みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

【福岡パン屋】六本松のアマムダコタンへ2回目の訪問。奇跡的に行列無し!

久しぶりにアマムダコタンに来てみました。普段は大行列ですが、この日はなんと行列無し!とってもラッキーでした。

食べてみたいパンがたくさんあったけど、厳選して3つほど購入しました~。

アマムダコタン 外観 福岡 パン屋

アマムダコタンの外観と行列

訪れたのは、7月の土曜日の午後14時50分

福岡は天気が良く、非常に暑い日でした。こんな炎天下でも並んでいる人はいるのだろうか……。おそるおそるお店の前を見てみると、なんと行列無し!!

アマムダコタン 行列 混雑 福岡 パン屋

写真は、ちょうど女性が二人店内へ入るところだっただけで、本当に一組も並んでませんでした。

普段は、休日も平日も、長蛇の列ができていたりします。アマムダコタンの前を通るたびに「この行列に並ぶ元気はないな…」と首を横に振るのですが、ほんとラッキー!

ちなみに、インスタのストーリーを見ると、お店の方が行列が少ないなど教えてくれてる時があるので、チェックするといいかも。

 

アマムダコタン店内と商品

f:id:minami-saya:20220723153356j:image

相変わらずハイセンスな店内です。うにょうにょは何の木だ?!

そして、パン様たち。
f:id:minami-saya:20220723153350j:image

ちょっとずつしかいないところも、また惹かれちゃう。

f:id:minami-saya:20220723153347j:image

中身がぱんぱんに入ってて、はみ出してる感じも、惹かれちゃう。

たくさん買って、アマムダコタンパーティーしてみたい…。

 

購入したパンの感想

マーマレードヨーグルトサンド 190円

アマムダコタン 福岡 パン屋 食レポ 感想 ヨーグルト

たまごサンドに見えますが違います。

水切りヨーグルトのクリームに、自家製マーマレードジャムが入っています。パン生地は、ふわふわもちもち、チョコ風味だけど、甘さ控えめ!なので、爽やかなマーマレードの味のヨーグルトクリームが引き立てられます。マーマレードとチョコ、合いました!美味しい~。

 

明太ペペロンチーノバケット 440円

アマムダコタン 福岡 パン屋 明太ペペロンチーノバケット

お皿からはみ出しているこちらが、アマムダコタン人気ナンバーワンという明太ペペロンチーノバケットです。

そとはかなりハードですが、真ん中の方はふわっもちっとした生地!オイルがしみてる感じも美味しい。

f:id:minami-saya:20220724012340j:image

ニンニクの効いた明太子ソースがたっぷり入っていて、美味しい。ワインとかあったらどんどん進んで酔いちくれそうです。

てか、昔のダコタン記事を読んだら、このパン前にも買ってたみたい。忘れてたな~…。

 

4種のチーズとはちみつのクロックムッシュ 220円

f:id:minami-saya:20220724012348j:image

キノコみたいな、小さい食パンみたいな形のパン。

チーズがたっぷり。

はちみつがたまに甘い。もっとはちみつが入ってたら美味しかっただろうなぁ!3倍くらいはちみつが欲しかったです☆彡

はちみつとチーズって最強コンビですよね。月9に出れる。

 

おわりに

久しぶりのアマムダコタン。

クリームの入ったドーナツ食べたかったけど無かったなぁ。

カフェの方も、空いていたので、今度はおなかをすかせてから炎天下の午後に伺おうかなと思います。

では☆彡

 

www.minamiuraniwa.com