みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

【福岡 カフェ】可愛くて落ち着くQUEENS COFFEEで、美味しいケーキを♪

今日は、お友達とカフェ♪

ジョイ トリップ カフェに行こうと思ったのですが、ジョイトリップカフェは結構何度も行っているので、急きょお隣にあるqueen's coffee(クイーンズ コーヒー)へ行ってみることに!

可愛くて、ゆっくりできる空間でした。しかも、ケーキが美味しい!

QUEENS COFFEEの外観

f:id:minami-saya:20230416162414j:image

大きな木と白い壁が、爽やかさ満点。

女子向きな雰囲気出てます。

 

QUEENS COFFEEのメニュー

f:id:minami-saya:20230416162408j:image

お店の外にあったメニュー板です。

店内のメニュー撮り忘れましたが、この日は、ブルーベリーパイ(440円だったかな?)、焼きプリン、アフォガード、プリンパフェなどがありました。

飲み物も色々あり、珈琲、紅茶などから、メロンソーダ、レモンスカッシュ、オレンジジュースなどのソフトドリンクもありました。

 

QUEENS COFFEEの内観

f:id:minami-saya:20230416162356j:image

店内には、大きなソファが!ここに座れたらラッキーかも♪

他にも、テーブル席、壁際のカウンター席がありました。

私たちは、カウンター席に座りました。ひと席ずつに透明の仕切りがあったけど、スタッフさんが、友人との間の仕切りは取り除いてくれました。

f:id:minami-saya:20230416162348j:image

店内は、やや狭めですが、お客さんが他に2組だけだったのと、席と席との距離がある程度保たれている感じで、窮屈さは感じませんでした。

女子っぽい雰囲気が強め。インスタ映えしそうです。

若い女子が好きそうな内観だけど、スタッフさんが少し年配(失礼ですみません)だったので、それもあって、落ち着きました~!

 

ケーキセット実食!

f:id:minami-saya:20230416162352j:image

ケーキセット 1100円

「シシリアン」というケーキを選びました。

白ワインムースの上にイチゴとピスタチオのダックワーズがのっています。

甘さが程よく、とても美味しいムースとダックワーズ!!

「美味しい!!」と思えるケーキって意外と少ないんだけど、これは美味しかった!!f:id:minami-saya:20230416162401j:image

 

おわりに

全然関係ない話だけど、友人と副業について話していました。

最近、仕事が4時ころになったら疲れるので、仕事を減らして副業したいと話す友人。めちゃくちゃ共感。

あと、美容について話して、美意識が上がりました。

とりあえず、眉毛の脱色とマツパをしていれば、顔は何とかなるらしいです。

両方したことない。

今日は、ちょっと高い日焼け止め買ったから、明日から気合入れて紫外線対策頑張る。

 

話はずれたけど、QUEENS COFFEEは、席がゆったりしてる感じと、ケーキが美味しいのが良かったです!

 

私的に、隣のジョイトリップカフェの方が、雰囲気は自然で好きだけど、スタッフさんの優しさやケーキの味はこちらに軍配があがります。

たまにケーキ食べに来たいな~♪

では♪