みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

ダイソーのクリスマスツリーをアヴリルペラコーンで可愛くしてみた!

クーリスマスが今年もやあてきた~楽しかった、出来事を、消し去るよぉに~♪

(あら?違った、“悲しかった”だったかな?)

なんて、歌や、つぶやく声も聞こえてきそうな時期になってきました。

今年も何かクリスマスっぽいものを作りたい!ということで、ダイソーのクリスマスツリーを簡単3分アレンジすることにしました!

 

クリスマスツリー購入品

〇ダイソーのクリスマスツリー 110円

f:id:minami-saya:20231119003521j:image

シンプル・イズ・ベストなツリーをチョイスしました。

めちゃくちゃ汚い机の上が気になりますが、いつものことなのでスルーして下さい。

 

〇AVRIL(アヴリル) ペラコーン 330円

f:id:minami-saya:20231119003524j:image

そして、これ!

アヴリルのペラコーンなるリボン的なヒモ(?)。

東急ハンズをブラついている時に見つけて、可愛すぎて立ち止まりました!とってもいろんな種類があって、どれも色味やディティールが可愛い!!

これを何かに使えないかな?からツリーに行きついたのでした。

 

〇毛糸 家にあったやつ

 

合計:440円です。

 

クリスマスツリーアレンジ

①アヴリルのペラコーンという紐をクリスマスツリーに巻き付ける

②毛糸でボンボンを作る

③ボンボンを上に乗せる(セロハンテープをくるっと丸めてくっつけても良し)

完成。

f:id:minami-saya:20231119003531j:image

ボンボンを作るので、さすがに3分は盛りましたが、めちゃくちゃ簡単な飾りつけで終了しました。

その割には、けっこう可愛い…かな?


f:id:minami-saya:20231119003535j:image

何といっても、このひもが可愛いですよね。

クリスマスが終わったら、他のことに使えちゃうので、一石二鳥です。


f:id:minami-saya:20231119003528j:image

テレビの横に、時計と一緒に飾ってみました。

ボンボン失敗したな…もっとふわふわに作るべきだった。

ちょっと、あと1週間くれたらやり直すんで。

暇な方は、1週間半後くらいに、見てみてください、追加の可愛いボンボンの写真が載っているはずです。

 

おわりに

今回は、安上がりで可愛いツリーが出来たかな?と思います。

アヴリルのリボンさまさまです。

あと100円安かったら、もっとたくさん買って集めたいのに。

 

ではっ!