

福岡に住んで13年… どれだけ、外食してきたことでしょうか。 福岡の一番いいところは、『ご飯がおいしいところ』だと確信しているみなみです。 そんな食べるの大好きなみなみが、本当はお客さんの増えてほしくない、おすすめの和食・居酒屋をご紹介します(*^…

はてなブログのデザイン「テーマ」が決まらない。人気テーマをだらだら比較・検討する。

はてなブログのテーマデザインは、「公式テーマ」が34個、「テーマストア」のものが295個あります。 何がいいのか、選べないまま、約2か月が過ぎようとしています…。そんな中、まず5つに絞りました。 ・innocent ・Minimalism ・SOHO ・silence ・HARUNI …

【福岡和食】『表邸』3回目の訪問。綺麗な前菜は接待によろし。

とある飲み会に参加してきました。 開催場所は、『表邸』 こちらは、何気に3回目だけど数年前に来てたので、以前の印象は、「和風のきれいなお部屋」「お料理の盛り付けが美しい」ということくらいでした。 場所は、天神の少し奥のほう。 みなみの足で、渡辺…

様々な頻度について、ただ書き出してみた。洗濯・トイレ掃除・美容院…気になる40種類!

シーツを洗濯していて、ふと考えました。 みんなはどれくらいに一回シーツを洗濯しているんだろう。 みなみの月に1回は少ないのだろうか? 枕カバーは? そう考えると、色々なことの頻度が気になってきました。 パジャマの洗濯は?携帯の充電は? 今回は、…

福岡はブラックホール⁈5つの良い所~旅行・観光のお得情報を在住者がお届け。

こんにちは。福岡市在住のみなみです(^v^) 福岡良いとこ一度はおいで♪福岡のいいところや観光情報を簡単にまとめました。 福岡に移住する方や、福岡旅行を考えている方はぜひご一読ください。 福岡の良いところ ①空港・繁華街・主要駅が近い ②ご飯がお…

愛着のわく沖縄の食器。やちむんと琉球ガラス。~おすすめのお店と購入品紹介~

沖縄は、やちむん(焼き物)が有名です。 「やちむんの里」や「やちむん通り」があるくらい。 厚めで、生き生きした柄の陶器は、なんだか愛着が湧き、お土産としても最適です! また、琉球ガラスというぽってりした雰囲気が魅力のガラス工芸品も人気です。 …

『Champion(チャンピオン)』のTシャツスウェット~おしゃれで安くて万能って最高。

数年前から、チャンピオンのパーカーやスウェットが流行ってますよね。 少し前に、私もやっと購入して、かなり使い勝手が良いので、今回はチャンピオンについてのお話です(*^_^*) 目次 Champion(チャンピオン)とは リバースウィーブとは Champion(チャン…

【ストレス解消方法】調査結果が興味深い。~大人でもたまにはシャボン玉なんていかが?

こんにちわ、ストレス耐性が極めて低いみなみです(^v^) みなさんは、どんなストレス発散を行っていますか? 今回は、ストレス解消方法について検討していきたいと思います。 目次 「ストレスに関するアンケート」を見て みなみのストレス解消法「シャボ…

【6月】沖縄旅行まとめ。過去5年間の梅雨明けと天気(雨の日)・台風・イベント・費用など

6月の沖縄は海水浴できる?梅雨明けが狙い目? 過去五年間の梅雨明け時期と天気(雨の日)・台風・イベント・価格などをまとめてみました。 6月の沖縄 気候 天気と梅雨明け時期 台風 服装 旬の物 イベント 値段 まとめ 気候 最高気温:29~30℃ 最低気温:24…

サイトマップの謎。サーチコンソールで、はてなブログのサイトマップを送れない。

パソコン初心者のみなみが、やっとこさサーチコンソールのサイトマップを送ることができたので、記録しておきます。 どうして、サーチコンソールにサイトマップを送ることが必要なのか? また、 日本における検索エンジン(googleグーグル・Yahoo!ヤフーなど…

石粉粘土でオブジェやブローチを。使い方やおすすめ商品、作品紹介も。

何かオブジェを作ってみたい…。 芸術を爆発させたい…。 時折、そんなことを思うことがあるかもしれません。 そんなとき『石粉粘土』はかなり使い勝手が良いと思います。 今回は、この石粉粘土について綴りたいと思います。 目次 石粉粘土とは 必要なもの 石…

ニートの贅沢。コンビニでハーゲンダッツ(ジャポネ)を買った場合どうなるか。

こんにちは、高品質なものが好きだけと貧乏なみなみです(^0^)☆ 今日は、深夜徘徊の寄り道にて、コンビニでハーゲンダッツを買いました! ニートなのに贅沢しちゃいました。 ハーゲンダッツの名前は、 Japonais ジャポネ <あずき重ね> ~きなこ練乳仕立て~…

ラインスタンプを作ってみた。~作り方・売上・売れた数は?儲かるの?

ラインクリエイターズスタンプを調子に乗って8個作りました。その売り上げ収益や売れた個数は?また、どんな風な流れで作ったのか、どのスタンプが売れて、どれが売れなかったのかを検証していきます。

ガラスの瓶を集める癖。リサイクル法の検討~瓶がおしゃれなインテリアに?!

ガラスの瓶を、集めてしまいます。 ガラス瓶て、なんか価値を感じるというか、愛らしさを感じるというか、中世ヨーロッパのようでおしゃれを感じるというか、中世ヨーロッパは違うかもしれません。 花瓶を持ってないので、「花瓶にしたい」という気持ちも強…

白いスニーカー万能説。おすすめブランド5選と汚いスニーカーの披露。

白いスニーカーの万能さは、すごいです。 ・清潔感 ・歩きやすい ・なのにお洒落 ・なんにでも合う なんというポテンシャルの高さでしょうか。 男女を超えて靴界のキングを名乗って、あいふさわしい。 (沖縄旅行に関してだけは、ビーサンと張り合います。)…

【書評】荒井良二の世界~大好きな『ぼくのキュートナ』『ぼくの小鳥ちゃん』他

荒井良二さんを知っていますか?絵を描く人です。しかも、子供が描いたような絵を描くんです。そして、その色彩の豊かさ。今回は、みなみの好きな荒井良二さんとその作品について綴りたいと思います。僕のキュートナや江國香織さんのぼくの小鳥ちゃん(挿絵…

【旅行記】沖縄、ほぼ女子一人旅④(終)

こんにちは、みなみです。 仕事を辞めて、「一人旅をしよう」と思い立ち、沖縄旅行をしたときの記録の④最終回です。 前回のお話はこちらです。 minami-saya.hatenablog.com 目次 7日目:沖縄北部(名護市・本部町・古宇利島) 8日目:沖縄北部(名護市)→那覇 …

【旅行記】沖縄、ほぼ女子一人旅8泊9日③~さとうきびジュースにとりつかれて

こんにちは、みなみです。 仕事を辞めて、「一人旅をしよう!」と思い立ち、沖縄への旅行を決行したときの記録です。 前回の、「沖縄、ほぼ女子一人旅②」の続きです。 minami-saya.hatenablog.com 目次 5日目:沖縄中部(恩納村)→北部(名護・本部) 6日目…

【書評】笑える本6選~「ちいさいぜ!ちょこやまくん」「金の言いまつがい」など

読書が好きですが、たまには笑える本を読むのもいいですよね。 少しだけ時間が空いたり、小説を読む気分にはなれない時に。 お茶でも出しながら、友達や家族と読むのも楽しいです。 今回は、そんな笑える本を、みなみのランキング形式で紹介したいと思います…

【旅行記】沖縄、ほぼ女子一人旅の8泊9日②~中城城跡はラピュタの巨神兵がいそう

8泊9日珍道中の第二弾。初めての女子一人旅で沖縄にいきました。女性では恐ろしい車の運転や、中城城跡、琉球村、やちむんの里のことを書いてます。沖縄グルメでは、ひとしずく、浜屋、ミンタマなどに行きました。

【旅行記】沖縄、ほぼ女子一人旅の8泊9日①

沖縄一人旅。 一人旅で、強くなりたい…。根拠なく一人旅すればつよくなれると信じ出発した女子1人旅。8泊9日。 ポランのひろば、斎場御嶽、ハンビーリゾート、サンセットビーチ、アラハビーチ、みはま食堂、アメリカンビレッジ、港川外国人住宅などをまわり…

みんな『ブログ』どうしてる?~はてなブログを始めて一か月のあれこれ

こんにちは。みなみです。 ブログを始めて約1か月、この1か月は初めてのことがたくさんで、楽しかったり、少し大変だったりいろいろでした。 そして、みなさんのブログもたくさん読ませていただいて、世界って広いんだなあ。と思いました。 それぞれの個性…

ボーダー論。LeMinor(ルミノア)/SAINTJAMES(セントジェームス)/ORCIVAL(オーシバル)比較も。

今回は、ボーダーについて語りたいと思います。 ルミノア・セントジェームス・オーシバルのボーダーバスクシャツ三大定番ブランドを着用した時の感想や比較。 また、ボーダーが太って見えるのは本当か?など。 あとは、みなみのこだわりとお気に入りのお話で…

ワークブランドのおすすめ3選!Dickies(ディッキーズ)/Lee(リー)/UNIVERSALOVERALL(ユニバーサルオーバーオール)

昔ながらの、ワークウェアブランドが好きです。 実直な作りと生地が上質で丈夫なのが、心くすぐるところ✾。 今回は、他ブランドとのコラボも多い、Dickies(ディッキーズ)とLee(リー)、universaloverall(ユニバーサルオーバーオール)について綴りたいと思…

【ブログ運営】1か月。アクセス数(PV数)や感想。他の無料ブログとの比較も。

2月2日からブログを始めて、1か月が経過しました。 (実は、アメーバブログ・ライブドアブログもほぼ2月から始めていました。) こんなブログ初心者の文章を、いつも読んでくださったり、スターを付けてくださる皆様に本当に感謝の気持ちでいっぱいです(*^…