みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

【福岡 パン屋】3回目のアマムダコタン。行列無し!平日のお昼はねらい目?

もう少しで、六本松を引っ越してしまうので、病院帰りにアマムダコタンへ行ってきました!

平日の13時~13時半頃でしたが、1~2人しか待っている人がおらず、カフェの方も空いていました!

 

外観と内観

アマムダコタン 外観 福岡 パン屋

緑が可愛いアマムダコタン。

外観は、2回目の訪問記事を見てもらった方がいいと思います。

 

アマムダコタン 内観 福岡 パン屋

内観は相変わらずのおしゃれさです。

平子イズムで、こういうドライフラワーが天井にバアアァ~のお店が増えたのかな?

 

食パンが並んでいたり。

 

アマムダコタン 六本松 福岡 パン屋

お洒落なパンが並んでいたり。

アマムダコタン 六本松 福岡 パン屋

どれも個性的で美味しそうです!

 

パン3つ実食

アマムダコタン 六本松 福岡 パン屋

今回購入したのは3つです。

 

〇タンドリーチキンのグリルオニオンサンド 390円

柔らかなチキンがたっぷり!

そして、入っているクリームが美味しい!!チキンは低温調理してあるそうです。

ローストした玉ねぎがまた、美味しい~!

パン部分は硬めだったから、軽く温めたらもっと美味しかったと思います。

 

〇あんこマリトッツオ 380円

アマムダコタンと言えばマリトッツォということで、ラスイチだったものを購入してみました。

綺麗な断面です♡

サッパリとミルクを感じるクリームと、ごろごろのつぶあん。クリームは甘さ控えめで、あんこはしっかり甘い。そのコンビネーションがナイスです。

そしてふんわりとした揚げパン!このパン、美味しいです!

 

〇生ハムとブルーベリージャムブルーチーズのハニートースト 360円

これはまた美味しい…!!

まず、パンが美味しい。黒っぽいパンで、少しサクッとした食感。はちみつがしみています。

その上に、甘さを控えたブルーベリーのジャム。というかもろブルーベリー。

生ハムは、美味しいし、ブルーチーズがまた、合う~~~!!

これは、素晴らしいコンビネーションです。

 

おわりに

六本松を満喫期間継続中です。

今回は、アマムダコタンを3回訪問した中で、一番当たりを引いた回だったかも。どれも、本当に美味しかったです!

順位を付けるとしたら、1位:生ハムはちみつトースト、2位:タンドリーチキンサンド 3位:マリトッツオ かな?

 

いや、どれも美味しかった!

普段行っている、スーパーの中のパン屋さんのパンを思い出すとやはり全然味の深みが違う。(失礼)

 

3つ購入して、ティリティリティリ チンッ 1220円 です!

なかなかなお値段~!安めのすしランチ行けそう。

でもいいの…夢を買ってるから…ウルウル

引っ越しても、機会があればまた来たいです♡

 

ではっ!

 

〇1回目のアマムダコタン訪問

www.minamiuraniwa.com

 

〇2回目のアマムダコタン訪問

www.minamiuraniwa.com