みなみ風の吹く裏庭で。

旅行やグルメや好きなもの

山ちゃんと蒼井優さん結婚!ラジオ『山里亮太の不毛な議論』を聴いて思ったこと。

やまちゃん、蒼井優さんと結婚しましたね!

去年『山里亮太の不毛な議論』を聴き始めてから、急に親近感の沸いていた山ちゃん。

 

ラジオを聴きながら、絶対、生涯独身だと思ってた

 

まさか、こんな電撃婚するなんて…。 

f:id:minami-saya:20190606032320p:plain

今、6月5日(明けて6日だけど。)の不毛な議論聴きました。

 

山ちゃんが、「記者会見後は、自分のラジオで一番最初にみんなに自分の声を伝えたい、と思っていた」といっていて、ラジオ愛に感動しました。

 

そのためにも、かなり用意周到に頑張っていたみたい…。

婚姻届けもお隣の県まで出しに行って、しかもマネージャーさんたち3人に出してもらって、「3人で時間外に来るなんて怪しい」って役所の人から結婚詐欺を疑われていたなんて…。

 

山ちゃんが、最後に

自分は幸せになっちゃいけないんじゃないか。人への妬みやそねみで笑いを取ってきて、幸せになったら、リスナーがラジオを聴く意味がなくなるんじゃないかと思っていた。」

と泣くのを我慢した声で話していたの、私も泣きそうになりました。

 

でも、温かいリスナーや周りの人の声で、「幸せ」を実感できたんだね。

幸せになってもいいって思えたんだね。

 

良かったです( ;∀;)

 

 

幸せになってはいけないんじゃないかっていう思考は、辛いですよね。メンタリストのダイゴさんもそれ良くないってYouTubeで言ってた。

 

人は、誰かの妬みそねみ聞くのも好きだけど、人の幸せも好きなんだよ。

両方ね。

ちょっと寂しいって気持ちもあるけど、嬉しいおめでとう!っていう気持ちの方が勝ったりするんです。 

 

 

とにかく本当におめでたいです。

なんか、久しぶりに元気が出ました。

 

山ちゃんも結婚できるなら、私もできるんじゃないかな…なんて

(最後まで失礼。)

 

いや、クズと言われてるけど、本当は山ちゃんは頭の回転速くて面白くて、人に対する感謝を忘れないすごい人だもんな。

山ちゃんの「天才はあきらめた」を読んで思ったんだった。努力の人だなぁと。

 

蒼井優ちゃんが好きになって当然だ!

 

 山ちゃんが、「おめでとうのカツアゲ」してくるなら、渋ることなくお渡しします。

結婚おめでとうございます(*^^*)♡

 

 

www.minamiuraniwa.com