みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

一人暮らし、30代独身女子のコロナ禍の休日はこれだ!

みなさんこんにちは。

初夏の緑がまぶしい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、わたくし30代独身女性ですが、コロナ禍も相まって、この土日、人と一度もしゃべってません。

時間を持て余しております。

今日は、一人暮らしの独身女はどんなコロナ禍の休日を送っているのか、ご紹介するという、誰トクのブログです。

 

 

11:00に起床。

昨日、オードリーのオールナイトニッポンを聴いたので、本日は少し遅めの起床です。

春日の奥様、クミさんがゲスト出演したため、リアタイで最後まで(夜中3時まで)聞いたんですよね。

その後、コンタクト取らずに寝ちゃって、一回7時に起きて絶望して、コンタクト外して電気消してもう一回寝ました。

ちなみに、クミさんは若林から「93番」って呼ばれてるんですけど、それがなんか好き。

 

土曜は、起きてから掃除機・拭き掃除をするんですが、日曜の今日はそのお仕事がありません。

 

Spotify(無料で音楽の聴けるアプリ)で音楽を聴きながら、11時半までベッドの中でだらだら。

 

朝から昼が早いです。

なんせ今日は1時間しかない。

4時間くらい朝の時間を無駄にしたなぁ…」と感慨にふけりつつ、カントリーマアムを1枚食べました。

それから、顔洗って、洗濯。台所のマットと玄関のマットを洗います。前いつ洗ったかわからん。3か月は経ってないと思う…。(汚)

 

冷蔵庫をのぞき込むと、バターと卵と牛乳と納豆くらいしかなかったので、12時過ぎに歩いて昼食を買いにコンビニへ。

f:id:minami-saya:20210620173245j:image

なんとここで、みなみの冷蔵庫を公開!うん、シンプルだね!

 

昼食:サンドイッチ・鮭のおにぎり・紅茶(アールグレイ)

サンドイッチって、なんか贅沢。天気がいいので、ベランダに出て食べてみました。気持ちいい!

食べ終わって部屋に入ると、太ももと腕を蚊に食われていたことに気が付きました。

おしゃれには終わらせてくれないな…。

 

午後のひととき

デニムにチョコレートの汚れが付いていたことを思い出します。

天気が良いので、デニムも洗うことに。「洗剤は入れずに、生地に優しく洗うんだ。」と思って5秒後に、洗剤を入れてしまい、愕然とするみなみ。色々ヤバい。

 

いっちょ読書でもするか…と手に取ったのは、「珈琲店タレーランの事件簿2」。こちら、知人のおススメ本です。

わりと読みやすくてノリの良い本で、サクサク読める。

 

1時間くらい読んでから、座位を保つのに疲れて、ベッドへ。スマホでラインポコポコ(ゲーム)をします。全く生産性が無いなぁ、と思いながらも、最近どうしてもやめられない。一日1時間以上はしない様に、と思っている。

 

その後、Spotifyでまた音楽を聴きます。

髭ダンの「プリテンダー」を一人で熱唱。

「グッバイ 君の運命の人は僕じゃない

  辛いけど否めない でも離れがたいのさ

  その髪に 触れただけで 痛いや~…」

せつない…。

 

その後、ミレイの「insideyou」やyamaの「春を告げる」なども熱唱。

「tell me what is inside you,inside you now~

 手に触れた最初で最後でも~ 」

せつない…。

 

熱唱に飽きると、すでに時間は16時。

ここでコーヒータイムと行きますかってことで。

 

1年間賞味期限の切れた、ドリップコーヒーを発見したので、入れました。

ん~いい酸味(その酸味、大丈夫?)

ベランダで飲もうと思ったら、なんか手元狂ってこぼしました。

f:id:minami-saya:20210620173057j:image

それをなめる、アル(愛犬)。平和やわ~~。

 

その後、なんとなくが描きたくなり。パソコンで、夏を題に絵を描きました

タッチペンの電池が切れてたので指で描きました。

f:id:minami-saya:20210620210800j:plain

誰かジュース飲んどるぞ~!


そんでもって、めんどくさいけど、アルの散歩にでも行ってやるか…と。

行く前に、米を炊飯器にセットして行きます。ちなみに、二合です。二合でお茶碗4杯分です。
f:id:minami-saya:20210620205658j:image

綺麗~、なんかサバンナっぽい木あるし。

うちの周りは、ただの住宅街なんだけど、高低差があるのが綺麗。

 

帰りにコンビニに寄って、夕ご飯と明日の朝ごはんを買いました。

本日二回目のコンビニ。

 

夕ご飯:サラダ・豚の生姜焼き・ご飯

f:id:minami-saya:20210620205612j:image

食べる前に撮ればよかったのに、忘れててこうなりました。

おいしかったなぁ…。

 

ごはん食べながら、昨日録画しといた「まっちゃんねる」を鑑賞。

爆笑。もう、女子メンタル好きすぎ~。

京子さん、ホントに笑う。涙出るほど笑いました。

 

んで、実は昼にも食べていたアイス(パルム)の続きを食べながら、ブログ。

 

あとは、①風呂に入って、②ストレッチして、③ミルクティー飲んで、④明日の仕事の準備して、寝る予定。

 

できれば、⑤ネットフリックスアワープラネットのだめカンタービレも見たい…。

 

終わりに

夜に、まだ色々、やりたいことと、やらなければならないことが残ってしまいました。

朝あと1時間早く起きていれば…!くっ。

 

でも今日は、ブログも書けたし、楽しい一日でした♪

誰とも喋ってないけど。

 

コロナ禍の、30代独身女性の休日、以上です~。ではっ☆彡