みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2月】沖縄旅行まとめ。過去5年間の天気(雨の日)・気温・服装・イベント・費用など

2月の沖縄は、1月同様一番寒い時期。 とは言っても、東京の10月と同じくらいの温度。緋寒桜開花や野球のキャンプがあったり、この時期ならではの楽しみ方も色々あります。 ということで、沖縄旅行に役立つ、2月の気温・服装・過去五年間の天気(雨の日)…

【福岡旅行記②】大宰府天満宮にお参り。~Coba cafeでランチとスイーツ~

前回、二日市温泉の大丸別荘に泊まった旅行記を書きましたが、今回はその続きです。 二日目は、太宰府天満宮を参拝し、参道をぷらぷら。 梅が枝餅を食べ、Coba cafe(コバカフェ)でランチとスイーツを食べて帰ってきました!福岡大人女子旅の後編です。 前編…

【福岡旅行記①】二日市温泉の『大丸別荘』に泊まってみた~大人女子旅というやつです~

どうも~。半年ぶりに旅行に行ったので、今回は旅行記を書きたいと思います♪ 旅行と言っても、福岡県内。博多駅から15分で着いてしまう二日市です! 宿泊は『大丸別荘』。天皇も泊ったことがあって有名みたい。口コミも良かったので、楽しみに、一泊二日の大…

無印良品の購入品。お菓子11品!バウム系やしみこみチョコいちごも。

無印良品は、お菓子が美味しいですよね! 今回は、最近買ったお菓子特集にしてみました( *´艸`) 不揃いキャラメルスコーン150円 全粒粉とクランベリーのスコーン 150円 不揃いバナナバウム 150円 紅茶バウム 150円 チョコがけオレンジバウム 150円 ドライマ…

森の近くに引っ越しました。部屋がとても汚いです。

こんにちは! 本日、都会から森(小さな雑木林?)の近くに引っ越したみなみです。 と言っても、以前住んでいた場所から4キロくらいの所です。 だけど、環境が全く違う!! 今までは、とってもにぎやかな場所の百部屋以上あるマンション。 現在は、森の近く…

【福岡観光】楽水園②秋の楽水園へ紅葉を見に!住吉神社にお礼もね。

9月に楽水園に行ってきたという記事を書きましたが、今回は11月の下旬も下旬。 むしろ12月の上旬と言ってもいいんじゃないかっていう11月最後の土曜日に、紅葉を期待して訪れてみました! 楽水園へのアクセスと基本情報 秋の楽水園の紅葉の様子は?! また、…

【福岡中華】春吉の紅蓉軒で日替わりランチ!スーパイコの酢が!

近所で、ずっと気になっていたのに、10年以上前を素通りしていたお店。 福岡市中央区春吉の紅蓉軒です! 美味しかったので、再度訪問して、追記もしました♪ 外観 メニュー 店内の様子 日替わりランチ(スーパイコ)到着 再訪。日曜の昼にチャーハンセットを…