みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

【七夕の短冊】かわいい・面白い、ちびっ子の願い事とは…?

気が付けば、七夕が近いですね!

色々な所に飾られる七夕飾りは、クリスマスツリーとはまた違って日本らしい趣があります。短冊にお願い事をするのも、みんなの書いたお願い事を見るのも楽しいですね。

 

今回は、数年前にお店の前で見かけた、ちびっ子の愉快な短冊をご紹介します。

 

ついついクスっと笑ってしまった、可愛いお願い事たちです。

(数年前なので、ちびっ子たち許してね☆彡)

ããªã¼ã¤ã©ã¹ã, ãã¯ã¿ã¼, AI, èæ¯ï¼ã¤ã©ã¹ãï¼, 年中è¡äºï¼ã¤ã©ã¹ãï¼, ä¸å¤ï¼ããªã°ãï¼, 7æ, ä¸å¤é£¾ãï¼ç¬¹é£¾ãï¼, å¤ç©º, æ, 天ã®å·

 

 

短冊のお願い事

『地獄に落ちませんように』

f:id:minami-saya:20190615031244j:image

君は一体何をしでかしたんだ。という短冊です。

 

地獄に落ちるような心当たりがあるんでしょうか?

 

っていうか、よく地獄って漢字書けたね!

「落ちる」は平仮名なのに。よほど地獄が怖くて、辞典で調べたりしたのかな~?

 

 

『みんなが げんきよくそだちますように』
f:id:minami-saya:20190615031241j:image

「誰が言っとんじゃい」と、つい言いたくなる短冊。

 

大人はみんな、「君がね。」って思うでしょう。

 

何はともあれ、人の成長を願う優しい子が書いたんでしょう♪

 

 

『むしばになりませんように』
f:id:minami-saya:20190615031239j:image

大事な願い事、それでいいのか?

世の中には、虫歯よりも怖いことがたくさんあるんだよ、と教えてあげたいです。(教えん方がいいか…)

 

今のところ、虫歯が一番怖いのかな?だとしたら、幸せな世界です(*´ω`*)

 

 

『字がうまくできるように』

f:id:minami-saya:20190615031303j:image

「そうだね」とうなづくしかない短冊。

 

でも、大丈夫です。もう少し大きくなればきっと上手になると思う!!

 

 

おわりに

以上、かわいらしくて、つい吹き出してしまった短冊さんたちでした~♪

 

今年も可愛くて面白い短冊の発掘するぞー♡